レンタルなんもしない人の大学や職業と収入は?結婚相手の嫁と子供についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

今、SNS上ではレンタルなんもしない人
ちょっとしたブームになっています。

レンタルなんもしない人とは、

付き添いや見守りを希望する依頼者の元へ行き、
とくに何もせずにそばにいる
というシンプルサービスですが、
これが話題爆発中!

Twitterのフォロワーは7万人超えで、

レンタルなんもしない人をマネたアカウントも登場するなど、
世間からものすごい注目を集めています。

 

この男性を見ていて気になったのが、

くまきちくん
普段の仕事は何しているの?
パン子さん
結婚しているのかしら?

そもそも自発的におしゃべりすることもなく、
無言でいるサービスということもあり、
プライベートに関して謎だらけです。

そこで今回は、レンタルなんもしない人の
暮らしぶりについて見ていこうと思います!

・レンタルなんもしない人の経歴
・職業や収入について
・ご家族はどんな人なのか

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

レンタルなんもしない人のプロフィールと経歴

レンタルなんもしない人は、
1983年10月22日生まれの現在35歳です。

大阪大学大学院を卒業しており、

その後に静岡県の学習教材の出版社に勤務していましたが、
当時ある悩みを抱えていたそうです。

 

なんもしない人は、
人間関係を継続させることが苦手で、

人とのコミュニケーションのなかで、
自分のキャラクターを出しながら
うまく立ち振る舞うことに苦痛を感じていました。

なんもしない人は
会社のような組織に属することに向いていないと感じ、
入社3年後に会社を辞めることに。

 

それから一念発起して上京し、
フリーライターやお笑い養成所へ通うなど
色々なことをしてみたそうです。

しかし、何かしようとしては、
違和感を感じて何もしなくなって‥

それを何度か繰り返すうちに

「もう何もしたくないな‥」と思うようになってしまったそうです。

そうしているうちに自分には「何もしないのが向いている」と気付いたんだそうです。

 

レンタルなんもしない人を始めたきっかけは?

そこで「何もしないこと」をアピールして
どれくらい需要があるのか自分で試してみようと思い、

2018年6月にTwitterで『レンタルなんもしない人』を
始めたのがきっかけとなりました。

 

レンタルをスタートして約8か月目で、
Twitterのフォロワー数7万人って驚異的な数字ですよね!

一般人が何の宣伝もなく、
Twitterだけでそれだけ集客できるって
世間の関心の高さがうかがえますよね。

 

Sponsored Links

結婚しているの?妻や子どもについて

 

レンタルなんもしない人は、
2歳年上の奥さま1歳の息子さんがいる3人家族です。

なんと今年で結婚9年目になるそうです。

 

奥さまは自宅でイラストレーターの仕事をして、家計を支えています。

ペンネームなどは非公開でした。

 

いつも依頼を受けて忙しくしているご主人を見て
奥さんはどう思っているのか気になるところですが、

何もしない活動には賛成の意見だそうで、
ご主人のイキイキしている姿を見てうれしく思っているそうです。

「会社に勤めているときより夢中になっている印象を受ける。
自分に本当に向いていることをやり始めたのかなって思う。」

会社勤めのときは、自宅であまり笑顔を見せなかったので、
今楽しんでいる夫を見るのがうれしいそうです。

とても理解のある奥さまですよね!

 

仕事は何しているの?収入は?

 

現在、なんもしない人は、無職のため収入はゼロです。

レンタル業も無料サービスなので、稼ぎにはなりません。

奥さまのイラストの仕事も不定期なため、
世帯収入はほぼなしの状態。

パン子さん
小さな子どもさんがいると将来が不安になりそうだけど、大丈夫かしら?

奥さまいわく
収入面について考え出すと不安になるので
考えないようにしているそうで、
流れに任せていくしかないかな…と思っているそうです。

 

現在は、貯金を切り崩して生活しているそうです。

 

しかし、レンタルなんもしない人は、
これほどの短期間でTwitterのフォロワーを7万人超ほど獲得したり、

今まで受けた依頼数が500件以上という実績があるので、

その環境を生かして何か新しい商売がスタートできそうですよね。

 

ご本人によると、
今役に立つサービスをやっているというより、
新しくておもしろいことをやっている感覚を楽しんでいるそうで、

この活動がこれだけ続いたという実績があるので、
これからお金になる仕事に切り替えていくことも
可能だと思っているんですって。

くまきちくん
このサービスって何もしなくてもいいけど、
依頼内容によっては
自分が興味ないところへも行かないといけないから、
自分の世界がどんどん広がりそうだよね。
パン子さん
新しい自分にも気付けそうよね。

世間のニーズに応えていくことで、
今後何かしら未来が見えてくるのかもしれませんね!

 

まとめ

 

なんもない人は、今までのエピソードをまとめて、
これから書籍とマンガを出版する予定だそうです。

パン子さん
もしかしたら奥さんがイラスト書いたりするのかしら?

今後、なんもしない人がどんな活躍を見せてくれるか楽しみですね。

引き続き活動を見守っていきましょう!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA