武山瑠香の中学や身長年齢はいくつ?両親や兄弟と出身地プロフィールも注目!

武山瑠香

TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』で、9000人の応募のなかから 見事合格を勝ち取った武山瑠香さん

これからプロジェクトメンバーとして、演技バトルに挑んでいく姿が本当に楽しみです。

 

番組を見て、武山瑠香さんがまだあどけなく感じたのですが、調べてみるとなんと彼女は14歳でした。

一体どこの中学校に通っているのかや、今までの生い立ちも気になりますよね。

そこで今回は武山瑠香さんについて見ていきたいと思います。

  • 武山瑠香さんのプロフィール
  • 身長と年齢
  • 通ってる中学校はどこか
  • 両親や兄弟はどんな人か
  • 武山瑠香さんのかわいい画像まとめ

これらについて注目していきましょう!

 

Sponsored Links

【武山瑠香さんのプロフィール】身長&年齢は?

名前:武山 瑠香
出身地:東京都
生年月日:2006年7月4日
年齢:14歳(2021年4月現在)
特技:韓国語の歌の耳コピ
好きなこと:映画&ドラマ鑑賞
好きな教科:美術
好きな食べ物:さつまいも、みかん、ヨーグルト、餃子
長所:やりたいことは諦めがつくまでとことんやれる性格

 

武山瑠香さんは身長を公表していないので、写真や番組のツイートから予想していきたいと思います。

武山瑠香の身長

出典:モデルプレス

瑠香さんは前列の右から3人目の水色のニットを着てる女の子です。

ちょっと離れますが、左側の秋元康さんの身長は167cmになります。

2人の靴底の高さに若干差がありそうですが、ほぼ同じくらいと考えた場合 13~15cmくらい身長差がありそうです。

そうなると武山瑠香さんの身長はおよそ154cmくらいになりそうです。

 

ちなみに身長154cmの女優さんは誰がいるのか調べてみたところ、小泉今日子さんや板野友美さん、川島海荷さんがいました。

 

武山瑠香さんの出身地と中学校はどこ?

武山瑠香さんは東京都出身の14歳です。

合格発表当時が14歳で、2021年4月から中学3年生になりました。

最年少でプロジェクトメンバー入りした出口真帆さんの一つ年上になりますね。

 

瑠香さんは小学生の6年間でバレエを習い、中学生に進学してからはピアノを2年間習っています。

武山瑠香のバレエ

出典:私が女優になる日_

通っていたバレエ教室は東京都豊島区にあるので、瑠香さんはきっとその周辺に住んでいるのかなと思います。

そうなると武山瑠香さんの中学校も豊島区周辺になりますかね。

ちなみにテレビでは制服姿が映っており、白のブラウスにネイビーのカーディガンを羽織っていました。

どこでも見かけるような ありふれたデザインの制服です。

さらに襟元のリボン(ネクタイ)は外していたので、どこの学校なのか特定できませんでした。

 

そんな彼女の中学校での得意教科は美術で、10段階評価で10を取ったそうです!

瑠香さんが描いた絵を見てみたいものですね。

しかし美術以外の教科は全部苦手だそうですよ。笑

バレエやピアノを習っているので、リズム感を生かして音楽などが得意そうですがどうなんでしょう?

 

ほかにも韓国語の歌の耳コピを得意としており、おそらく瑠香さんはK-POPファンで、日頃からよくK-POPを聴いているのかもしれませんね。

BTSや大人気ガールズグループのNiziUなど、今もK-popアイドルや韓国ファッションなども人気ですよね。

 

瑠香さんがオーディションを受けたきっかけは、ドラマ『半沢直樹』を見てたときに、その役者さんにしかできない演技をやっているのを見て、瑠香さんも自分にしかできない演技をやりたいと思ったのがきっかけとなったそうです。

パン子さん
ちゃんとTBSのドラマを言うなんて、しっかりしてるね。

 

宣材写真の撮影でメイクをしてもらっているときに「どうやってメイクを落とすの!?」などと聞いていたというエピソードがあります。

パン子さん
”メイクを落とす”ってことを知っているだけ、まだエラいよ!

初々しくてとってもかわいいですよね。

まだまだあどけなさが残る瑠香さん、演技バトルで今後どのように変わって行くのかが楽しみですね。

 

武山瑠香さんの両親(父母)や兄弟(姉妹)はどんな人?

瑠香さんはバレエを6年間習っていました。

勝手なイメージではありますが、バレエに通ってるお子さんの家庭はお金持ちのイメージがあります。

実際にバレエを習うためには月謝以外にも、練習着として必要なレオタードやタイツにシューズなどが、成長とともにどんどんサイズアウトするので、6年間も続けようとするとお金がかかるそうです。

しかも一番出費がかさむのは発表会だそうですよ。

その日に出演するのに10万円前後のまとまったお金がいるそうです!

パン子さん
あかん…。続かんわ。

バレエをやっていたからなのか、瑠香さんの宣材写真も背筋がピンッと伸びてますね。

中学生ながら清楚で品のある女性に見えます。

きっとお嬢様育ちであり、瑠香さんのお母さんもそんな気品のある女性なのかなと思います。

 

またお父さんについては、3月31日に放送された『私が女優になる日_ナビ』でチラッとお顔が映っていました。

武山瑠香の父

出典:私が女優になる日_

合格後に「おめでとう」と手を差し伸べるお父さんの顔がやさしそうに見えました。

「選んでいただいたんだから、あとはあなたの頑張り次第なんだから。」

瑠香さん思いでやさしく、厳しさも持ち合わせたお父さんだと思います。

お母さんは合格発表のときも、自宅訪問の動画にも登場しなかったのでどんな方かは分かりませんが、やはり娘のやりたいことを応援してくれる方なんでしょうね。

 

今回のオーディションを受けるにあたって、お父さんに「成績がアップしたら自分のやりたいことをやっていいよ。」と言われたそうです。

瑠香さんはその言葉を胸に、勉強に励んだら成績が上がってきたので、今回のオーディションに挑戦することにしたんですって。

自分の目標に向かって努力できるタイプなんですね!

 

瑠香さんは3人兄弟の長女で、下にがいます。

 

Sponsored Links

武山瑠香さんのかわいい画像まとめ

私が女優になる日_のプロジェクトメンバー発表のときに、名前を呼ばれて「えっ!?」と一瞬止まった瑠香さん。

あの驚き方は、予期せぬサプライズをしてもらったような反応でした。

彼女はステージ登壇後のコメントで…

「全身が震えています。選んでいただいたからには、武山瑠香にこういう役をやらせたらおもしろいんじゃないかと思ってもらえる役者さんになりたいので、頑張りたいと思います。」

14歳とまだ若いのに、責任感の強いコメントに関心しますよね。

 

宣材写真撮影前のメイクでは「すご~い!マジでかわいい♡」と、変わった自分の姿を見てウキウキな様子でした。

こちらがメイク室での瑠香さんです。

瑠香さんもメイク前後でかわいさが急激にアップしてます!

やはり素材が良いとメイク映えするんですね。

 

そして宣材写真のメイキング動画はこちら。

彼女は参加者のなかでも、メンタルが強くて度胸があるように感じます。

いつも堂々としてハキハキと自分の意見が言えるからです。

しっかり自分を持っているのが伝わってきますね。

パン子さん
笑ったときのエクボがかわいかった♡

 

TikTokでは14歳らしく、好きな食べ物を紹介してくれました。

さつまいも、みかん、ヨーグルト、餃子が好きなんだそうです。

わりと腸に良いものが好きで健康的ですよね。

 

最後は同じプロジェクトメンバーに選ばれた高橋七海さんと、TBSキャクターのブーブを抱っこして番宣してます。

瑠香さんは将来のビジョンとして、海外の映画に出るという野望があるそうです。

何でも叶えてしまいそうな気迫を感じてしまいました。

 

『私が女優になる日_』の見逃し動画はParaviで配信しています。
 

▼はじめての登録は2週間無料体験できる▼
 

パラビで『私が女優になる日_』を見る!
※2週間以内に解約すればお金はかかりません

 

まとめ

  • 武山瑠香さんは東京都出身の14歳で中学3年生になった。
  • バレエを6年間ピアノを2年間習っている。
  • 瑠香さんは3人兄弟の長女で、下にがいる。
  • オーディションを受けたきっかけは、ドラマ半沢直樹を見て衝撃を受け、自分にしかできない演技がしたいと思ったから。

 

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です