江原千鶴の実家はお金持ち?東芝チアガールの画像がかわいい!

江原千鶴の東芝チアガール

《本記事はプロモーションが含まれています。》

エハラマサヒロさんの娘・美羽ちゃんの受験番組が放送される度に、家族にも注目が集まっています。

その中でも美羽ちゃんのことを陰から支え続ける母の江原千鶴さんがかわいい!と話題になってますよね。

 

江原千鶴さんも夫と一緒に芸能活動をしている様子ですが、どんなご家庭で育ったんでしょうか?

くまきちくん
両親は芸能界に通じていたりするのかな?

学生時代はチアガールをしていたそうで、当時の活躍ぶりも気になりました。

そこで今回は、エハラマサヒロさんの妻・江原千鶴さんについて見ていきます。

  • 江原千鶴さんの実家について
  • 東芝チアガール時代のエピソード

これらについてまとめました。

 

Sponsored Links

江原千鶴さんの実家は大分県大分市!お金持ち?

江原千鶴さんの実家は大分県にあります。

父親が転勤族で、千鶴さんが幼い頃から全国各地を転々としていました。

小学4年生までは大分市で暮らし、小学5年生からは中津市へと転居しています。

そして中学生から兵庫県姫路市へ引っ越して、高校は神奈川県横浜市へと生活の拠点を移しています。

転勤が多い仕事と言えば、”商社・メーカー・現場監督”というような職業が浮かびますが、千鶴さんのお父さんはどんな仕事をしていたんでしょうか?

 

江原千鶴さんのお父さんは、エハラマサヒロさんの漫画にも出てきます。

江原千鶴の実家

出典:エハラマサヒロの漫画

千鶴さんの父親は、学生時代に結婚して3人の娘を育てました。

千鶴さんの父
マサヒロくん。お金が無くても家族が仲良ければなんとかやっていけるよ。

このように人生についてアドバイスをくれるそうです。経験者の言葉には重みと説得力がありますよね。

エハラマサヒロさんも若い頃に家庭を築いたお父さんのことを尊敬しているようです。

 

今でもたまに大分県から遊びに来るようで、エハラ家の末っ子・杜羽くんがグズり出すと、抱っこして隣の部屋でサッと寝かしつけしてくれたりと頼りがいがあるようですよ。

さすが娘3人、孫10人のスーパーおじいちゃんにとっては育児はお手のものなんですね。

 

”江原千鶴さんはお金持ちのお嬢さま” との噂がありますが、

どうやら過去にエハラマサヒロさんが作った借金を千鶴さんが全額返済したことでお金持ちだと噂になったようです。

あまり仕事が無い時代は、稼ぎが少なくて借金をする芸能人もそうめずらしくありませんが、エハラマサヒロさんも60万円ほど借金がありました。

当時、千鶴さんは東芝で働いており、エハラマサヒロさんより収入があったのでしょう。

結婚した29歳の頃の千鶴さんの年収は、およそ600万円ほどあったと言われています。

千鶴さんは、そんなエハラマサヒロさんの借金60万円を全額返済したのです!

こうしたエピソードを聞いた人が「千鶴さんの実家はお金持ちなのでは」と思ったようです。

 

江原千鶴さんは横浜商業高校を卒業して東芝に入社したので、有名大学卒ではありませんが、『やんごとなき』のようなお家柄でなくとも、それなりに立派な家柄で育ったのではないでしょうか。

父親が勤めていた「転勤ありの会社」というと、全国に支社があるような大手企業が想像できるので、一般的な家庭よりはお金持ちだったかもしれません。

 

そんな千鶴さんは3人姉妹で育ち、今ではみんな結婚して子持ちなので、実家に帰省して家族全員が集まった時には子どもだけで10人以上になるそうです。

大人を含めると20人近くなるかと思いますが、それだけの人数が集まれる家なので、よっぽど広くて大きく立派な家だということでしょう。

くまきちくん
江原家だけでも5人だから、お姉さんのところは2人や3人ずつ子どもがいるのかな。

わちゃわちゃと賑やかで楽しそうですよね。

 

2021年の年末には、家族みんなで千鶴さんの実家に帰省して、湯布院に訪れた様子が『エハラ家チャンネル』にアップされていました。

従姉妹のめいちゃんやひなちゃんも一緒に映っていたので、千鶴さん姉妹も従姉妹同士も仲良がいいようです。

なんと!ひなちゃんは、江原家の次女・風羽ちゃんと同じ生年月日なんだそうです。

しかも産まれた病院も同じという奇跡!!

 

実家は転勤族でしたが、子ども達が幼少期を過ごした大分を大事にされているんですね。

 

Sponsored Links

江原千鶴さんの東芝チアガールの画像がかわいい!

江原千鶴さんは、高校野球、社会人野球とチアガールとして活動していました。

元東芝のOL時代には都市対抗野球のチアガールとして活躍。

東芝野球部は、全国の社会人野球チーム大会で計10回も準優勝を獲得して、プロ野球選手や日本代表選手を多数輩出した強豪チームです。

都市対抗野球に初出場してから何度も優勝しており、千鶴さんが在籍していた2007年や2010年にも都市対抗野球で優勝を飾っています。

 

2009年にエハラマサヒロさんと千鶴さんは結婚しましたが、千鶴さんは長女・美羽ちゃんを妊娠するまではチアガールをしていたので、2007年も球場で試合を応援していたことになりますね!

 

チアガールとして活動していた当時のコスチュームや、踊っている時の千鶴さんの様子を見てみたいと思い、当時の画像を探してみたものの、チアガールの頃の画像は残念ながら見当たりませんでした。

いくらチアガールとして活動していたとはいえ、プロのダンサーというわけではなく、無名の一般人なので画像が出回っていないようです。

若かりし頃の千鶴さんも見てみたかったですね。

 

しかし!千鶴さんが実家・大分に帰省したときに、高校生時代のチアガールのコスチュームが家にあったとブログに書いてありました。

そのチアガールの衣装画像はこちら!

江原千鶴の東芝チアガール

出典:チヅルのしょーもないひとりごと

Theチアガールなかわいい衣装ですよね!千鶴さんにも青春時代があったんですね~。

「もう着る勇気がない」と話してましたが、美羽ちゃんや風羽ちゃんにぜひ着て欲しいものですね。

 

江原千鶴さんは野球選手にも口説かれたことがあったりと、容姿端麗な千鶴さん目当てのファンも多かったかもしれないです。

エハラマヒサヒロさんはそんな素敵な奥さんと結婚できて、5人のかわいいお子さんに恵まれて幸せ者ですよね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA