DAIGO(北川景子の夫)の年収は億超え!現在の職業は何してる?

DAIGO(北川景子の夫)の年収と収入

《本記事はプロモーションが含まれています。》

DAIGOさんと北川景子さんご夫妻が第二子を授かったことを発表されましたね。

パン子さん
おめでとうございます!

DAIGOさんは近頃テレビで見かけなくなった気がしますが、現在はどんな活動をしているんでしょうか?

くまきちくん
歌手活動してるのかな?

 

またDAIGOさんの年収を調べると、”億超え”のキーワードが見つかり驚きました。

本当にそんな大金稼いでいるんでしょうか?

そこで今回は、DAIGOさんの年収現在の活動状況について調べてみました。

 

Sponsored Links

DAIGO(北川景子の夫)の年収は億超え!

DAIGOさんの現在の活動状況から、収入源を書き出してみました。

ざっくり箇条書きにすると…

  • 歌手活動による収入
  • 印税収入
  • レギュラー番組の出演料
  • アメブロ

などが見当たりました。

それぞれいくら稼いでいるのか見てみましょう。

 

歌手活動による収入

DAIGOさんが所属する3人組ロックバンド『BREAKERZ』は、現在も定期的にライブを開催しています。

今年はバンド結成15周年を迎え、全国ツアー『15th ANNIVERSARY SPECIAL EVENT』を開催!

2023年9月9日の愛知県のライブハウスを皮切りに、大阪・東京でライブを行いました。

 

またDAIGOさん自身もソロデビュー20周年を迎えたため、7月23日に記念ライブが開催されています。

バンドにソロ活動にと、今年はかなり多忙な様子です。

 

また近頃では、2023年9月24日にラジオ番組の特別企画として『ビッフル・ア・ゴーゴー』という記念ライブにも出演!

『ゴールデンボンバー』や『NoGoD』と共にステージでパフォーマンスを披露してます。

テレビではバラエティ番組に出演してるイメージの方が強いDAIGOさんですが、本職のミュージシャンとしての活動も忙しそうですね。

 

少し話は逸れますが、現代は音楽をサブスクで聴く時代となりましたよね。

そのためミュージシャンにとって、お客さん一人ずつからお金を徴収して行うライブは超超超貴重な収入源だそうです。

 

今年だとバックナンバーが全国ツアーを開催して、合計38万人を動員したと話題になってました。

チケット代は全席9,500円なので、単純計算でライブで36億円を稼いだ計算になります。

くまきちくん
えっ!?

グッズ代も合わせたらもの凄い金額になりますよね!

 

ちょっと極端な例でしたが、『BREAKERZもライブで食べている』と言っても過言ではないはずです。大きなお金が動きますからね。

BREAKERZの15周年記念ライブは昼の部と夜の部に分かれており、それぞれでチケット代金が違いますが、東京の夜の部のチケットは完売となっていました。

会場の渋谷ストリームホールは収容人数1,085名なので、その回だけでライブ収入は1千万円を超える計算となります!

 

他の回は売れ残っていたようですが、もし7割くらいのチケットが売れたとして計算すると…

愛知県【ElectricLadyLand 】500名 (7割なら350名)
昼の部…6,500円 227万円
夜の部…9,500円 332万円

大阪府【Banana Hall】 500名(7割なら350名)
昼の部…6,500円 227万円
夜の部…9,500円 332万円

東京都【渋谷ストリームホール】1,085名(7割なら759名)
昼の部…6,500円 493万円
夜の部…9,500円 1,030万円(満員で計算)

ライブの3日間を合計すると2,640万円超のライブ収入となります!

これにグッズ収入も入ってくるので、3,000万円は超えてくるんでしょうか?

もちろん地方に移動すると、会場の利用料や機材の運搬費用、メンバーとスタッフの交通費&宿泊費なども必要になってくるので、諸々の費用が差し引かれますが、それでもメンバーには数百万は入ってきそうですよね。

 

楽曲の印税

シンガーソングライターのDAIGOさんは、インディーズ時代から多くの楽曲の作詞・作曲を手掛けてきました。

3人組ロックバンド『BREAKERZ』だけでなく、ソロ名義の『DAIGO☆STARDUST』でも多くの楽曲を制作しています。

BREAKERZは今までに23枚のシングルを発売していますが、確認したところ、その8割ほどはDAIGOさんが作詞・作曲していることが分かりました。

上記の最高順位を見ても分かる通り、爆発的にブレイクしているわけではありませんが、過去に手掛けた楽曲の印税収入は見込めると思われます。

CDの売上に応じてもらえる原盤印税、著作権使用料などがDAIGOさんの手元に入るそうです。

ほかにも音楽サブスクで再生されたり、カラオケで音楽が流れると印税が入ります。

くまきちくん
音楽はスマホで聴く時代になったからね~

 

印税収入の金額については、皆目見当がつきませんが、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが2020年時点で「月100万円の印税が入ってくる」と話していたそうです。

もうすこし少なく見積もっても、DAIGOさんは月20万円くらいは印税をもらっているんじゃないでしょうか?

 

レギュラー番組の出演料

DAIGOさんは、テレ朝で『DAIGOも台所~きょうの献立何にする?~』という冠番組を持っています。

『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』の後釜で、月~金曜日の13:30~13:45に放送されています。

DAIGOさんが料理研究家の方に料理の手ほどきを受ける内容となってます。

実は平日に毎日テレビに出てたんですね。

パン子さん
全然知らなかったわ…

 

気になるギャラですが、出演時間や芸能人によって出演料も変わってくるものの、平日帯番組であれば1本につき20万円程度だと言われてます。

稼働日数を基にギャラを計算してみると…

1ヶ月あたり…20万円×20日=400万円
1年で…400万円×12ヶ月=4800万円/年

という金額になりました!

くまきちくん
おうっ!バブリーやな…

冠番組に出演し続けることで、一年で一戸建てやマンションが買えるほどの金額を稼いでいることになります。

 

ほかにもDAIGOさんは、以下の番組にレギュラー出演しています。(準レギュラーも含む)

  • みいつけた!(不定期)
  • ニンゲン観察バラエティ モニタリング(準レギュなので不定期)
  • 10min.ボックス(半年間は週2)
  • セノビタビ。(不明)
  • 馬好王国~UmazuKingudom~(毎週)
  • eGG(毎週)
  • みんなのKEIBA(毎週)
  • 相葉マナブ(準レギュなので不定期)

不定期放送や毎週放送の番組など色々とありますが、先ほどの1本20万円というギャラに当てはめると、レギュラー番組以外のテレビ出演で1年間で4800万円(不定期は月1回で計算)の収入を得ていることになります。

概算なので間違っているかもしれませんが、こちらにはMCも含まれるので、上記の金額より高い可能性がありそうです。

冠番組とレギュラー番組を合わせると9600万円のギャラをもらっていることが予想できました!

くまきちくん
計算間違ってるかと思って、2回計算し直したよ…汗
パン子さん
テレビの仕事だけで家族養っていけるやん。

 

アメブロの収入

DAIGOさんはアメブロを持ってます。

芸能人はアメブロで記事を書くと、アクセス数によって収入がもらえる仕組みになってます。

詳細なアクセス数は公表されていませんし、調べる術もありませんが、DAIGOさんのブログは2023年9月時点で154,424人のフォロワーがいます。

近頃はブログはあまり更新されていませんが、記事数は全期間で3,574記事ありました。

 

仮に1ヶ月間で154,424人のうちの3割の読者がブログに訪れて3,574記事のうちの10記事くらいを読むとしたら、月間46万PV(アクセス)くらいになります。

概算で月50万PVのブログだと、1PVあたり0.04円の広告収入がもらえるので、

DAIGOさんのアメブロでの収益は月18,400円程度でした。

くまきちくん
あれ!?意外と少ないね。

第二子妊娠の報告によって、一時的にアメブロ収入は増えているかもしれませんが、近頃のDAIGOさんは月3本くらいしか記事を書いていないので、月2万円程度の収益は案外リアルな金額かもしれません。

 

これらをすべて足し算すると、DAIGOさんの年収は9920万円となりました!

はじめは半分冗談で記事タイトルを付けたのに、本当に「年収が億超え」と言えるくらいの金額となり驚きました。汗

DAIGOさん、2人目のお子さんが生まれても余裕の稼ぎっぷりですよね。

パン子さん
北川景子さんもしばらく育児に専念できるんじゃない?

 

子どもをインターナショナルスクールに入学させたり、海外に留学させるのもきっと余裕でできますよね。

しかも芸能界で2馬力なので、金銭面では何も不安は無いんじゃないでしょうか。

まさにセレブタレントとはDAIGO夫妻のことを言うでしょうね。

一般人の筆者からすればうらやましい限りです。

 

Sponsored Links

DAIGOの現在の職業は何してる?

あまりテレビでDAIGOさんを見かけていない気がしていましたが、自分が知らないだけでした。汗

レギュラー番組を10本も持ってるし(準レギュラーも含む)、音楽活動もバリバリにこなしている超多忙な人気タレントなんですね。

くまきちくん
失礼しました!

 

現在のDAIGOさんの職業は、シンガーソングライター・ミュージシャン・タレント・司会者・俳優になります。

今後はパパタレとしてEテレなどの子ども番組に出たり、育児用品のCMに出ることもありそうですよね!

妻の北川景子さんに負けずに、引き続き芸能界で活躍して欲しいですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA