りゅうちぇるとぺこの子供のインターナショナルスクールはどこ?渋谷区に通学?

りゅうちぇるとぺこの子供のインターナショナルスクール

《本記事はプロモーションが含まれています。》

りゅうちぇるさんがいきなりこの世を去り、未だに戸惑ってる方も多いですよね。

りゅうちぇるさんは、亡くなる前日に息子さんの誕生日を祝うためにグアムへ訪れていたそうです。

パン子さん
ぺこさんと息子はグアムにいたの?

グアムで開催されているサマースクールに参加していたそうですよ。

 

息子さんはインターナショナルスクールに通学されているようですが、どこのスクールなんでしょうか?

そこで今回は、ぺこりゅうちぇるさんの息子のインターナショナルスクールについて見ていきたいと思います。

 

Sponsored Links

りゅうちぇるとぺこの子供のインターナショナルスクールはどこ?渋谷区と特定?

りゅうちぇるさんとぺこさんの子どもが通学するインターナショナルスクールはどこなんでしょうか?

結論から言うと、息子・リンク君のインターナショナルスクールは非公表となってます。

 

ぺこさんのインスタに息子さんはよく登場しますが、顔画像にはスタンプが押してあり、スクールの付近の画像にはモザイクをかけていたりと、プライバシーにはかなり気を付けておられるようです。

分かっているのは、都内のインターナショナルスクールに通っていることだけですね。

 

息子・リンク君は2018年7月11月生まれの6歳です。(2023年現在)

2023年4月時点では5歳だったので、一般的な幼稚園や保育園で言うところの年長組になりますね。

くまきちくん
来年、小学1年生なんだね!

 

ぺこさんのインスタによると、1歳半~3歳まではプレスクールに通い、3歳から本入学となったようです。

リンク君は、プレスクールを実施してるインターナショナルスクールに通っているというわけですね。

2023年7月は親子揃ってグアムのサマースクールに参加してました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Peco(@pecotecooo)がシェアした投稿

 

りゅうちぇるさんとぺこさんは、2021年10月に渋谷区笹塚に個人事務所『比嘉企画』を設立したため、自宅と息子のインターナショナルスクールも同じ渋谷区内ではないかと言われてます。

【比嘉企画】

所在地:東京都渋谷区笹塚1丁目29ー3

 

実際にりゅうちぇるさんは離婚後は同居せずとも、仕事の合間に自宅へ戻りリンク君の様子を見ていたようです。

【関連記事】

 

以上のインターナショナルスクールの情報をまとめると…

  • 渋谷区近辺の可能性が濃厚
  • プレスクールがある
  • グアムでサマースクールを実施

※『プレスクール』とは入学前の特別授業のことです。

海外のサマースクールには、インターナショナルスクール主催のもの以外にも、英語スクール主催や現地の学校主催のものなどたくさん種類があるようです。

リンク君がどのサマースクールに参加したのかは分からないので、サマースクールの条件は除外した方が良さそうですね。

 

これらの条件に当てはまるインターナショナルスクールは3校ありました。

それぞれ見ていきましょう。

 

①ブリティッシュ・スクール・イン東京

【ブリティッシュ・スクール・イン・東京】

所在地:東京都渋谷区渋谷1丁目21−18

『ブリティッシュ・スクール・イン・東京』は、イギリス式のナショナルカリキュラムに基づいた教育が受けられるスクールです。

3歳~18歳までの生徒が在籍する幼少中高一貫校です。

年齢に応じて渋谷キャンパスか昭和キャンパスに通うことになります。

  • 渋谷キャンパス…3~8歳
  • 昭和キャンパス…9歳以上

渋谷キャンパスには8歳までの子どもが通っているため、リンク君も通っているかもしれないですね。

 

2023年9月からは、虎ノ門元麻布の森ビルに保育部と小学部を移設するとのことです。

くまきちくん
芸能人御用達のマンションとして有名な森ビルだよね…!

 

プリスクールもおこなっているので、リンク君の通うスクールの条件に一致してきますね。

芸能人の子供も多く入学しており、松本人志さんの娘や、木村拓哉&工藤静香夫妻の娘・cocomiさんやKokiさんなども通っていたとされています。

 

Sponsored Links

②代々木インターナショナルスクール

【代々木インターナショナルスクール】

所在地:東京都渋谷区代々木5丁目67−5

『代々木インターナショナルスクール』は、国際カバロレア機構から認可を受けた1歳半~11歳までの生徒を受け入れてるスクールです。

渋谷区代々木と冨ヶ谷に2つのキャンパスがあり、幼稚園~1年生までは代々木キャンパス、2~6年制は富ヶ谷キャンパスで授業を受けます。

くまきちくん
プリスクールもやってるんだね。

25か国以上の生徒が在籍するという国際的なスクールで、国際感覚を身に付けさせたい親御さんからも人気だそうです。

世界中のどのスクールに編入してもスムーズに勉強に進めるようにアカデミックをしっかりさせているそうですよ。

 

③聖心インターナショナルスクール

【聖心インターナショナルスクール】

所在地:東京都渋谷区広尾4-3-1

聖心インターナショナルスクールは、渋谷区広尾にあるカトリック系の幼少中高一貫校です。

アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアの教育をベースにカリキュラムが作られており、国際的評価団体のWASCやCIS認定校として確かな学歴が築けるスクールです。

聖心は3歳~18歳までの生徒を受け入れてますが、男子生徒が通えるのは幼稚科までで、初等部からは完全な女子校となってます。

1908年に設立され、老舗のスクールとして全国的にも知名度が高いため、インターナショナルスクールに通わせたい親御さんから人気だそうです。

もしかしたら、ぺこ&りゅうちぇるさんも憧れて入学させているかもしれないですね。

タレントでは関根麻里さんがスクール出身者として知られてます。

くまきちくん
インターナショナルスクールで英語教育を受けたから英語がペラペラなんだ…!

 

まとめ

ぺこりゅうちぇるさんの息子リンクくんが通うインターナショナルスクールの候補は以下の3校でした。

  • ブリティッシュ・スクール・イン東京
  • 代々木インターナショナルスクール
  • 聖心インターナショナルスクール
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA