【顔画像】可哀想に!は何者で年齢は?大学は躁鬱病で中退した?

可哀想に!の年齢と大学

《本記事はプロモーションが含まれています。》

『おぱんちゅうさぎ』や『んぽちゃむ』の作者は、イラストレーターの『可哀想に!』さんです。

今やそこらじゅうのお店でグッズやコラボ商品を見かけるようになりましたね!

パン子さん
子どもが「ペンケース買って」「服買って」ってダダこねてくる
くまきちくん
ずっと買っててキリないよね…

 

そんな世間にブームを巻き起こしてる『可哀想に!』さんって、どんな方なんでしょうか?

SNSでは大学の話もよくしているので、どこの大学に通っていたのかも気になりました!

そこで今回は、『可哀想に!』さんについてまとめていきたいと思います。

 

Sponsored Links

可哀想に!さんは何者?いつから活動してるイラストレーター?

『可哀想に!』さんは、『おぱんちゅうさぎ』や『んぽちゃむ』などの人気キャラクターを生み出したイラストレーターです。

現在はコンテンツ制作会社の「株式会社CHOCOLATE」に所属してお仕事をされています。

 

SNSでは主に YouTubeTikTok で活動されており、2020年7月16日に開設したYouTubeチャンネルは登録者数83万人を突破しました!

パン子さん
わずか3年でものすごい勢いでファンが増えてる!

YouTubeでは、『おぱんちゅうさぎ』『んぽちゃむ』のアニメ動画のほかにも、私生活でのおもしろい出来事を綴ったアニメが配信されています。

映画【鬼滅の刃】をリアルタイム視聴中にお兄さんの送迎が入り、佳境に入ったアニメの視聴を途中で諦めたという もどかしい話も。

『可哀想に!』さんの切ない日常に思わず共感しちゃいますよね…!

くまきちくん
名前の通りのオチがまた切ない…

 

可哀想にさんは、ほかにも個人名義でXでも活動されていましたが、2023年夏を以てアカウントが閉鎖。

▼Xの削除理由はもしかしてこれ?▼
可哀想に!さんの炎上理由はスキズとのコラボMV?

現在はスタッフさんが運営するPR専用のX&Instagramアカウントが展開されてます。

 

『可哀想に!』さんの代表作である『おぱんちゅうさぎ』は、2022年1月31日に誕生したキャラです。

ずっと前から見ているような気がしてましたが、意外と最近出てきたキャラなんですね~

パン子さん
急成長ぶりがすごい![/voice]

 

さらに『おぱんちゅうさぎ』と並行して『んぽちゃむ』の漫画もXにて連載中で、人気が爆発してます!

どちらもお店などでよく見かけるお馴染みのキャラクターとなりました。

\大切な人への贈り物&自分へのご褒美はノードグリーンで決まり/

🌸2023/11/11~ブラックフライデー開催中🌸

最大66%OFFのクーポンコード→ MOADANE

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

▼エコバッグを無料プレゼント中▼

【顔画像】可哀想に!さんの年齢は何歳?どんな人?

可哀想に!さんの年齢は何歳でしょうか?

2021年12月23日投稿のXにて、自身を”20歳のボク”と紹介しているので、2023年現在の『可哀想に!』さんの年齢は22歳だと思います。

可哀想に!の年齢

Ⓒ可哀想に!/『X』2023年12月23日

↑上記のイラストが自画像ならば、可哀想に!さんの特徴はこんな感じでしょうか。

  • 身長は低め?
  • ややぽっちゃり体型?(自虐的に書いただけ?)
  • ボブヘア風の髪型?
  • クセ毛 or パーマ?

イラストからは癒し系の雰囲気の若い女性像がイメージできそうですね。

 

さらに可哀想にさんのSNSに自宅でヘアカラーをした話が投稿されていたのですが、そこにご本人の素顔が写ってました!

それがこちら!!

可哀想に!(イラストレーター)素顔の顔画像

Ⓒ可哀想に!

パン子さん
金髪なんだね。

写真を見る限り、全然ぽっちゃりな感じじゃなさそうですね?

髪の毛もストレートっぽい気が。

画面越しからかわいい雰囲気が伝わってきますね。

YouTubeでは美容クリニックに脱毛しに行く様子がユーモアたっぷりにアニメ化されていて、美意識の高い女性だとうかがえます。

 

可哀想にさんは『Stray Kids』や『TWICE』のコンサートによく行くそうで、K-popアイドルがお好きなようです。

K-POPアイドル好きが高じてか、Stray Kidsの『CSAE 143』の日本語バージョンのMVを制作する仕事もされています。

 

Sponsored Links

可哀想に!さんの出身大学は?大学を躁鬱病で中退した?

現在は削除されてしまった『可哀想に!』さんのX(旧:Twitter)ですが、過去には大学の話題がよく見られました。

可哀想に!さんは、当時 美術大学に通っており、忙し過ぎた学生時代のエピソードが語られています。

可哀想に!の出身大学

Ⓒ可哀想に!

大学入学前に抱いた華やかな学生生活のイメージとはかけ離れた現実が待っていました。

「忙しすぎてパジャマで通学」「課題が多すぎて課題ができない」というところから、余裕の無さそうなキャンパスライフがうかがえます。

くまきちくん
「パジャマで通学」とかリアルな感じだね。
パン子さん
オシャレなスウェット着てる人とかいるから、普通にあり得そうだけどね。

「周りが天才すぎて自尊心なくなる」という言葉からして劣等感に苛まれたり…なんてこともあったんでしょうか。

 

可哀想にさんは、大学のリモート講義中に、自宅でLisaさんの炎を歌っていたらマイクがオンになっていて赤っ恥をかいたという自虐エピソードを明かしてます。

くまきちくん
動画で名指ししない先生の気遣いがやさしいね…

これほどの失敗をやらかすと、思い出すたび胸が苦しくなりそうですが、笑いに変えてしまう可哀想にさんの強さには感服しますね…!

 

その後、動画のコメント欄に同級生が登場し、事実と裏付ける書き込みが!

アレあなただったんかwwwwwwww 大学の授業で1番印象残ってるwwwwwww

さらにコメントの返信欄に「多摩美大」と匂わせるコメントが多数書き込まれたことで、『可哀想に!』さんは多摩美術大学統合デザイン学科に在籍していたことが判明しました。

パン子さん
これほど知名度が高いと、エピソードからバレちゃうもんだね。

多摩美術大学は ”東京の五美大” と称される、多くの著名アーティストを輩出している大学です。

ヒット作を生み出した可哀想にさんの画力は、大学でのまなびで培われたんですね。

 

しかし多忙な大学生活を続けることは困難を極め、『可哀想に!』さんは躁うつ病を患い、2021年に大学を中退されています。

大学を中退しております。アニメーションは独学なので学生時代にタメになったことはあまりないかと思います。ですが、受験時にたくさんデッサンを描いたため、絵の構図力はすごく培われたと思います。

引用:LINEスタンプ公式ブログ 

 

大学をやめた理由が病気かどうか分かりませんが、躁うつ病はストレスや生活のリズムの乱れなどのさまざまな環境要因で発症すると言われてます。

多忙な生活で心と体に負担がかかっていたかもしれません。

パン子さん
無理せずに休めるときに休んで欲しいですね…。

 

可哀想に!さんは、現在はイラストレーターとアニメーターの活動に専念されています。

今後の活躍にも期待したいですね。

まとめ

  • 『可哀想に!』さんは、株式会社CHOCOLATEに所属しイラストレーター&アニメーターとして活動している。
  • 『可哀想に!』さんの現在の年齢は23歳(2023年現在)。
  • 多摩美術大学統合デザイン学科を中退している。
  • 代表作は『おぱんちゅうさぎ』や『んぽちゃむ』
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA