高畑充希が歌がうまいのはなぜ?ドコモCMの歌唱動画や犬のアプリ名も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

2018年6月26日から公開されている
高畑充希さんが歌うドコモの新CMが
話題になっていますね!

歌っている曲は、X JAPANの名曲『紅』です。

 

CMを見かけて、驚きの歌唱力に
思わず二度見してしまったのですが、
高畑充希さんってとっても歌がうまいんですね!

学生時代に合唱部だったとか‥何かあるのでしょうか?

 

そこで今回の記事では、高畑充希さんの歌唱力について
せまっていきます!

・高畑充希さんが歌が上手な理由
・ドコモCMで歌っている動画
・CMで登場したキャラが歌うアプリ名

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

高畑充希さんの歌唱力が高い理由はなぜ?歌手活動もやっていた?

高畑充希さんの歌唱力には圧巻でしたよね!

さて、高畑充希さんの歌声はネット上でも
話題になっています!

そこで気になったのが、高畑充希さんが歌がうまい理由です。

そのことについて調べてみると‥

 

高畑充希さんは子どもの頃から
舞台女優になるためにコーラスを習っていたことがあり、

クラシックの先生の元で声楽についても学んでいたんですって!

そして中学時代には軽音部に所属し、ボーカルを担当した経験があるのだそう。

 

そしてなんと!

軽音楽のクラブコンテストの
グランプリ大会に出場経験があるそうで、

歌に関して真の実力の持ち主だということが分かりました!

パン子さん
なるほど!子どもの頃から歌のトレーニングを積んでいたのね。

 

そして高畑さんはプロデビューも果たしており、

2007年に高畑さんが歌うデモテープを聴いて
それに惚れ込んだコブクロの小渕健太郎さんが、
自らプロデュースすることを名乗り出たことがありました!

高畑さんはそれを機にみつきというアーティスト名で
歌手デビューを果たしておられます。

当時、まだ高校生だった高畑さんを
初プロデュースするということで大きく取り上げられました。

くまきちくん
ガチにアーティストとして活動していたんだね。

 

そのときの曲はこちらです。

パン子さん
ま~高畑さん初々しいわ~

 

新人とは思えない安定感のある
歌声に聴き入ってしまいますよね!

透き通るようなクリアボイスであるうえに、
声自体にも迫力があり、聴きごたえがある歌声です。

 

この『大切なもの』という曲は、

高畑さんが出演する映画
『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ』の
主題歌にも起用されています。

 

また、NHKの連ドラ『ごちそうさん』でも歌声が披露され、

過去にミュージカルやドラマで歌った楽曲と
あわせてアルバムに収録され発売しています。

 

勝手に『高畑充希=女優』というイメージがありましたが、

実は歌手としての実力はお墨付きなんですね。

これからは歌声にも注目したいと思います!

 

Sponsored Links

ドコモCMでの歌唱動画は?堤真一と高畑充希は付き合っていたの!?

さて、ドコモのCMを見ていて衝撃的だったのが、
高畑充希さんの歌唱力だけではなく、
歌っている理由だったんです。

高畑充希さんが夕暮れの港で、歌い狂っている理由はなんと‥!

『別れましょう。』

メッセージで、堤キャップに別れを告げています!!

 

くまきちくん
え!?あの2人って付き合っていたの!?(驚)

 

今までCMをボーっと見ていたので、
かなり衝撃的だったのですが、2人は付き合っていたんですね^^;

とりあえず確認してみましょうか!

最後の堤真一の悲しげな顔!!

社内恋愛をしていたということですよね!?

 

くまきちくん
わ~これから気まずいぞ~

 

歌唱力以上に意外な恋愛事情にも目が行ってしまいました^^;

今後この2人の関係がどのように変化していくのか
注目が集まりそうですね。

 

Sponsored Links

犬が歌っているアプリ名って何?

CMを見ていて個人的にとっても気になったのが、

高畑充希さんが歌う表情に合わせて
犬のキャラクターが一緒に歌うこの機能!

くまきちくん
この機能おもしろいよね!?一体なんていうアプリなの?

 

気になり調べてみると‥

アプリではなく、iPhoneXに内蔵された”アニ文字”という機能だということが分かりました。

『アニ文字』とは‥

自分の声と顔の表情を反映させたオリジナルの
アニメーションキャラクターをメッセージAppで作り出し、
共有できる機能のこと。

スマホの画面側についているカメラに
自分の顔を映しておしゃべりすると
その表情を読み取り、

画面内のキャラクターが同じような表情で
おしゃべりするというものです。

いわゆる顔認証機能の一つですね。

 

そしてこの絵文字と化した、
おしゃべりするキャラクターは
メッセージとして送信できるとのこと!

かなりユニークな機能ですよね^^

 

キャラクターは初期に入っているものを使用すれば
無料で使え、他にキャラを増やそうとするなら
Appストアで購入することもできます。

 

ちなみにアニ文字iPhoneXの共通機能なので、

ソフトバンクやauなどの店舗で購入したiPhoneXにも
内臓されているとのこと。

早速試してみたくなりますね~^^

 

Sponsored Links

まとめ

iPhoneのCMだけに、

JAPANの曲が起用されているあたりも
よく考えられていますよね!(笑)

 

ハイトーンなメロディが特徴の『紅』ですが、
女性が歌っても首にアオスジが立ってしまうくらい
高音なんですね。

ToshIさんって
本当にものすごい歌声をお持ちなんだな~
と改めて感じました!!

 

高畑充希さんの歌声に反響があると、

また次回以降も歌うシーンが出てくるのでは!?

と期待してしまいますね^^

 

今後のドコモCMの展開にも注目です。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA