岩井堂聖子の結婚相手の夫や子供は?本名や経歴などのプロフィールも

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

映画『妖怪大戦争』や『真白の恋』など
数々のヒット作品に出演している女優の岩井堂聖子さん。

近頃では、女の子の特撮ドラマ『ファントミラージュ』の
紫月ヨツバの母親役として、ドラマ出演されたりしていますね!

 

さて、今回は多方面で活躍されている
岩井堂聖子さんについてまとめていこうと思います。

・岩井堂聖子さんのプロフィール&経歴
・本名について
・結婚して子どもがいるのか

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

岩井堂聖子(いわいどうせいこ)さんのプロフィールと経歴

岩井堂聖子さんと言うと、

以前に放送されていたゼクシィのCMを思い出す方も
多いのではないでしょうか?

花嫁姿で登場して新郎と笑いあったり、
友人&両親への手紙に涙したり、

まるで本当の結婚式に潜入したような
リアル感ある演出が話題を呼びましたね!

 

View this post on Instagram

 

ichikura-copywriteさん(@ichikuracopy)がシェアした投稿

「このCMに出演する美女は誰?」
と、当時はとても話題になったそうです。

このCMはかなり流れていたので、筆者もよ~く覚えています!

結婚に憧れていた若かった自分を思い出しました‥(笑)

 

さて!そんな岩井堂聖子さんのプロフィールはこちらです。

 

View this post on Instagram

 

高崎映画祭takasakifilmfesさん(@takasaki_film)がシェアした投稿

名前:岩井堂 聖子(いわいどう せいこ)
旧芸名:高橋 真唯
出身地:福岡県
生年月日:1984年2月23日
星座:うお座
身長:157cm
血液型:A型

 

岩井堂聖子さんが芸能界を目指したのは、

2000年に行われた
第5回東宝シンデレラオーディションに出場し、

10名のファイナリストに選ばれたことがきっかけとなりました。

3万5千人もいた出場者のなかには
長澤まさみさんもいらっしゃったそうで、
ハイレベルな戦いだったことが分かりますよね!

 

その後、2003年のドラマ『スカイハイ2』の
出演者オーディションに見事合格して、
芸能界デビューすることに。

このときもオーディション参加者は5000人という、

ものすごい倍率だったそうです。

 

そして2005年には、大ヒット作となった映画『妖怪大戦争』で

新人ながらヒロインの川姫役に抜擢され、
その堂々とした演技ぶりが評価されましたね!

 

View this post on Instagram

 

おももさん(@mo_movie4)がシェアした投稿

 

映画『真白の恋』では、
第32回高崎映画祭の最優秀助演女優賞
を受賞されています。

 

View this post on Instagram

 

. 第32回高崎映画祭 『真白の恋』 ✴︎最優秀助演女優賞 受賞 岩井堂聖子 ✴︎最優秀新進女優賞 受賞 佐藤みゆき ✴︎新進監督グランプリ 受賞 坂本欣弘監督 ①3/24(土)19:00~20:37@高崎市文化会館 ②3/30(金)12:40~14:17@高崎市文化会館 #高崎映画祭 #映画祭 #高崎 #群馬 #今年の映画 #春の恒例 #受賞作品 #受賞者 #最優秀助演女優賞 #最優秀新人女優賞 #新進監督グランプリ #岩井堂聖子 #佐藤みゆき #坂本欣弘 #真白の恋 #富山 #オール富山ロケ #日本のベニス #富山県射水市 #初恋 #富山県出身 の坂本監督 #北川亜矢子 が脚本 #未知瑠 が映画音楽担当 #吉澤正美 がアートディレクター #地元エキストラ #地域協力 #銀世界 #上映 #パンフレット & webにスケジュール掲載されています #映画好きな人と繋がりたい

高崎映画祭takasakifilmfesさん(@takasaki_film)がシェアした投稿 –

わりと今まで、”名脇役女優”な活躍ぶりだったんですね!

 

その他に岩井堂聖子さんが出演した作品はこちらです。

「ボクと彼女の×××」
「奇妙なサーカス」
「サイレン」
「ストロベリーショートケイクス」
「ラフ ROUGH」
「シムソンズ」
「黄色い涙」
「遠くの空に消えた」
「クワイエットルームにようこそ」
「フィッシュストーリー」
「生きてるものはいないのか」
「サムライフ」
「シン・ゴジラ」
「蜜のあわれ」
「真白の恋」
「笑う招き猫」など‥

 

映画『シンゴジラ』では
避難住民の役を演じたことが話題になり、

岩井堂聖子さんがどこに映っているのか
探す人続出でネット上が賑わうなんてこともありました!

やはり芸歴が15年を超えることもあり、
ファンから長く愛されているんですね。

 

岩井堂聖子さんは近頃では、女の子の特撮ドラマの
『ファントミラージュ』に母親役で出演されています。

今後は、お母さん役ももっと増えていきそうですね。

 

本名はなに?

以前は、高橋真唯という芸名で、芸能活動されていた岩井堂聖子さん。

2015に公開された映画『サムライフ』に
出演したことを機に今の名前に改名されました。

くまきちくん
岩井堂 聖子って、苗字が変わっているよね。やっぱり芸名なのかな?

 

そう思い調べてみたところ、

なんと本名も岩井堂聖子だということが分かりました!

 

岩井堂という苗字は、

鹿児島県東部あたりが発祥だそうで、
九州に多い苗字のようですね。

聖子さんは福岡県出身なので、
父母も生粋の九州人なのかもしれません!

 

くまきちくん
岩井堂って、武将の名前っぽくてかっこいいな~

 

Sponsored Links

結婚して旦那がいるの?息子や娘について

現在30代半ばで、

ドラマではお母さん役もばっちりハマっている
岩井堂聖子さんですが、

プライベートではご結婚されているのでしょうか?

2011年から2度ほど事務所移籍をし、
途中で芸名も変えたことから、
世間では結婚の噂が流れました。

 

これほど容姿端麗で芸歴も長いので、
きっと男性タレントやスタッフさんからも
人気があるんだろうな~と思い、

岩井堂聖子さんのプライベートについて調べてみましたが、

これといった男性との交際歴や、
結婚については情報がありませんね。

以前に活用されていたインスタやアメブロも閉鎖されていて、私生活については分からず。。

 

しかし!

さらにくわしく調べてみたところ、

一つだけ気になる情報を見つけました。

 

2011年3月に前所属事務所のアミューズと、
契約が終了した聖子さん。

その後、2011年10月にヒラタオフィスに所属されたのですが、

事務所移籍するまでの7か月間ほどは何のアナウンスもなく、
芸能活動を休止されていた空白の期間があったそうです。

 

この期間に何をしていたのか
気ににしているファンも多いようでした。

パン子さん
もしかして結婚‥!?

 

もしかしたら、
この期間に新たに所属する事務所を
探しておられたのかもしれませんし、

何か別の芸能界の事情があったのかもしれませんが、

真相は分かりません。。

実際のところはどうでしょうね?

 

しかし、もしこの期間に結婚されていたとしても、

”8か月間で子どもを出産&芸能界復帰”
普通では考えにくいと思うので、

もし結婚されていたとしても、お子さんはいらっしゃらないのかなと思います。

 

ということで、岩井堂聖子さんは独身の方が濃厚な気がしました。

 

しかし美人な方なので、

今後、いつの日か電撃結婚が発表されることもあるかもしれませんよね。

そうならないことを祈る男性ファンも多そうですが^^;

 

これからも岩井堂聖子さんの活躍に期待したいと思います!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA