山下健二郎が中退した美術大学はどこ?やめた理由や経歴についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

3代目J Soul Brothersの
パフェーマーとして活躍する
山下健二郎さん。

日頃から、ドラマに映画に舞台に‥と

あらゆるところで活躍する
山下健二郎さんですが、

2018年4月から
朝の番組『Zip』の
火曜レギュラーに抜擢されて
話題になっていますね。

 

そこで山下健二郎さんのことについて
色々と見ていたら、

高校を卒業後に
入学した大学を
中退されていることが分かりました。

しかも在学期間が
とても短かったようで
気になっています。

 

そこで今回は

・山下健二郎さんのプロフィール
・中退した大学がどこなのか
・やめた理由について

これらについて見てみました。

それでは行ってみましょう!

 

Sponsored Links

山下健二郎さんのプロフィールや経歴

名前:山下健二郎
誕生日:1985年5月24日
年齢:32歳(2018年3月現在)
出身地:京都府
身長:179cm
最終学歴:キャットミュージックカレッジ専門学校
職業:ダンサー、俳優
事務所:LDH JAPAN

 

山下健二郎さんは
地元京都で生まれ育ち、

京都府立向陽高校2年生のときの

文化祭をきっかけにダンスを始めました。

 

もともと山下健二郎さんは
運動神経が良く、

高校時代はバスケットボール部で
キャプテンを務めていたので

ダンスを始めたときは
難なく体が動いたでしょうね!

 

そのままダンスの道を志すかと思えば、

絵を描くのが好きだった
健二郎さんは美術大学へ進学します。

そこで油絵の勉強をしますが、

性に合わなかったのか
わずか10日足らずで
大学を中退してしまいました。

健二郎さんのお兄さんが
美大に進学していたので、

もしかしたら影響を
受けていたかもしれませんね。

 

そして大学中退後は、
アルバイトをしながらダンスを続け、

そのときに母親のすすめで
ボーカルやダンスなど
プロのミュージシャンを育成する

キャットミュージカルカレッジ専門学校へ進学します。

 

2007年にEXILEのツアーの
バックダンサーを務めたことを機に
そのかっこよさにあこがれて、

ダンススクールの
EXPG大阪校へ通っています。

そこで、インストラクターとしても
活躍していた山下健二郎さん。

指導する側としても活動していたので
ダンススクールでは優秀な生徒
だったのかもしれませんね!

 

そしてその後に、劇団EXILE風組や
三代目J Soul Brothersの
メンバーとなって大活躍を遂げています。

映画や舞台やラジオに‥にと、
芸能界で多忙な日々を送っています。

 

Sponsored Links

山下健二郎さんが通っていた美大はどこ?なんで中退したの?

 

向陽高校を卒業後に
美大に通っていたことを
明かしている健二郎さん。

健二郎さんは絵を描くことが
好きだったので、美術大学では
油絵を専攻していました。

 

そんな健二郎さんの曾祖父は、

文化功労章も受賞しているほど
有名な工芸家の清水六兵衛さんで、

ご実家には、当時で数百万もする
陶芸品があったり、
焼き窯もあったと言われています。

そして健二郎さんのお兄さんも
美術大学を卒業しているという
まさに芸術一家なんですね。

 

しかし、健二郎さんは美大に入学後
わずか10日ほどで中退。。

入学したばかりの大学を
10日で退学するって、
よっぽど何かがあったと思いますよね。

しかも大学を辞めたあとは、

”フリーターをしながらダンスを続けていた”

とのことなので、

急ぎで美大をやめなければならない
理由もなかったように思いますよね?

 

そんなことから

美大に入って本格的に勉強を始めてみたら、

自分に合わないことに気付いて早めに退学した”

というのが、
濃厚な退学理由のかなと思いました。

 

そしてもう一つ気になる、

中退した大学名については
明かされていませんが、

健二郎さんのお兄さんの
出身大学は京都内にある

京都工芸繊維大学大学院だったので

おそらく健二郎さんも
京都の大学だったと思われます。

 

また健二郎さんが
大学を中退したあとは

実家の父親のお店で
アルバイトをしていたと
語っておられるので

やはり地である京都の美大が
濃厚なのではないでしょうか。

 

ちなみに油絵の勉強ができる
京都の主な美大は以下の大学です。

・京都造形芸術大学
・京都市立美術大学
・嵯峨美術大学

 

どの大学も健二郎さんが
通っていた向陽高校からは
距離が近かったので、
絞り切れませんでした^^;

 

ちなみに、
健二郎さんのお兄さんが通っていた
京都工芸繊維大学大学院には、

油絵のカリキュラムはありませんでした。

 

Sponsored Links

まとめ

 

ユーモアあふれるジョークや
渾身の変顔で笑わせてくれる
山下健二郎さん。

二枚目パフォーマーなのに
気取っていなくて、

そういうところもファンから
愛される秘訣なんでしょうね。

 

2018年4月から
朝の番組『Zip』にも
出演が決まっていますし、

これからさらに知名度も高まっていきそうです。

山下健二郎さんの今後に注目していきましょう。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA