僕はバカ(瑛人)MVのロケ地のマンションの場所はどこ?指輪のブランド名も!

瑛人さんのファーストアルバム『すっからかん』のリード曲である【僕はバカ】のMVが公開されました。

なんと瑛人さんは、今回のMVで俳優として登場し、演技初挑戦となりました!

初めての飾らない演技が、逆に自然なやり取りに感じられますよね。

 

そんな今回は、MV『僕はバカ』のロケ地のマンション(アパート)の場所や、飯豊まりえさんがもらった婚約指輪のブランドについて見ていきたいと思います。

  • MVロケ地のマンション(アパート)の場所
  • 指輪のブランド名

これらについて注目していきましょう!

 

Sponsored Links

瑛人さんMV『僕はバカ』ロケ地のマンション(アパート)の場所はどこ?

MVで瑛人さんが暮らすアパートは、レトロで古びた雰囲気を醸し出している素敵なお部屋ですが、こちらは一体どこなんでしょう?

場所が気になり調べていたら、すぐに見つかりました。

アパートそのものが同じかは分かりませんが、ロケ地は北品川です。近くに新馬場駅がありますね。

旧東海道沿いに、昔ながらの商店街のようなお店や雑居ビルが立ちならんでいる、ちょっとレトロな街並みです。

近くに100円ショップや児童センターがある場所で、リアルでも生活がしやすそうなところです。

 

MVにも、この付近の風景が映し出されています。

瑛人さんが歩道にいるまりえさんを見つけて、アパートの柵から下をのぞき込んで手を振るシーン。

僕はバカのロケ地

出典:『僕はバカ』より

 

実際の場所は、地図上の建物の正面にある歩行者道路ですね↓

 

瑛人さんが部屋で弾き語りするシーンにも、窓に外の風景が映っています↓

先ほどの歩行者道路沿いの建物が見えますね。

出典:『僕はバカ』より

風景の見え方から、このアパートを調べてみましたが、こちらはお花屋さんや飲食店が入っている雑居ビルでした。

ずいぶん歴史が感じられる建物 といった印象で、テナントに入っているお店も経営歴が長そうな老舗店に見えました。

瑛人さんがいる部屋は2階になりますが、現在こちらはお店が入っているようです。(それとも空きになったのでしょうか?)

 

Googleマップでその場所の建物画像を見ると、MV冒頭に映っている 部屋の窓のサッシと違うように見えるので、お部屋にいるシーンだけはセットかもしれません。

 

それとMVに登場するコンビニも、その付近にあるお店と同じでした。

出典:『僕はバカ』より

パン子さん
隣人と恋愛に発展するなんて素敵♡

と思いましたが、この物語にはかわいいオチがありました。笑

 

Sponsored Links

飯豊まりえさんが瑛人さんにもらった婚約指輪はどこのブランド?

2人でまったりと部屋で過ごす場面で、瑛人さんが手のなかに何かを隠しているのを察するまりえさん。

両手を開いてみると、そこにはなんとキラリと光る指輪が!

出典:『僕はバカ』より

パン子さん
はっ!!…♡

 

まりえさんは、驚きのあまり目を見開きます。

彼女の反応を見てニッコリと微笑む瑛人さん。

出典:『僕はバカ』より

 

その指輪は、そうっと彼女の左手薬指に付けられました!

出典:『僕はバカ』より

くまきちくん
なんちゅうサプライズ!

こんな素敵なサプライズプロポーズをされたら、まちがいなく二つ返事で快諾しちゃいそうです。笑

 

この指輪は、festaria(フェスタリア)というジュエリーブランドの、『Lumiere リュミエール』というエンゲージリングです。

出典:festaria

よく見ると、ダイヤが星形にカットされていてかわいいです!なかなかめずらしいデザインのリングですよね。

 

フェスタリアは、”願いを叶えるダイヤモンド”というテーマを掲げたジュエリーブランドです。

創業100年を超える老舗ブランドで、銀座を中心に91店舗を展開しています。

星にまつわるデザインを取り入れたジュエリーが多くあり、ブライダルリングにも力を入れているそうです。

 

まりえさんがもらっていた指輪は、フェスタリアのオリジナル技法“Wish upon a star”という手法でカットされたものなんですって!

思わず、指輪をもらって喜ぶ姿を自分に置き換えてニヤニヤしちゃいましたね…。笑

Yahoo!ショッピングでも、フェスタリアのジュエリーが売ってました。

パン子さん
おねだりする彼氏が欲しいわ…

 

まとめ

  • MVのアパートの場所は、北品川の雑居ビル
  • まりえさんがもらった指輪は、festaria(フェスタリア)ブライダル『Lumiere リュミエール』というエンゲージリング

MV最後のオチが、恋愛妄想劇だったと分かった瞬間の切なさに、むねが締め付けられました…笑

純粋な瑛人さんを見て、なんだか親しみを感じたMVとなりましたね。

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です