美人百花の読者モデルの給料や活動任期は?スカウトされる場合もある?

美人百科のモデルの給料

《本記事はプロモーションが含まれています。》

美人百花では、年に一度『Flowers』という読者モデルのオーディションを開催しています。

オーディションにエントリーするときに気になるのが、仕事内容や活動任期、給料面などですよね。

パン子さん
私にできるかな?
くま美さん
本業は辞めないといけないの?

今の生活を維持しながら活動できるのかなど、現実的な部分も気になりますよね。

 

また読者モデルは街でスカウトされることもあると聞きました。

それならよくスカウトされる場所に行って、チャンスを待ちたいという人もいるかもしれないです。

そこで今回は、

  • 読者モデルは街でスカウトしているか
  • お給料はいくらもらえるか
  • 仕事内容、活動任期はいつまでか

これらについてまとめました。

 

Sponsored Links

『美人百花』読者モデルはスカウトされる場合もある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

美人百花(@bijinhyakka)がシェアした投稿

 

美人百花の読者モデルは、スカウトされる方もいるらしいという噂を聞きました。

Twitterには実際にスカウトされた声も見られました。

 

皆さんの意見をまとめると…

  • 有楽町でスカウトされた
  • 六本木で美人百花やanecanモデルが所属する事務所にスカウトされた
  • 美人百花やグロッシー系のモデル事務所にスカウトされた

実際に読者モデルとしてスカウトされた方もいれば、モデルが所属する芸能事務所からスカウトされた方もいたようです。

しかし、どのツイートも2014年~2018年のもので少し古いですね。

 

実際に街を歩いていてスカウトされることはあるのか気になったので、美人百花さんに問い合わせてみました。(2022年10月に問い合わせ)

すると以下のような回答を得ました。

もあダネ編集者
読者モデルのスカウトをやっているとお聞きしましたが、本当ですか?
美人百科のスタッフさん
スカウトはやっていないです。

気持ちが良いくらいズバッと回答してもらえました。

なんと 読者モデルのスカウトはおこなっていない とのことでした。

ちなみに過去にもスカウトはやっていなかったそうです。

パン子さん
えっ…じゃあ街でスカウトされた皆さんは、一体誰からスカウトされたの…?

読者モデルではなくて、レギュラーモデルが所属する事務所だったのかもしれませんが、ひとまず美人百花を名乗るスカウトには注意が必要ですね。

 

もう一つ気になるのが、美人百花の読者モデルになることで芸能界への道は開かれるんでしょうか?

雑誌モデル出身で女優になった方もいるので気になりますよね。

もあダネ編集者
読者モデルに選ばれたら、芸能事務所に所属するんでしょうか?
美人百花のスタッフさん
美人百花の読者モデルに選ばれたら個人で活動していただきますので、芸能事務所に所属してもらうことはありません。

とのことでした。

なので美人百花の読者モデルになったからと言って、芸能活動がスタートするわけではないんですね。ここは現実的でした。

 

『美人百花』読者モデルのお給料はいくらもらえるの?

読者モデルと言っても、活動内容は多岐に渡りますし、撮影のためにスケジュールを空ける必要も出てきますよね。

読者モデルに応募するにあたって、お給料面はかなり気になる部分です。

 

そこでこちらも編集部の方に聞いてみたところ、

お給料はほぼ発生しません。出たとしても心もとない金額です。」とのことでした。

パン子さん
”ほぼ発生しない”とはどういう意味?
くまきちくん
撮影場所まで来るための交通費は出たりするんだって。

応募資格に”美人百花が大好きな方”と記載されていたのは、お給料が出ないからという意味もあるんですね。

現実的な話、美人百花のために奉仕できる人を求めているわけですね。

 

でも読者モデルとして活動することによって、”美人百花の読者モデルをしていた” という活動実績になるので、今後について迷っている方もやってみる価値はありますよね。

 

Sponsored Links

『美人百科』読者モデル・Flowersの仕事内容は?活動任期は何年?

美人百花の読者モデルになると、他の雑誌に出演することはできなくなり、美人百花の専属モデルとして活動することになります。

今の読者モデルさん達も昼間に会社勤めをしている方がほとんどで、そのかたわらで美人百花の読者モデルとして活動しているそうです。

パン子さん
じゃあ会社を辞めなくていいんだ!
くまきちくん
撮影の仕事があるときだけ仕事をお休みすればいいのかな?

撮影は基本的に土日や平日の夜が多いので、本業に支障をきたすことはほぼ無いそうです。

しかし撮影内容によっては、平日のお昼におこなう場合があるので、その際は有給を取って参加する形になります。

 

美人百花の読者モデルの仕事内容は、誌面の企画ページやファッションのコーディネートのお悩みページに出たり、インスタライブに出演したり、またWEBサイトに月に2~3本記事を書いて送ったりする作業もあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

美人百花(@bijinhyakka)がシェアした投稿

撮影だけではなく、美人百花に関わる仕事に携わっていくイメージなんですね。

 

美人百花の読者モデルの活動任期は決まっておらず、基本的にはそのまま継続で活動をするそうです。

しかし「他の雑紙に出れないので、自分が目指す方向性と違うと思ったら途中で辞めてもらっても構いません。」と話しておられました。

まとめ

  • 美人百花の読者モデルのスカウトはやっていない。(過去にもやっていなかった)
  • 読者モデルになったら個人で活動する。(芸能事務所には所属しない)
  • 美人百科の読者モデルにお給料は発生しないが交通費などは支給される。
  • 本業の仕事は辞めずにモデルの活動ができる。
  • 美人百花の読者モデルの活動任期は決まっておらず、継続する形で活動していく。
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA