江原千鶴の大学と高校はどこ?身長や体重も痩せ過ぎで心配

江原千鶴の大学と高校

《本記事はプロモーションが含まれています。》

エハラマサヒロさんの長女・美羽ちゃんが中学受験に挑戦中ですが、その企画で気になるのが両親の学歴です。

父・エハラマサヒロさんは大阪教育大学附属高校卒業とのことですが、母・千鶴さんの出身高校や大学はどこでしょうか?

美羽ちゃんの受験企画では、

千鶴さん
近所の子ども達は全員公立学校に行くような田舎で育ったから、学校にこだわりはないですね。

と語っていたので、千鶴さん自身に学歴のこだわりはなさそうですが、どのような生い立ちだったのか気になりますよね。

そこで今回は、江原千鶴さんの学歴について見ていきたいと思います。

  • 出身高校と大学はどこなのか

ほかにも、華奢な千鶴さんの身長&体重がいくつなのかと話題になっているので、そちらもあわせてまとめました。

 

Sponsored Links

【江原千鶴さんのプロフィール】出身大学と高校はどこ?

名前:江原 千鶴
出身地:大分県大分市
生年月日:1980年4月1日
年齢:42歳(2023年2月現在)
血液型:A
最終学歴:横浜商業高校

エハラマサヒロさんの妻である江原千鶴さんは、大分県大分市出身の現在42歳です。

エハラさんより2歳年上の姉さん女房で「ちーちゃん」という愛称で親しまれています。

 

父親が転勤の多い仕事に就いていたことから、大人になるまで全国各地を転々として暮らしていました。

  • ~12歳 大分県大分市&中津市
  • ~15歳 兵庫県姫路市
  • 15歳~ 神奈川県横浜市

小学生までの間は大分県で過ごし、中学生になる頃に姫路市へ引っ越して、高校の頃には横浜市へ移り住みました。

 

江原千鶴さんの出身高校は、県立横浜商業高校 です。

通称「Y校」として親しまれており、現在の横浜商業高校の偏差値は49~58です。

1997年に横浜商業高校は、夏の甲子園神奈川県大会で準優勝に輝いており、県内でもベスト4進出回数トップ5にも入るほどの強豪校でした。

千鶴さんはチアリーディング部に所属して、よく横浜スタジアムに通っていたそうです。

高校から横浜に住んでる私は、高校野球、社会人野球と、チアで横浜スタジアムは数えきれないほど通った場所なので、横スタを見るだけでワクワクします

引用:チヅルのしょーもないひとりごと

かわいいダンスを踊って野球部を勝利へと導いていたんですね!

男子部員も相当気合が入ったでしょうね。

 

千鶴さんのブログを見ていたら、チアリーディング部のコスチュームの画像が掲載されていました。

じゃんっ!!

江原千鶴の東芝チアガール

出典:チヅルのしょーもないひとりごと

赤地に白&青のセーラー服の襟が付いてるデザインで、胸元には横浜商業の”Y”のロゴが入ってます。

プリーツタイプのミニスカートがチアリーダーらしくてかわいさ満点ですよね!

パン子さん
かわいいコスチュームだね~
くまきちくん
コスチュームを着た千鶴さんも見てみたかったね!

もしかしたらチアリーディング部の画像が見れるかも!?と思ってネット検索してみましたが、25年以上も前の話なので画像は見当たりませんでした。

くまきちくん
まあ当たり前か…

 

江原千鶴さんは、高校卒業後は大学へは進学せずにの事務員(正社員)として就職しました。

これほどの有名企業なので大卒かと思われましたが、高卒でも東芝に入社できるんですね。

そして千鶴さんは、入社後も東芝の野球チームのチアガールとして活動していました。

容姿端麗なのでチアの中でもかなり目立っていたようで、数々の有名野球選手からも口説かれたことがあるとか!

若い頃もかなりモテていたんですね~出会いがない筆者からすれば羨ましい話です。

 

エハラマサヒロさんも千鶴さんの美貌に惚れた1人で、2007年に友人が開いた合コンで2人は出会い、エハラマサヒロさんが一目惚れをして猛アプローチの末、交際に発展したそうです。

そんな2人は2009年に授かり婚で結婚し、2010年には長女・美羽ちゃんが誕生しました。

その後も次女・風羽(ふう)ちゃん、三女・音羽(おとは)ちゃん、長男の羽汰(うた)くん、2021年2月5日には第5子の次男・杜羽(とわ)くんが誕生しています。

約10年の間に5人も妊娠・出産を繰り返し、さらには4人目の子どもである長男・羽汰(うた)くんの妊娠中までは、満員電車に揺られながら遠くの東芝の会社へ通勤していたそうです。

その頃は10円ハゲもあったエピソードをブログで明かしていました。

現在は、東芝はもう退職されているようです。

働きながら5人もの子どもの育児と家事の両立は大変ですよね。

それでも自宅マンションの理事などをされていて、日々忙しくされているみたいです。

現在の江原千鶴さんは、5人の子どもの育児と家事をこなす専業主婦なんですね。

 

Sponsored Links

江原千鶴さんの身長と体重はいくつ?

江原千鶴さんの身長は150cmで、体重は38kgと小柄な体型です。

かなりスレンダーな体型ですよね。

 

ちなみに150cmの女性の平均体重は50kg前後とされています。

普通体重は、男女共通で41.6kg以上 56.3kg未満です。

このデータと比べると、千鶴さんの体重はかなり軽くて細身の体型だと分かりますね。

 

2020年2月29日に、エハラマサヒロさんのYouTube『エハラ家チャンネル』では、『88kgの僕が38kg奥さんと同じ食生活ダイエット』という企画動画が投稿されました。

当時はまだ5人目の次男・杜羽(とわ)くんが誕生する前なので、4人の子育てをしながら毎日 千鶴さんがどのような食生活を送っているのかが分かります。

お昼ご飯は、前日の夜の残りものや子どもの食べ残しをさらえて、夜ご飯も予想外に子どもが食べたりすると自分の分がなくなったり…と、ママあるあるですよね。

こういった感じで千鶴さんも毎日ガッツリとは食事をしてない様子でした。

さらには育児で体力も使うのに、この食生活ではダイエットをしなくても勝手に痩せたり太ることはないですよね。

 

ちなみにエハラマサヒロさんは、千鶴さんと同じ食生活を1週間続けて3kg以上のダイエットに成功しています!

千鶴さんはチアガールをしていたことから、もともと細身の体型だったと思われますが、出産して子育てに追われて痩せたのかもしれません。

いつも元気いっぱいの千鶴さんですが、38kgは細過ぎるのでしっかり食べてもう少し体重が増えると理想的な体型になるのではないでしょうか。

 

まとめ

  • 江原千鶴さんの出身高校は横浜商業高校でチアリーディング部で活動していた。
  • 大学には進学せずに東芝に入社し、OLとして働いていた。
  • 江原千鶴さんは身長155cm、体重38kgというスレンダー体型。
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA