村雨辰剛の結婚相手の嫁や子供などの家族は?経歴やみんなで筋肉体操動画も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

NHKの『みんなの筋肉体操』に出演している
筋肉ムキムキ外国人男性がかっこよすぎで
話題になっていますね!

詳しく調べてみると
この外国人の方は村雨辰剛さんと言い、

その顔とのギャップから

くまきちくん
もしかして芸人さんではないだろうね?

なんて思ったのですが、

彼は芸人さんでもなんでもなく、
生粋の元スウェーデン人の庭師だそうです!

 

一体どんなきっかけで来日して庭師をしているのか、
結婚しているのかなど、

色々と気になるので調べて行きたいと思います!

 

Sponsored Links

村雨辰剛さんの本名などのプロフィールは?国籍など経歴について

 

View this post on Instagram

 

Tatsumasa Murasame 村雨 辰剛さん(@tatsumasa.murasame)がシェアした投稿

名前:村雨 辰剛(むらさめ たつまさ)
生年月日:1988年7月25日
年齢:30歳(2018年9月現在)
出身国:スウェーデン
身長:182cm
特技:トライリンガル(日本語 スウェーデン語 英語) 造園技術
趣味:筋トレ、肉体改造、盆栽

ガッチガチの6つに割れた腹筋に、
ピチT姿がゲーム『ストリートファイター2』の
ガイル少佐に似ていませんか?(笑)

パン子さん
えっ!?ガイル少佐を知らない!?なんてことなの‥

スーパーファミコンで大ブレイクした
スト2のガイル少佐は、こんな顔でしたね‥。

筋肉好きな筆者は、
盛り上がった筋肉にくぎ付けになってしまいました‥(笑)

 

バリバリの外国人顔なのに
名前は村雨 辰剛(むらさめ たつまさ)さんと言い、

なんだかツッコミどころ満載な彼ですが、

元々 村雨さんはスウェーデンで生まれ育ち、
本名はヤコブ・セバスティアン・ビヨークと言います。

 

View this post on Instagram

 

Tatsumasa Murasame 村雨 辰剛さん(@tatsumasa.murasame)がシェアした投稿

上の画像は6歳のときにスウェーデンで暮らしていた頃です。

幼い頃から英語が得意だったので
そのときから外国に興味があったそうです。

そんなことから母国とは違った環境と
異文化のなかで生活してみたいと思っていたところで

日本を見つけて興味を持ち、

日本語の勉強を始めたのが来日するきっかけとなりました。

 

高校卒業後の19歳で初来日し、
持ち前の語学力を生かして
スウェーデン語や英語の教師として働き始め、
22歳までは語学教師として働いていました。

それと同時期に芸能事務所にスカウトされて、
CMやPRのお仕事もこなしながら
通訳の仕事やっていました。

CMは、カゴメ野菜ジュースのCMで
英会話教室の先生役で出演していたそうです!

CM動画を探してみましたが、残念ながらもう削除されていました。。

う~ん筋肉スーツ姿見たかったですね~。

 

村雨さんは日本で生活しているうちに
もっと日本古来の文化に関わった仕事がしてみたくなり、
23歳のときに造閏業に飛び込んで、見習い庭師に転身することに!

愛知県西尾市にある造園会社で修行を積み、
5年後の2017年に独立されています。

現在は千葉県を拠点に活動しています。

 

View this post on Instagram

 

Tatsumasa Murasame 村雨 辰剛さん(@tatsumasa.murasame)がシェアした投稿

 

好きな植物は松竹梅で、

そのなかでもとくに黒松が好きなんだとか!

パン子さん
日本人より和の心をお持ちなのね!

 

そんな村雨さんは、庭師を始めるために
翻訳や語学教師をやめて取り組みました。

すると、周りから

「早く独立して外国で日本庭園を造って庭師をやればいいのでは?」

という提案があったそうですが、
庭師の仕事は決してお金目的で始めたのではなく

日本庭園は日本の文化で、日本固有のものだからこそ
日本でちゃんと残して、守っていくべきだ。

こんな想いを持って庭師の仕事をしていることを明かしています。

 

こんなステキな考えに日本の文化が支えられていると思うと、
なんだか胸打たれますよね!

日本人の鑑のような方です。

 

そして26歳のときに長年の夢だった
帰化の許可が下りて日本国籍を取得し、

村雨辰剛に改名する運びとなりました。

 

Sponsored Links

嫁や子供など家族はいるの?

村雨辰剛さんが日本人女性と結婚していて
子どもがいるという噂がありますが、
ご本人のTwitterでは一切、ご家族は登場していません。

登場するのは筋トレ画像と、本業の庭木を剪定する姿ですね。

 

しかし、さらにインスタを見て行くと、

日本人女性の方とフィットネスでポーズをとる画像が
アップされているのを発見しました。

 

View this post on Instagram

 

Tatsumasa Murasame 村雨 辰剛さん(@tatsumasa.murasame)がシェアした投稿

彼女かお嫁さんなのか気になりましたが、

この方は筋肉美で有名なモデルのゆんころさん(小原優花さん)で、
コンテストに出るために
一緒にトレーニングを積んでいるところでした。

ということでただの筋肉仲間ということですが、
さすがに2人きりだと少しあやしい感じしますよね^^;

しかし、それほど噂にならないので
本当にただの友人なのかもしれません。

 

それより気になったのが、こちらのツイートです。

こちらの方のほうがリアルに彼女っぽいですよね。

画像を見るところによると、NOEさんとおっしゃるのでしょうか。

 

これ以上は情報がないため、お付き合いしているのか確認に至りませんでした。

しかし、これだけのイケメンなので、女性が放っておくはずがありませんよね( ;∀;)

彼女がいてもなんら不思議はありません。

でも、彼女がいませんように‥と祈っておこうと思います‥。

 

『みんなで筋肉体操』の動画は?

みんなで筋肉体操の動画が見たいですよね。

こちらでアップされていました。

>>【みんなで筋肉体操】腹筋 ~ 凹凸ある腹筋をつくる

村雨さんいわく、みんなで筋肉体操の収録は

今までで一番楽しい仕事だったでそうです。

こちらが”本職”と言ってもなんら不思議はありませんね(笑)

 

ちなみに村雨さんが愛飲しているプロテインは、
IMPACT ホエイプロテインだそうです。

彼の肉体を見るとかなり説得力がありますよね。

気になる方はチェックしてみて下さい!

 

最後に庭木を剪定する動画を見て心癒されましょう!

 

日本の文化が村雨さんのような純粋な心を持つ方に
支えられていると思うと、
私たちも見習わなければと思いますね!

これからも庭師に、芸能活動に‥と活躍する姿を
楽しみに応援させていただきたいと思います。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA