エハラマサヒロの自宅マンションの場所は幡ヶ谷?間取りが風水的にNG多発!

エハラマサヒロの自宅マンション

7人家族のエハラマサヒロさんは、東京都内のマンションで暮らしています。

YouTubeのエハラ家チャンネルでも紹介されていますが、マンションの1階と2階を借りてリフォームし、生活空間と仕事部屋とを分けています。

新しくなったマンションの部屋の間取りや、場所についても調べました。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

エハラマサヒロさんの自宅マンションの場所は渋谷区幡ヶ谷!

エハラマサヒロさんご一家は、渋谷区幡ヶ谷のマンションで暮らしていると言われてます。

築45年で88㎡の分譲マンションを、2014年に4790万円で購入しました。30年ローンを組んだそうです。

エハラマサヒロさんは段階的にリフォームを進めており、2017年の有吉ゼミでは子ども部屋を改造して、2021年には部屋中を全面リフォームして部屋数を増やしました。

まず1階のエハラマサヒロさんの仕事部屋になってる空間をリフォーム。

そして生活できるようになったら1階へ居住スペースを移して、2階をリフォームしました。

 

2階では玄関、LDK、主寝室、長女・美羽ちゃんの部屋、子供部屋(次女&三女用)をリフォームして収納も増やしました。

女の子が3人・男の子が2人もいると、部屋数はどうしても必要ですよね。

下の階は、現在はエハラマサヒロさんの仕事部屋と収納スペースに活用してます。

 

Sponsored Links

エハラマサヒロさんのマンションの間取りは3LDKで風水的にNG?

エハラマサヒロさんの自宅マンションの間取りは3LDK・88㎡です。

ネットでは「7人家族では少し狭そう」という声も見られました。

番組でエハラマサヒロさんの自宅を風水鑑定してもらっていたので、その様子もあわせて見て行きます。

 

リビング・ダイニング

エハラマサヒロの自宅マンション

出典:Ⓒフジテレビ

7人家族が1日の大半を過ごすのがリビングです。

5人の幼い子どもがいるとは思えないくらい、整理整頓されているリビングダイニングですね。

リフォーム時に、テレビの壁だけアクセントを付けるためにグレーのクロスに変更しました。

どこか落ち着いた雰囲気が出ていますよね!

 

夫婦でもっともこだわったと話すのが、ダイニングテーブルです。

子ども達の安全を考えて、家具のすべての角を取るために円形のダイニングテーブルを購入しました。

こちらは伸長式で、真ん中部分に板を足すと楕円形のダーニングテーブルへと変化します。

エハラマサヒロのダイニング

出典:Ⓒフジテレビ

こちらの円形のダイニングテーブルは、風水的に見ると家庭運がアップする理想的な形だそうです。

社交運を上げて、家族の会話を盛り上げてくれるのだとか。

たしかにパーティーがしやすそうな形ですし、使わないときは板を外してコンパクトなテーブルにしておけるのは使い勝手がいいですね。

 

長女・美羽ちゃんの部屋

美羽ちゃんの部屋

出典:Ⓒフジテレビ

中学受験を迎える美羽ちゃんは、初めて1人部屋をもらいました。

ドアを開けると正面にベッドと、その反対側には勉強机が置いてあります。

お部屋にいる時はベッドで動画を見たり、大好きな絵を描いたり、勉強しているそうです。

 

この勉強机の配置は、出雲阿国さんによると風水的にはNGだそうで、広い空間を背にして座るのは、背空射(はいくうしゃ)と言って勉強に集中できないそうです。

出雲の阿国の風水

出典:Ⓒフジテレビ

また勉強机の正面に窓があるのも問題なのだそうです。

窓に向かって勉強するのは望空射(ぼうくうしゃ)と言って、こちらも勉強に集中できない間取りなのだとか。

これはのび太くんの部屋の造りになっていると指摘されてました。

くまきちくん
たしかに机の前が窓だった気がする。

風水の観点から見ると、扉に向かう形に座る配置が吉となります。

 

美羽ちゃんの部屋にはベッドが置いてありますが、普段は自分の部屋では寝ずに、妹の部屋で寝ているそうです。

もしくはエハラマサヒロさんの寝室のベッドを占拠していることもあるのだとか。

美羽ちゃんがエハラさんの寝室で寝ているときは、エハラさんは美羽ちゃんの部屋で寝るようです(笑)

くまきちくん
まだ小6だから寂しい時だってあるよね。

ドアからベッドまで一直線上に寝るのは槍殺(やりさつ)と言って、熟睡できない原因となります。

孤独感を感じやすかったり、熟睡できなかったりするそうですよ。

 

でもベッドの配置って、なかなか変えられないですよね。

そんな時はドアとベッドの間にのれんを掛けて、壁を一枚作るイメージで作ると熟睡できるようになるそうです。

 

Sponsored Links

次女・三女の部屋

出典:Ⓒフジテレビ

美羽ちゃんの部屋の隣には、次女と三女の部屋があります。

二段ベッドを活用して姉妹仲良く寝ているそうです。

 

主寝室

エハラマサヒロの寝室

出典:Ⓒフジテレビ

エハラマサヒロご夫妻の寝室は、部屋ぴったりのサイズのベッドが2つ並べてあります。

ここで妻の千鶴さんと、長男羽太くんと次男杜羽くんも寝ています。

 

睡眠にはこだわりがあるというエハラさんは、ベッドと枕を自分の体にぴったり合う物を選んだそうです。

くまきちくん
親子で並んで寝れるようになってるんだ!

しかし、ぐっすり眠っているはずが、息子さんに蹴られて目が覚めるそうですよ。

マッサージに行くと快眠を取っているはずなのに、いつも体はガチガチなのだとか!

 

ちなみに、窓に頭を向けて寝るのは風水ではNGとされていて、頭上に空気の流れがあって、光があるのは熟睡できない原因となるそうです。

この部屋で寝る人達の判断力が鈍ってしまったり、お金が漏れて行ったりします。

エハラマサヒロさんはお笑い番組でスベり続けているそうで、「即行で模様替えしよう!」と話してました。

頭上の窓は、分厚い遮光カーテンに変えて、空気の流れを少なくすると良いそうです。

判断力低下や金運ダウンを防げます。

 

エハラマサヒロさんのマンションの下の階は仕事部屋!2部屋借りてる!

エハラマサヒロさんはマンションの部屋を2つ借りています。

2階が生活スペースで、1階が仕事&収納スペースとして使い分けています。

両方ともリフォームして、壁をぶち抜いて大きな部屋を作ったと話してました。

エハラ家チャンネルで、2階のリフォーム中に1階の部屋をルームツアーする動画がありました。

リビングは3部屋分の広さだそうですよ!

布団を敷いて、ソファーとダイニングテーブルを置いてもゆったりしてますよね。

 

そしてエハラマサヒロさんの仕事部屋がこちらですね。

デスクの上には PCとiPadが装備され、こちらで『エハラんち』の漫画を描いたりしているそうです。

私服や荷物類も置かれていて、完全にパパのプライベート空間になってます。

もともとは1階にもバスルームはありましたが、2階が生活の拠点になるので、お風呂は外してお部屋に変えてもらったそうです。

テレビで見る限り、2階は狭そうに見えましたが、1階がかなり広いので使い方次第では快適に過ごせそうですね。

 

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です