佐々木成三がかっこいい!メガネ姿が藤森慎吾に似ててイケメン!【画像比較】

佐々木成三がかっこいい。メガネが藤森慎吾に似てる

ニュースや情報番組にコメンテーターとして出演している犯罪評論家の佐々木成三さんですが、事件よりもその甘いマスクに注目が集まってしまうことも多々あるようですね。

パン子さん
近頃、テレビで見ない日がないよね。
くまきちくん
きっとお茶の間ウケがいいんだろうな~

そんな佐々木成三さんが「かっこいい」「イケメン」と視聴者の間で話題になっているのです!

 

また芸人の藤森慎吾さんに似てるとも噂されているんですよね。

2人は本当に似てるのでしょうか?

そこで今回は、佐々木成三さんの顔画像を見て癒されつつ、藤森慎吾さんとどのあたりが似ているのか比較していきたいと思います。

それでは見ていきましょう。

 

Sponsored Links

【画像】佐々木成三がかっこいい(イケメン)!

イケオジな佐々木成三さん。御年46歳。

初めてテレビで見かけたとき、心ときめいた視聴者もきっと多いでしょう。

物腰柔らかく、やさしい口調で受け応えするところを見ると、おそらく県警時代は上司からかわいがられたでしょうし、同僚や部下からも慕われたことでしょう。

男性、女性問わず誰からも好かれるタイプであろう佐々木さんですが、なんと!

佐々木成三さんはすでに既婚者でお子さんもいるのです…!

【関連記事】
佐々木成三は嫁と子供(息子)がいる既婚者!家族の画像は?

これだけハンサムな男性を誰も放っておかないですよね。

 

2017年に埼玉県警を退職してからは、一般社団法人スクールポリスの理事に就任し、保護者や学生達に防犯やネットリテラシー教育のセミナーを開催しています。

くまきちくん
犯罪を取り締まる側より、犯罪を生まない環境作りがしたかったんだよね。
パン子さん
熱い心意気を感じるね。

テレビ出演以外にも、講演会やイベント登壇などで大忙しなんですね。

舞台で講義する姿もまたかっこいいですよね!

 

▼☆3.9の評価!佐々木成三さんが一部監修した本▼

【画像比較】佐々木成三のメガネ姿が藤森慎吾に似てる

PC作業の合間に佐々木成三さんを見ていると目の保養になるわけですが、そんな彼を見て”メガネをかけた姿が芸人の藤森慎吾さんに似てる”という意見がみられます。

ネットの声に注目してみると…

藤森さんの名前が多くつぶやかれていましたよ!

 

ちなみに2人の年齢や体格差ってどれくらいあるんでしょう?

2023年7月現在のプロフィールを比較すると…

名前:佐々木 成三
出身地:岩手県
生年月日:1976年11月13日
年齢:46歳
身長:175cm
体重:72kg
名前:藤森 慎吾
出身地:長野県
生年月日:1983年3月17日
年齢:40歳
身長:169cm
体重:57kg

佐々木成三さんの年齢は46歳(今年47歳)で、藤森慎吾さんは40歳。

2人とも40代ですが7歳の年齢差があります。

身長や体重も全然違いますが、BMI判定によると佐々木さんも藤森さんも共に普通体重。

年齢と体型が全然違うのに、これで顔がそっくりだったら凄いですよね!

 

それでは実際に2人の顔画像を見比べてみましょう。

【笑顔】

佐々木成美と藤森慎吾

面長の顔、おでこの広さ、目尻の下がり具合、鼻の形と高さ、笑った口元、メガネの形など…どれもそっくりで、ウリフタツと言えるんじゃないでしょうか。

パン子さん
兄弟みたい…!

 

【大笑いした顔】

佐々木成三と藤森慎吾

顔をクシャクシャにして笑ったところも似てますよね。

またしても同じ形のメガネ!遠巻きに見ると、歯の形も似ているような…?

くまきちくん
分け目まで同じなんてすごい偶然だよね。

 

【アップの笑顔】

佐々木成三と藤森慎吾

目の下の涙袋、目頭の形も同じ!

繰り返しになりますが、鼻や歯もそっくりですよね。

パン子さん
眉毛の形は違うかもね~

 

【素顔】

さらにメガネを外した素顔も似ている気がします。

佐々木成美と藤森慎吾

口角の上がり具合まで同じなのは驚きです。

2人とも優しそうな目つきと穏やかな表情なので癒し系なのかもしれないですね。

 

画像を比較してみると、たまたまだと思いますが、愛用してるメガネの形も同じなんですよね。

どんなメガネをかけているのかは次の見出しです!

 

Sponsored Links

佐々木成三さんが愛用するメガネはボストン型とウェリントン型

佐々木成三さんがテレビ出演時によく愛用しているメガネは、ウェリントン型ボストン型と呼ばれる形のフレームです。

それぞれ特徴を見てみましょう!

 

ボストン型メガネ


ボストン型は、逆三角形でフレーム全体が丸みを帯びているタイプのメガネです。

面長や丸顔、四角顔などのあらゆる顔型に似合います。

佐々木さんは「コンビネーション」と呼ばれるプラスチックやメタルなどの異なるものを組み合わせているタイプのメガネを着用していますね。

目の部分はプラスチック、耳掛けはメタル素材のフレームがお好きなようです。

パン子さん
このメガネ、ほんと良く似合うよね!

 

ウェリントン型メガネ

ウェリントン型は、台形を逆さにした形のオールプラスチックのフレームで、オシャレメガネの定番として定着しています。

どの顔型の人でも馴染みやすいので男女から人気がありますよね。

存在感があって知的な印象を持たれやすく、ジョニー・デップが着用したこと有名になったデザインです。

黒縁のツヤ消しタイプのフレームを愛用しておられます。

こちらのメガネもよく似合っていてステキですよね!

 

ちなみに黒縁メガネをかける人は、注目されたい願望があるそうですよ。

人より目立ちたい、注目されたいという欲望が心の中にあります。太くて目立つフレームをかけ顔にポイントを持ってくることで存在感の薄さを打ち消そうとしているのです。

引用:メガネログ

意外な心理が見られましたが、今後も佐々木成三さんがテレビに映るときは発言にも注目したいですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA