小倉優子の子供(息子)の小学校はどこ?早稲田実業初等部の噂は本当?

こんにちは。あこぽんです。

私立小学校の受験シーズンもほぼ終わりを迎え、
そろそろ試験の合否が分かる頃になりました。

我が子に私立小学校をお受験させる芸能人は多くいますが、
小倉優子さんもその一人ですね。

 

小倉優子さんの長男が
名門私立小学校の入学試験に合格し、
2019年春より新小学1年生になります。

くまきちくん
合格おめでとうございます!

息子さんが入学する小学校は、
難関名門私立小学校でSNS利用に厳しいんですって。

 

この小学校は一体どこなのでしょう?

今回は、小倉優子さんの息子さんが合格した小学校について調べてみます。

 

Sponsored Links

ゆうこりんの息子が受験した小学校はどんなところ?

 

View this post on Instagram

 

小倉優子 ☆ゆうこりん☆さん(@ogura_yuko_0826)がシェアした投稿

 

小倉優子さんって、ついこの間

ママタレになったばかりのような印象がありましたが、
上の息子さんは来年から小学生になるんですね。

くまきちくん
よそのお子さんの成長は早い!

 

今回、小倉優子さんの長男が入学する小学校は
超難関な人気名門私立小学校だそうで、学費も高額。

年間130万円以上の学費を高校卒業まで

払えるか、親の経済力も問われるという

一般家庭にはなかなか厳しい条件の小学校だそうです。

 

また受験で一次試験合格者は、
次に保護者との二次面接もあり、

子供と親がどれだけ自立しているかも問われると言います。

 

そして今回の話でとくに気になったのが、

息子さんが入学する小学校はSNS発信に厳しいという点。

「校則として明記されているわけではないのですが、息子さんが通う学校は、ブログなどのSNSに対してかなり厳しいんです。入学後には『子どもの人生を守るためのフィルタリング』と題する書類が配られ、違反すると担任の先生から注意される。比較的SNSに緩い学校もあるのに、なぜ彼女がここを選んだのか疑問ですね」

引用:週刊プライムより

 

SNS上に学校行事や制服写真など、
学校に関連する投稿する行為は一切NGだそうです。

 

小倉優子さんと言うと、

インスタで2人の息子さんの画像や、
お絵描きした画像、お出かけした画像など…

子どもなしでは語れないくらい
SNSでママタレぶりを発揮していますよね。

レシピ本やハンドメイド本なども出版して
主婦の方がよく観る情報番組でも料理の腕前を披露。

好きなママタレランキング第1位にも上りつめています。

 

これらの規則が厳しくなると、
小倉優子さんもママタレ活動がやりにくくなるかもしれませんね。

くまきちくん
大丈夫なのかな??

 

Sponsored Links

ゆうこりんの息子が合格した名門私立小学校はどこ?

 

View this post on Instagram

 

小倉優子 ☆ゆうこりん☆さん(@ogura_yuko_0826)がシェアした投稿

さて、SNS発信に厳しい名門私立小学校ってどこなのでしょう?

 

この話を聞いたとき、真っ先に
歌舞伎役者の市川海老蔵さんご一家のことを思い出しました。

海老蔵さんの長女 麗禾ちゃんは
2018年春から青山学院初等部へ入学し、現在小学1年生。

その前年に海老蔵さんは小学校へ面接に訪れており、

そのときに話題になったのが、

面接官に私生活でSNS使用を制限するよう促されると、
海老蔵さんは「それは命令ですか?」と質問を投げかけたそうです。

 

今まで海老蔵さんのブログを見ると、

「幼稚園行ってきまーす。」

と、制服に身を包んだ子どもの姿などが
度々アップされている印象がありましたが、

麗禾ちゃん入学後は
制服姿の画像の投稿や、学校での話題をつぶやくなどの
行動は見られなくなりました。

そんなことから

・SNS禁止
・名門大学の付属である難関私立小学校

この条件を満たしているのは、青山学院初等部かなと思いました。

 

しかし、今回の入学試験に注目してみたところ、

”一次試験(筆記)合格後は、二次試験で保護者との面接がある”

 

ちなみに青学の入試は『行動試験&保護者の面接』で、筆記試験がありません。

 

他の名門大学付属の私立小学校の入試を見てみると、

・慶應義塾幼稚舎‥体操、行動観察、絵画制作テスト

・立教小学校‥記憶力、創作、体操テスト

・青山学院初等部‥面接の操、記憶力、制作テスト、保護者のみ面接の

・早稲田実業初等部‥筆記テスト、子供と保護者の面接

一次試験で筆記がある小学校は、早稲田実業初等部になりますね!

ちなみに早稲田実業初等部の1年生の学費は137万2千円だそうです。

 

今回、小倉優子さんの長男が合格したのは
早稲田実業初等部の可能性が高いのかなと思いました。

来年春から上の息子さんは、あまりSNSに登場しなくなるかもしれませんね。

だとすると、少しさみしいですね。。

それとも、制服を着ていなかったら大丈夫なのでしょうか。

 

しかし、”郷に入っては郷に従え”で、

子どもの成長に伴ってガマンすべきところなのかもしれませんね。

今後も小倉家の子どもの成長を楽しみに見守りたいです^^

Sponsored Links

Sponsored Links