よしお兄さんの卒業会見動画は?最後の挨拶が放送される日はいつ?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』で、
体操のお兄さんを務めた よしお兄さんが
ついに番組を卒業することが発表されましたね。

その期間なんと!
歴代最長の14年間にもなります!

だいすけお兄さんが卒業したあと、
もしかしたら次の年に よしお兄さんも続くのかな…と思いましたが、
あれから2年間ほど『おかあさんといっしょ』を
古株として守り続けてくれました。

筆者の上の子は現在9歳で、
生まれてから今までずっと番組を観て成長してきたので、
よしお兄さんに育てられたようなものです(涙)

叶うことなら、直接「お疲れ様でした。」と声をかけたい。。
本当に感謝の想いを伝えたいです。

 

さて、よしお兄さんの卒業会見が気になっているのですが、

よしお兄さんはファミリーコンサートなどで
子どもたちにインタビューして会話することもありましたが、
あまり長く話しているところって聞いたことがない気がします。

どんな表情で何を語ったんでしょう?

卒業会見の放送日がいつかも調べてみました。

 

Sponsored Links

小林よしひささんの『おかあさんといっしょ』卒業会見動画は?

2019年2月18日午後に、
よしお兄さんがりさお姉さんとともに
3月いっぱいで番組を卒業することを発表しました。

この卒業会見はNHK放送センターで行われましたが、
まだ現時点ではオンエアはされていません。

ニュースサイトには上がっているんですけどね。。

 

ちなみに、だいすけお兄さん卒業のときも
記者会見の模様は放送されずに、

NHKエデュケーショナル『すくコム』
会見でのやり取りが記事にされて紹介されました。

だいすけお兄さんの会見の様子はこちらから見れます。

 

やはり『おかあさんといっしょ』を完全に卒業するまでは、
イメージが守られているんでしょうかね。

よしお兄さんの最後の番組出演は3月29日(金)です。

このときに、卒業挨拶がされることになります。

 

そして3月30日にはコンサートの模様が放送されますが、
何も挨拶などはない予定です。

あとは地方で行われるファミリーコンサートに出演して
完全に『おかあさんといっしょ』を卒業することになります。

 

よしお兄さんは記者会見で何を語った?

卒業会見では、
よしお兄さんの今の気持ちが語られました。

「いろんな気持ちはあったんですけども、
やっぱり一番やり切れたという
ほっとした気持ちがすごく強かったなと
今、思っています」

 

また、体操のお兄さん在任期間中は健康を維持するのが大変で、

長期休みに入ると風邪をひいてしまって、
自宅療養することも多かったそうですね。

くまきちくん
長期休み終了‥。

たしかに体操のお兄さんは一人だけで代わってくれる人はいません。

しかしそんななか、
14年間も一人で体操のお兄さんとして頑張り続けたのは、
よく考えるとものすごいことですよね。

 

日々、子どもと接していると、
風邪やインフルエンザをもらいそうですし、

テレビに出るときはマスクもできないので
予防もできませんし。。

 

私たちでも高い熱が出ると仕事をお休みしますしね^^;
そのあたりのプレッシャーってものすごかったと思います。

 

実は、筆者の姑さんも同じタイプで、
仕事が休みになってお盆休みや年末年始休みになると、
決まって高熱が出て悩まされていた

とよく聞かされていたので、その大変さが伝わってきます。

よしお兄さんずっと気を張っていたんでしょうね。。

 

Sponsored Links

よしお兄さんの今後の活動はどうなる?

よしお兄さんは、
今後はどんな活動をしていくのかとても気になりますよね。

今までずっと、よしお兄さんが出演する
『おかあさんといっしょ』を見て来た筆者的には
今後も引き続き、子どもと関わり続けて欲しい!

と勝手に思っています(笑)

 

ちなみにひろみちお兄さんのときは
番組卒業後どうだったかと言うと、

『おかあさんといっしょ』を卒業後は、
NHKの『おかあさんといっしょ あそびだいすき』という
子ども向けの新番組でメインパーソナリティーに就任していました。

親子で体を使って遊ぶことについて、教える番組だったそうです。

引き続き、子どもと関わる仕事をされたんですね。

その後はアニメの主題歌をうたって、
民放番組にも出演したり‥と忙しく活動されていて
今でも結構テレビで見かけますよね。

 

よしお兄さんも今後は、幼児向けの体操を中心に
芸能活動をしていく予定だそうです。

今回、パントのりさお姉さんと同時に卒業するので、
もしかしたら弘道お兄さんのときみたいに
新番組のオファーがあるかもしれまんよね!

これだけ長い間Eテレに貢献してきた人なので、
きっと何か冠番組を持つでしょう!

 

よしお兄さんの今後について見ていたら、
こんなツイートを発見しました。

『体育と食育の2本柱で体操のお兄さん道も極めます』

まだこのときは卒業発表されていませんでしたが、
勘の良い方は気になっていたかもしれませんね。

忙しいなか、食育アドバイザーの資格を取得されたんですね。

食育アドバイザーを持っていると、
どんなところに就職できるか見てみたところ‥

・飲食店、介護施設、病院での調理
・保育園、こども園の給食の栄養計算
・食品メーカー

民間の資格ですが、就職には有利になってくるんですね。

芸能界の仕事のオファーがなくなっても大丈夫なように
きちんと準備していたんですね。

 

ということで、よしお兄さんは、

これからも体操の仕事は続けつつ、地方営業に出かけたり‥

といった芸能活動をされていくと思います!

だいすけお兄さんとの番組共演にも期待したいですね。

 

おかあさんといっしょを卒業したら、

だいすけお兄さんみたいに、しゃべくり007に出演するんですかね?

なんだか出て欲しいような、出て欲しくないような‥。

よしお兄さんのイメージはそのままであって欲しいです。

まあ放送が決まったら、録画して見るんですけど(笑)

 

視聴者の方の反応は?

ネットには悲しみに暮れるお母さんたちの声が
多数あがっています。

 

残り少ない体操のよしお兄さんをしっかり見ておきたいですね。

14年間、親子のために頑張って活躍してくれて
本当にありがとうございました。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA