ミスセブンティーン2023応募方法や条件は?身長体重の制限はある?

ミスセブンティーン2023

《本記事はプロモーションが含まれています。》

今年もセブンティーンの専属モデルオーディションの季節がやってきましたね。

ミスセブンティーン2023の募集がスタートしました!

1年に1度のセブンティーンモデルになれるチャンスです。

 

STモデルとして活躍したい女の子から、後々は芸能界デビューを目指したい女の子など‥

保護者の承諾さえ得られれば、とりあえず応募してみようかなっていう感じでもOKみたいです。

 

さて、今回のミスセブンティーンオーディションの応募条件や期限はいつなんでしょう?

そこで今回は、ミスセブンティーン2023の募集要項についてまとめていこうと思います。

  • 応募方法
  • 応募条件
  • オーディションの内容

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

ミスセブンティーンとはどんな仕事をするの?

ミスセブンティーンとは、セブンティーンが開催する専属モデルオーディションのことです。

セブンティーン専属モデル(通称:STモ)に選ばれたら、誌面やWeb、YouTube、SNSなどで活動します。

 

セブンティーンモデルの子のなかには、女優やタレント、歌手として活躍中の方もいて、将来を大きく変えるオーディションとしても注目されています!

今や大女優に名を連ねる広瀬すずさんや、朝ドラ『半分、青い。』で活躍した永野芽郁さん、CMやバラエティにも出演する中条あやみさんなど…

ミスセブンティーンは次世代のスターを生み出す場所として話題です。

他にも

  • 桐谷美玲さん
  • 武井咲さん
  • 榮倉奈々さん
  • 木村カエラさん
  • 北川景子さん
  • 鈴木えみさん
  • 西内まりやさんなど多数…

国民的タレントとして活躍されている方も多くいるので、このチャンスを積極的に狙っていきたいですね。

 

ミスセブンティーン2022は何人?誰が選ばれた?

昨年の2022年のミスSTは、応募総数3264名の中から5名の女の子が選ばれました。

  • 川村ここあ
  • 佐藤不二子
  • 滝口芽里衣
  • 月島琉衣
  • 広瀬まのか

2回目の応募で選ばれた子、年齢がギリギリだった子、自分のことがアピールするのが苦手だった子…など、さまざまな状況の子がミスセブンティーンに選ばれてます。

どの子も「最初の一歩を勇気を持って踏み出したことで未来が変わった」という話が本誌に書かれてました!

 

そのなかでも、河村ここあちゃんがニッコリ微笑んで、

ここあちゃん
STモになれて今とても幸せ

とコメントしているのが印象的でしたね。

 

応募するか悩んでいるなら、保護者の方の承諾が得られるなら今応募した方がいいですよね。

今この時はすぐに過ぎ去ってしまいますよ~。

 

ミスセブンティーンオーディション2023の応募方法や条件

 

応募資格(身長・体重制限はある?)

ミスセブンティーンオーディションの応募資格はこちらです。

  • 12~18歳の女の子(2023年4月からの新学年で中1~高3)
  • 身長制限はなし

引用:『Seventeen』2023春号より

モデルオーディションと聞くと、どうしても身長が気になってしまいますが、STモは身長の高さは気にしなくていいんですね。

背が小さいから…などと悩んで応募を見送る必要はありません!

 

また体重については何も記載がありませんが、おそらくその子の身長によって体重も変わってくるので記載していないのだと思います。

くまきちくん
150cmの子と170cmの子では、理想的な体重も全然違うしね。

セブンティーンを長年愛読してる筆者からすると、体型うんぬんより、健康的で笑顔のかわいい女の子がセブンティーンモデルに選ばれている気がします。

 

それなので自分の体型は何も気にする必要はなさそうです!

やる気と元気があればGO!GO!なんですね。

 

応募方法

応募方法は2通りです。

ご自身のやりやすい方法で応募してみてください!

 

【①郵送で応募する】

下の3つのうちのどれかの用紙に必要事項を記入して、全身&顔正面アップの写真を貼り、保護者の同意の署名を書いてもらって郵送します。

・セブンティーン2023春号のP140に付いている応募用紙

・公式サイト(https://seventeen-web.jp/missst2023/)からダウンロードした応募用紙

・市販の履歴書

 

※応募した書類と写真は返してもらえません。

オーディション終了後に断裁破棄されるので、心づもりしておきましょうね。

 

【②Webから応募する】

PCやスマホから応募する場合は、特設サイト(https://seventeen-web.jp/missst2023/)にアクセスし、画面の指示に従って応募方法をチェックしてください。

※スマホとPCで応募して審査に通過したときは、保護者の承諾書を提出することになるので、あらかじめ保護者の方の承諾を得てから応募するようにしましょう。

 

応募締め切り日はいつ?

応募期間は2023年3月1日(水)10:00~4月13日(木)23:59までです。

郵便の場合は、”4月13日当日に編集部に書類が到着していること”が必須条件になります。

 

期限直前の応募は、締め切りに間に合わなくなるかもしれませんので、余裕を持ってエントリーした方が良さそうですね。

 

応募の注意点ってある?

セブンティーンによると、応募の際には以下の注意点が掲げられています。

・電話やメールなどで選考経過と結果確認することは不可
・編集部に直接書類を持ち込むことはNG
・応募は1人1通まで

 

たしかに書類を送って何も音沙汰がないのは不安になりますが、編集部にはものすごい数の書類が届いていると思われるので、把握するのにもかなりの時間を要してるのだと思われます。

ここは焦らず、編集部からの連絡を待ちましょう。

 

Sponsored Links

ミスセブティーンオーディションの内容は何をするの?

全部で4段階の審査を経てミスセブンティーンが決定します。

  1. 書類選考
  2. 面接
  3. カメラテスト
  4. 最終審査

 

まず、第1次審査の書類選考に通過した場合は、5月31日(水)までにセブンティーン編集部から連絡がきます。

その後、二次審査の面接→3次審査のカメラテスト→4次審査の最終審査へと進みます。

 

最終候補者に選ばれると、セブンティーン本誌やSeventeen-web、公式SNSなどに登場することになるので気合が入りますよね。

最後は読者投票をおこなって、総合結果によりミスセブンティーンが決定します。

 

そして見事STモデルとなった女の子は、夏に開催されるセブンティーン夏の学園祭にてみんなの前で発表されることになります。

合格したらセブンティーンモデルとなって、全国の女子高生の読者に向けてトレンド情報を発信していきます。

自分から流行を発信するなんて夢のような職業ですよね!

まさに今やるべきお仕事なのかなって思います。

 

歴代のセブンティーンモデルの一部の女の子は、オーディションを受ける前から芸能事務所に所属していました。

芸能事務所に所属してる子はすでにレッスンを受けているため、オーディションもスムーズに進めるという話も聞きます。

本気で芸能界入りを目指すなら、まずは大手芸能事務所に所属するのが手っ取り早いです。

業界の中でも書類審査の合格率が高いと噂の事務所は テアトルアカデミー です。

オーディションは無料なので、何かきっかけを掴みたい方はチェックしてみてください!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA