田中誠人(ハチワレの子役声優)兄弟は田中仁人!小学校はどこか特定!

田中誠人の兄弟と小学校

《本記事はプロモーションが含まれています。》

『ちいかわ』でハチワレの声優を務めている、子役タレントの田中誠人くん。

アニメ放送が始まった影響で、世間がちいかわブームで沸いてますよね!

その中でもちいかわの親友のハチワレが大人気です。

くまきちくん
ハチワレはセリフ話すから注目されやすいよね。

ちいかわグッズも軒並みハチワレのグッズが売り切れたりと、ハチワレブームが凄いことになってます。

 

今回は、そんなハチワレの声の主である田中誠人くんについて見て行きたい思います。

  • 田中誠人くんのプロフィール
  • タレント活動してる兄弟について
  • 小学校はどこなのか

これらに注目してみました。

 

Sponsored Links

【田中誠人くん(ハチワレの子役声優)のプロフィール】

名前:田中 誠人(まこと)
出身地:埼玉県
生年月日:2010年8月25日
年齢:12歳(2022年12月現在)
特技:ピアノ、日本舞踊、将棋、音読、ルービックキューブ5×5
所属事務所:劇団ひまわり

 

田中誠人くんは、2010年8月生まれの現在12歳の男の子です。

現在は東京の劇団ひまわりに所属しています。

 

芸能界入りしたきっかけは、劇団ひまわりに入団したお兄さんの影響でした。

兄の仁人さんが日舞やダンスを習い始めて、そのレッスンを見学するうちに自分もやりたくなり、兄の後を追って劇団ひまわりに入りました。

誠人くんはもちろんのこと、仁人さんも兄弟で劇団に通えて心強いでしょうね。

 

そんな誠人くんの最初の出演作品は朝ドラでした。

2016年の6歳の頃に、NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』でデビューしてます。

パン子さん
えっ!?どこで出てたの!?

田中誠人くんが出演したのは、第13週の76・77回でお竜の弟の庸蔵役で出演してました。

空襲警報が鳴って避難する話だったのですが、庸蔵たちの顔を見ると すすで汚れていて戦火を逃れるために必死だったのかうかがえますね。

その時の画像がTwitterにありました!

丸刈りヘアでにっこり笑って、お汁(?)を飲む姿がかわいらしいですよね。

 

その他にも…

  • NHK新春スペシャルドラマ『富士ファミリー』
  • 映画『僕らのごはんは明日で待ってる』
  • アニメ映画『若おかみは小学生』
  • 舞台『忍たま乱太郎」

などのさまざまなジャンルの作品に出演して、俳優や声優として幅広く活躍しています。

さすが劇団ひまわりですよね。

入所したばかりの子役さんでも、才能があればたくさんの出演機会に恵まれるんですね。

 

たくさんの子役記事を執筆していて感じるのが、このような子役に強い劇団や芸能事務所に入ることが芸能界で活躍するための一番の近道だなと感じます。

レッスンを受けて才能を見抜かれた子は、名前の無いようなちょい役だとしてもドラマや映画に出れるし、そうした積み重ねも立派な芸歴となりますからね。

 

ちなみにアニメ『ちいかわ』も、ドラマや舞台で活躍しているなかでオーディションの話をもらったそうです。

田中誠人くんはハチワレを演じてみて、自分しかちゃんとしゃべるキャラがいなくてビックリしたそうです。

たしかにちいかわは「ふん」とか「わ~」しか言わないし、うさぎにおいては「ウラララ」「ハア?」などと訳すのも大変そうなセリフを話しますからね。

精神が落ち着いてるハチワレの役が、若干12歳の若さでぴったりハマっているのには才能を感じますね!

 

そういえばハチワレの「ひとりごつ」の曲を聴くと、歌声が安定していますよね。

くまきちくん
若いのに歌うまいよね!

誠人くんは小さい頃からピアノを習っているので音楽は得意なんだそうです!

お兄ちゃんと一緒にピアノのレッスンを受けている姿は次の見出しで書いてます。

 

田中誠人くんの兄弟はタレントの田中仁人さん

田中誠人くんの芸能界入りのきっかけとなったお兄さんがどんな人なのか気になりますよね。

お兄さんは田中仁人さんと言います。

名前:田中 仁人(ひろと)
出身地:埼玉県
生年月日:2008年生まれ
年齢:14歳(2022年12月現在)
特技・資格:水泳、ピアノ、工作、日本舞踊
所属事務所:劇団ひまわり

 

現在 中学2年生の14歳で、弟の田中誠人くんと同じ劇団ひまわりに所属しています。

映画『クルエラ』の日本語吹き替え版の声優を務めたり、Netflix『マイティエクスプレス』のマックス役の声優として出演したりしています。

 

弟とは仲良しのようで、舞台を観に行ったり、ピアノの発表会に一緒に出ることもあるそうです!

ピアノを習ってるご家庭って、兄弟・姉妹で一緒に習っているケースが多いですよね。

誠人くんもやっぱりお兄さんから大きく影響を受けているようです。

 

ちなみに田中誠人くんには下に弟が2人いるようです。

一般人なので顔画像の掲載は控えますが、誠人くんと仁人くんと同じようなストレートヘアが特徴の男の子です。

5歳と3歳くらいでしょうか?

ほっぺがプニプニして寝顔のかわいい弟くん達にまた癒されました~。

くまきちくん
そのうち劇団ひまわりに入所するのかな?

 

Sponsored Links

田中誠人くんの小学校はどこか特定!

田中誠人くんは、埼玉県内の公立小学校に通っています。

歴史ある小学校で、通学範囲が広くて生徒数も多いため、バス通学も認められているそうです。

小学校にしては結構なマンモス校の印象です。

筆者が暮らす町は過疎っているので、都会の子どもの多さに驚きました!

パン子さん
田舎だと1クラスしかない学年とか普通だからね。

 

埼玉県の小学校は地元密着型で、近くでお祭りが開催されることもしばしば。

きっと田中誠人くんも親御さんと一緒に遊びに来てるのかな。

現在は小学6年生で卒業間近ですが、通学に支障をきたすといけませんので、小学校名の公表は控えたいと思います。

 

それはそうと、田中誠人くんは劇団ひまわりの東京俳優養成所に所属しています。

埼玉県からは車で1時間半ほど、電車だとおよそ2時間くらいかかるそうです。

※↑地図上の埼玉県の位置は、田中くんの自宅でも小学校でもありません。「埼玉県」で検索したら出てきた位置です。

かなりレッスンへ通うのも時間がかかりそうですよね。

小学校が終わってから向かうとなると、なかなか根性がいる距離なのかなと思います。

くまきちくん
親御さんも送迎大変だ~

 

でも劇団こまわりに所属することで芸能界に通じやすいし、オーディションの情報もキャッチしやすいですよね。

ハチワレ役の声優もオーディションを受けて決まったそうですよ。

やっぱり芸能プロダクションに入るのが芸能界で活躍するためのコツなんですね。

ちいかわ特集
郎ラーメン

ちいかわ飯店名古屋に行ってきた!メニューや値段と時間制限もレポします!

2022.12.06

ちいかわ年賀状2023販売店舗の全情報まとめ!郵便局の再販日が決定!

2022.11.06
ちいかわのうさぎの家

ちいかわのうさぎの家の場所が判明!どこに住んでるのか豪邸説を検証!

2022.11.02
ちいかわと鎧さんのポシェットの中身

ちいかわと鎧さんのポシェットの中身は何が入ってる?メリケンサックで準備万端!?

2022.10.08
ちいかわ

ちいかわの本名が橋本とは?なぜハンコが由来となったのか解説!

2022.03.31
ちいかわとコジコジ

ちいかわのうさぎはコジコジのパクリで似てる?さくらももことの関係は?

2022.04.03
ちいかわのキメラの正体

ちいかわのキメラ(カエル編)の正体はお菓子貯金箱の子?かわいい画像で考察!

2022.03.26
ハチワレのひとりごつ

ハチワレのひとりごつの意味は?歌詞全文と歌の元ネタはどれ?

2022.06.21
ちいかわの草むしり検定

ちいかわの草むしり検定とは?実在して難易度は高い?合格者もまとめ!

2022.06.21
ちいかわの豆本と豆ずかん

ちいかわ4巻の豆ずかん(豆本)の中身ネタバレと内容まとめ!ポストカードの絵柄も!

2022.07.27
ちいかわのLINE絵文字

ちいかわのLINE絵文字や着せ替え(背景/壁紙)はどれ?無料スタンプはある?

2022.06.28
くりまんじゅうの声優

淺井孝行(くりんまんじゅう声優)の大学や経歴は?サンプルボイス動画と出演キャラは?

2022.03.30
青木遥

青木遥のプロフィールや出演作品は?所属事務所や年齢と身長についても

2022.02.01
ナガノの間違い

ナガノの間違いツイートの内容とは?1月28日投稿の間違えましたが気になる!

2022.01.28
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA