【エハラマサヒロの家族構成】嫁と子供の年齢と名前を7人総まとめで紹介!

エハラマサヒロの家族の名前と年齢

《本記事はプロモーションが含まれています。》

ものまねで一躍時の人となったお笑い芸人のエハラマサヒロさん。

現在は娘さんと一緒に親子漫才のテレビに出たり、ハリーポッターの舞台に出演したりと活躍の場を広げていますね。

くまきちくん
またお笑い番組にも出て欲しいよね。

 

そんなエハラマサヒロさんは子だくさんの大家族としても有名です。

そこで今回は、江原家の家族構成に注目していきたいと思います。

  • 江原家族の名前、生年月日、年齢、顔画像

以上を一挙ご紹介します!

それでは見ていきましょう。

 

Sponsored Links

【エハラマサヒロの家族構成】嫁と5人の子供の年齢と名前を総まとめ!

エハラ家の家族は、父・母・5人の子ども7人家族です。

一番上の子は12歳の長女・美羽ちゃん末っ子は1歳の杜羽くんと、年齢差は11歳差のきょうだいです。

上の3人のお姉ちゃん達は小さなママとして、歳の離れた弟の面倒を見てくれるそうです。

頼れる娘さんが3人もいてお母さんもきっと心強いですよね。

父母と賑やかな5人きょうだいを見ていきましょう!

 

父:エハラマサヒロさん

名前:江原正洋
出身地:大阪府
生年月日:1982年5月29日
年齢:40歳(2023年2月現在)
身長:175cm
最終学歴:大阪教育大学附属高等学校 天王寺校舎 卒業

 

7人家族の大黒柱であるエハラマサヒロさん。

今ではピン芸人のイメージが強いですが、始めはお笑いコンビで活動していました。

『カウンターパンチ』→『アンディ』→ピン芸人→『ロングフリーズ』の活動を経て、ピン芸人として落ち着いてます。

 

鳴かず飛ばずのお笑い芸人でしたが、2006年に出演した『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』で他人の曲をアレンジし過ぎる矢野顕子さんのモノマネを披露して特別賞を受賞しました。

昔なつかしい動画がYouTubeにありましたので、リンクを貼っておきますね!

>>細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

とんねるずの番組をきっかけにして徐々にテレビの仕事が増えていき、2009年にはRー1グランプリで準優勝!

その年に妻の千鶴さんと入籍して、2010年には長女の美羽ちゃんが誕生しています。

 

母:江原 千鶴さん

名前:江原千鶴
出身地:大分県大分市
生年月日:1980年4月1日
年齢:42歳(2023年2月現在)
最終学歴:横浜商業高校卒業

江原家では5人の子どものお母さんとして奮闘する千鶴さん。

エハラマサヒロさんとの馴れ初めは、知り合いの誕生日会に参加したことがきっかけで出会いました。

たまたま隣の席に座り、年齢も近かったため2人は意気投合。

その場でメールアドレスを交換しましたが、千鶴さんは大企業東芝に勤める高嶺の花的な存在で、エハラマサヒロさんは「自分など相手にされない」と思い込んでいたそうです。

しかし、その一週間後に千鶴さんからショートメールが届き、一緒に食事に行くことになりました。

その後 2人はあっという間に恋に落ちて同棲することになったそうです。

 

エハラマサヒロさんは「ちーちゃんと出会ったことで運気がアップした」と話してます。

若手の頃はまったく売れてなかったエハラさんでしたが、千鶴さんと出会ってから2008年のガキ使の山ー1グランプリで優勝R-1グランプリで2度の準優勝を獲得しています。

それから「エンタの神様」などのお笑い番組の仕事がどんどん舞い込むようになりました。

まさに千鶴さんは、あげまん女性だったわけですね!

 

江原千鶴さんはおっちょこちょいな一面もあって、車の免許の更新に行ったら免許証の期限が去年だったり、ホテルの予約を取ったつもりが1年後だった…などのかわいいエピソードもあります。

 

長女:江原 美羽(みう)ちゃん

名前:江原美羽(みう)
生年月日:2010年5月2日
年齢:12歳(2023年2月現在)

 

長女の美羽ちゃんは小6の12歳です。

2022年から朝の情報番組『スッキリ』で、美羽ちゃんが中学受験に挑戦する様子が放送されて知った方も多そうですね。

人と話すことが大好きで、世界中の人とコミュニケーションが取りたい美羽ちゃんは英語系の中学校に行くことを決意!

初の受験に向けて勉強に奮闘する姿が放送されましたね。

 

江原家では、変顔担当のひょうきん者です。

パパゆずりの歌と絵のうまさやユーモアセンスは周りから抜きん出ており、他者を寄せ付けないほどの実力者です。

美羽ちゃんが描いた絵はこちらの記事で見れます。

美羽ちゃんのスッキリ受験

美羽ちゃんのスッキリ受験の第1回放送内容のネタバレ!(5/25)偏差値はいくつ?

2022.06.01

 

2021年3月に放送された『東野・千鳥のうちのパパはお笑い芸人 家族で漫才GP』では、パパと美羽ちゃんが親子漫才を披露して見事優勝しました。

優勝したネタ動画は、エハラマサヒロさんのYouTubeチャンネルにアップされていましたよ!

ネタ作りから本番後の様子まで見れます。

最後の方では、二女の風羽ちゃんと三女の音羽ちゃんも登場していましたね。

姉妹3人仲良く並んで、「スマホの電波みたいになってる~」というエハラさんのツッコミが最高に笑えました。笑

 

父娘の親子漫才を見た視聴者からは、美羽ちゃんの堂々とした振る舞いや、間の取り方の上手さを絶賛する声が見られました。

ただセリフを覚えて話すだけでは、ここまでうまくいきませんよね。

美羽ちゃんは、話すテンポなんかも練習したんでしょうか?素晴らしいです!

 

お笑いのセンスもあふれる美羽ちゃんですが、将来の夢はまだ考え中で、歌や自分の得意なことを仕事にしたいと思っているそうです。

くまきちくん
なんでもできそうだよね。頑張ってほしいね!

 

Sponsored Links

次女:江原 風羽(ふう)ちゃん

名前:江原 風羽(ふう)
生年月日:2012年9月6日
年齢:10歳(2023年2月現在)

 

次女の風羽ちゃんは小4の10歳です。

マイペースでおっとりしていてやさしい性格なので家族の癒し的存在です。

料理が食べてもらうのがうれしいので、よくお母さんのお手伝いをしてます。

風羽ちゃんの将来の夢は料理と作る人や和菓子屋さんになりたいそうです。

 

ふうちゃん誕生には奇跡的な秘話があり、千鶴さんは里帰り出産のために実家のある大分県に帰省していました。

偶然にも三姉妹の千鶴さんは全員が同じような年に妊娠して、出産予定日も近かったのです。

まず8月中旬に妹さんが出産。

9月初旬頃に千鶴さんも陣痛が起きて病院に向かうと、駐車場で同じく陣痛に苦しむもう一人の妹さんがいたそうです!

2人そろって病室に入って、妹さんと千鶴さんは立て続けに出産したのでした。

そのため風羽ちゃんと従妹の子はまったく同じ日に生まれたのです。まさに奇跡とはこの事ですよね!

 

三女:江原 音羽(おとは)ちゃん

名前:江原 音羽(おとは)
生年月日:2015年2月7日
年齢:7歳(2023年2月現在)

 

三女の音羽ちゃんは小2の7歳です。

生まれたときは雪見大福みたいに真っ白でもちもちはお肌だったので「ほっぺちゃん」と呼ばれていました。

おとはちゃんの赤ちゃん時代はいつも寝ているか、大人しくしている子だったので、電車移動やお店で食事するときなどもあまり手がかからない子だったそうです。

パン子さん
末っ子だったのに、手がかからないってお利口さんだよね!

 

話は変わりますが…

今や世間でも知られてる『赤ちゃんおにぎり』ですが、なんと江原家発祥だったことが分かりました。

音羽ちゃんが赤ちゃんの頃に、お顔を手でムギュッとした画像がSNSで大バズりして、世界中に拡散されて広まりました!

海外でも「#baby rice ball」のハッシュタグが付けられて、たくさんの人がマネした画像を投稿しました。さらには海外のメディアでも紹介されたそうです。

音羽ちゃんは、生後5ヶ月で世界的ブレイクを果たしたというわけですね!

幼い頃は、自分で顔をにぎってセルフ赤ちゃんおにぎりをやって遊んでいたそうですよ。笑

まさか「赤ちゃんおにぎり」が江原家発祥だったとは!驚きました。

 

そんな音羽ちゃんは何ごとにもブレずに自分軸を持った性格です。

自我が強くてゆずれず、たまにきょうだいゲンカになることもありますが、母の千鶴さんによると、きょうだい一のしっかり者で頼れる存在だそうですよ。

おしゃれとメイクが大好きで、相手の年齢を問わないコミュニケーションが得意な社交家でもあります。

将来はテレビに出る人のメイクやヘアアレンジをやりたいそうです。

 

長男:江原 羽汰(うた)くん

名前:江原 羽汰(うた)
生年月日:2018年12月29日
年齢:4歳(2023年2月現在)

2018年の暮れに、江原家にはじめての男の子・羽汰くんが誕生しました。

病院に着いてから4時間という驚きの速さの安産で生まれました。

うたくんはよく寝る子で、パパが近くで歌っても、お姉ちゃんたちが騒いでいてもメイペースにご機嫌にしてるか寝ているそうです。

パン子さん
お利口さんね。

 

うたくんは、わんぱくな甘えん坊でいたずらの天才です。

まだヨチヨチ歩きの頃は壁に落書きしたり、体温計をドアの鍵穴に差し込んだり、テレビに物を投げて液晶を壊したりとやんちゃな男の子です。

近頃は物を投げすぎて飛距離がのびるようになったそうです。笑

さすが男の子ですよね。

一時期は、レゴブロックを積み上げて限界がきたら壊す、財布のお金をバラ巻くというワイルドな遊びもブームでした。

愛くるしい表情で笑いを巻き起こす、家族のアイドル的存在のうたくんです。

 

次男:江原 杜羽(とわ)くん

名前:江原 杜羽(とわ)
生年月日:2021年7月9日
年齢:2歳(2023年2月現在)

末っ子は2歳の杜羽くんになります。

パパに似て身長も体重も大きく、大人顔負けの力持ち。

2Lのペットボトルを投げたりとパワフルな男の子です。

物を持って離さない時は真剣な表情だそうです。

 

いつも3姉妹の誰かが杜羽くんに寄り添うという、江原家のアイドル様的存在です。

よく食べてよく笑う好奇心旺盛な性格です。

近頃はパパっ子になってきて、パパはデレデレだそうですよ!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA