加藤有香(加藤和也の嫁)年齢や経歴は?子供や結婚の馴れ初めについても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

日本を代表する大物歌手と言ったら、美空ひばりさんですよね。

そんな美空ひばりさんの息子の加藤和也さんの
奥さまである加藤有香さん

普段、あまり表に出て来られない印象がありますが、
どんな方なのでしょう?

和也さんとの馴れ初めについても気になっています。

 

そこで今回の記事では、
加藤有香さんについてまとめていこうと思います!

・加藤有香さんのプロフィールと経歴
・現在の職業
・お子さんについて

それでは見て行きましょう。

佐藤勢津子(美空ひばり妹)子供や旦那などの家族は?現在は何しているの?

2018.09.13
Sponsored Links

加藤有香さんのプロフィールや経歴について

名前:加藤 有香
生年月日:1973年生まれ
年齢:50歳(2023年現在)
出身地:東京都

 

加藤有香さんの父親は、俳優の浜田光夫さんです。

浜田光夫さんは1960年に【ガラスの中の少女】で
吉永小百合さんと初共演したことを機に、

【キューポラのある街】や【泥だらけの純情】など
数多くの日活純愛映画に出演したことで知られています。

 

また、加藤有香さんの母親は、
元タカラジェンヌで青園宴(あおぞの うたげ)という名前で
活躍されていた浜田恭美子(くみこ)さんです。

現在、恭美子さんは有限会社シューネヴァイゼを立ち上げ、

アンチエイジングに関するコスメや
栄養補助食品をプロデュースして特許を申請したりと、
健康と美容に関するお仕事をされています。

 

そんなお2人を親に持つ加藤有香さんは、
小学校時代は玉川学園に通学されていました。

その後に関しては情報がないものの
玉川学園は幼稚園~大学院まであるので、
おそらくそのままエスカレーター式に
進学されたのだと思います。

 

玉川学園はセレブが通う学校で知られており、
多くの社長令嬢や芸能人の子どもが通っているそうです。

田原俊彦さんの娘さん
赤井英和さんの息子さん、
桜井和寿さんの娘さん‥など

多くの方が玉川学園出身だそうですね。

 

”加藤有香さんは、ひばりプロダクションの関連会社【BiKuu Project】の社長をしていた”

という情報がありましたが、現在は加藤和也さんが社長をされているようですね。

 

このプロダクションに所属している
イケメン5人組ボーカルユニット【UNIONE(ユニオネ)】は、

加藤有香さんがプライベートで訪れたカラオケ店で
隣から聞こえてくる歌声を聴いてスカウトしたそうです!

世の中どこにチャンスがあるか分からないものですね。

 

ちなみに夫の加藤和也さんは、
株式会社ひばりプロダクション藤和エンタープライズの代表取締役社長をされています。

ひばりプロダクションはタレントのマネジメントも行っていましたが、
現在は、美空ひばり記念館の運営などを行っています。

 

加藤和也さんと言ったら、マネーの虎に出演されていたのが印象的ですね。

当時の番組でスポンサーになれるくらいなので
相当な資産があったと思われますが、

現在も美空ひばり記念館の運営による利益や、
印税や遺産があるので、
現在もかなりの年収があるでしょうね。

 

Sponsored Links

加藤和也さんと出会ったきっかけや馴れ初めは?

加藤和也さんと有香さんが出会ったのは

玉川学園の小学部の頃で、

年齢が2歳差のお2人は先輩と後輩の関係でした。

 

先ほどの見出しでもお話したように、

玉川学園はたくさんの芸能人やその子どもが通っているので、
著名人同士の結婚はわりと多いかもしれませんね。

 

加藤有香さんは加藤和也さんと2000年に結婚され、
その年にハワイで極秘挙式されています。

そして、2005年には東京都港区にある
新高輪プリンセスホテルで結婚を祝う会が催されました。

そのときには、美空ひばりさんと親交のあった森光子さんや
高橋秀樹さんなどの芸能人の方々、

そして加藤和也さんとマネーの虎で共演された
社長などがおよそ650人も出席されたとのことです。

やはり美空ひばりさんと、
浜田光夫&恭美子さん夫妻の子供ともなると、
ものすごい数の著名人の方がお集まりになるんですね!

 

そもそも有香さんの両親が俳優タカラジェンヌで、
和也さんの母が超大物歌手という時点で、

一般とは少し違った煌びやかな世界で過ごして来られたことでしょう!

 

和也さんは有香さんのことを、ゆーちゃんと呼んでいるのだとか^^

おしどり夫婦ぶりが伝わってきますね。

 

娘や息子など家族について

2000年にご結婚なさって、間もなく結婚20周年を迎える加藤ご夫妻。

ご夫婦で徹子の部屋などのテレビ番組にも出演し、
夫婦仲は良いようですが、2人の間に子どもはいません。

お2人とも40代後半ですし、
もう出産育児をする選択肢はないかもしれません。

今後も会社経営に力を注いでいかれるのではないでしょうか。

まとめ

・加藤有香さんは、浜田光夫さんと浜田恭美子さんの長女。

・加藤和也さんとの馴れ初めは、玉川学園の小学部で先輩後輩だったことがきっかけだった。

・現在、2人の間にお子さんはいない。

 

美空ひばりさんが残した数々の名曲を聞いて
たくさんの方が癒されていると思います。

今後も私たちの心の中に美空ひばりさんは
生き続けますし、これからも忘れることなく
大切に守っていきたいですね。

今後も加藤夫妻の活躍をお祈りしています!

佐藤勢津子(美空ひばり妹)子供や旦那などの家族は?現在は何しているの?

2018.09.13
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA