エハラマサヒロの年収やYouTubeの収入はいくら?本の印税が一千万円超え!?

エハラマサヒロの年収

《本記事はプロモーションが含まれています。》

『R-1グランプリ』や『ものまね王座決定戦』などのお笑い番組で準優勝に輝いて、一世を風靡したエハラマサヒロさん。

現在はあまりテレビで見なくなりましたが、『スッキリ』の受験企画では長女に私立中学校を受験させたり、温泉地に家族旅行に出かけたりして余裕ある暮らしぶりが垣間見れますよね。

江原家は子どもが5人もいるので生活費もかなりかかりそうですが、エハラマサヒロさんはどれくらい給料をもらっているんでしょうか?

「会社の取り分が大幅に多い」と噂される吉本興業に所属されているので気になりますよね。

そこで今回は、エハラマサヒロさんの年収収入源について調べてみました。

 

Sponsored Links

エハラマサヒロさんの年収やYouTubeの収入はいくら?

 

芸人としての収入

エハラマサヒロさんは、現在はレギュラー番組を持っていませんが、単発でお笑い番組に出演したり、テレビ番組にゲスト出演したりしています。

他にも以下のような仕事をこなしています。

  • 舞台、ミュージカル出演
  • 吉本坂46グループの活動
  • ラジオパーソナリティ
  • お笑いライブ

それぞれの仕事で得たお金は、エハラマサヒロさんが所属する吉本興業から給料として支払われることになります。

吉本興業の給料は完全歩合制で、仕事をすればするほどギャラがもらえる出来高制の給料システムになってます。

ギャラの取り分が『芸人1:吉本9』なんていう噂もあるほどシビアな会社ですが、2019年に吉本で闇金騒動が起きたときに岡本社長が『芸人5:吉本5』の間違いだと指摘してました。

 

それを考慮しても、吉本は1回のライブで出演料は2,000円、テレビ出演だと2万~10万円ほどだそうです。

そうなるとエハラマサヒロさんは日頃は露出が少ないので、あまり芸人としての給料は高くないかもしれないですね。

 

現在安定して収入が見込めそうなのが、2022年7月からスタートしている舞台『ハリーポッター・呪いの子』です。

エハラマサヒロさんは、ロン・ウィーズリー役として出演しています。

ハリーポッターの舞台は2025年6月までとロングラン公演になるため、メインで収益を得ている仕事の一つだと思います。

 

舞台俳優は、中堅クラスで1回2万円ほどもらえるそうです。

エハラマサヒロさんは、2月は24日間ほど舞台に出演しているので(ほぼ毎日ですね!驚)、舞台だけで48万円のギャラが発生する計算です。

さらに会社と折半すると24万円くらい?

諸々と色が付くと、月収30~40万円くらいはもらっているんでしょうか?

 

Sponsored Links

YouTubeの収益

エハラマサヒロさんは、子ども達の成長を記録したYouTubeチャンネル『エハラ家チャンネル』を始めとする、3つのYouTubeチャンネルを運営しています。

ちーちゃんねるは、エハラマサヒロさんの妻の千鶴さんが運営しているチャンネルですが、こちらも一緒に管理してると思うので、あわせて紹介します。

 

それぞれのチャンネル登録者数と再生回数はこちらです!(2023年2月現在)

チャンネル名チャンネル登録者数総再生回数
エハラ家チャンネル32.8万人1億7,232万回
エハラ家のちーちゃんねる12.6万人5,702万回
エハラマサヒロのプロスピch1.15万人87万回

3つのチャンネル登録者数は、合計46.5万人にも上りました!

2022年から長女の美羽ちゃんが日テレの受験企画に出演しているので、YouTubeのチャンネル登録者数も右肩上がりのようです。

 

YouTuberランキングサイト『チューバータウン』によると、各チャンネルの年収は以下のようになりました。

  • エハラ家チャンネル 479万円
  • エハラ家のちーちゃんねる 308万円
  • エハラマサヒロのプロスピch 不明

YouTubeだけで年間787万円ほど稼いでることになりますね!

月額で計算すると65万円になるので、大家族の江原家としてはかなり大きい収入源ですよね。

 

本の印税が一千万円超え!?

 

エハラマサヒロさんは、現在本を3冊出版しています。

今、長女の美羽ちゃんが受験企画に出演しているので、本もかなり売れているかと思いましたが、まだどの本も初版なんだそうです。

くまきちくん
えっ!意外だね。

 

今は電子書籍で読む人が増えているので、はっきりした発行部数は分かりませんが、初版で1万部くらい発売されると言われてます。

印税は本の定価の10%が支払われるので、それぞれが全部売れたとして計算すると、以下のような印税額になりました。

  • エハラんち…1,430,000円
  • エハラ家の楽しすぎるホットプレートごはん…1,650,000円
  • エハラ家チャンネル公式BOOK 発売したばかりのため不明

本の印税は308万円という計算になりますね。

電子書籍で読んだ人が同じ人数いるとして2倍してみると、およそ総額600万円くらいです。

高級車が買えそうな金額は稼いでいそうですね!

 

『エハラ家チャンネル公式BOOK』が発売したばかりなので、まだこれからだと思いますが、うまくいけば印税で総額一千万円超えも夢じゃないかもしれないですね。

 

まとめ

計算した結果、エハラマサヒロさんの年収はおよそ1,200万円ほどとなりました。

  • 芸人のとしての給料…30~40万円/月
  • YouTubeチャンネルの収入…65万円/月
  • 本の印税…総額600万円くらい

エハラマサヒロさんはレギュラー番組や冠番組を持っていないので、現状のお給料は舞台出演の仕事によるものが多そうです。

吉本からの給料+YouTubeの収入を合わせて毎月100万円くらいの収入がある計算になりました。

これにプラスして本の印税も入ってくると思われます。

 

これほど収入があれば、娘さんを私立中学校に通わせたりするのも納得がいきますよね。

しかし、エハラ家の子ども達はこれから成長期を迎えるので、エハラマサヒロさんはこれからが正念場になりそうですね。

今後はお笑い番組でもぜひお見かけしたいものです!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA