海堂飛鳥の中の人や声優は誰?見逃し配信動画やプロフィール画像も!

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

今やYOUTUBEやSHOWROOM、17など、
たくさんのライブ配信フォームで
数多くのバーチャルアイドルが誕生していますよね!

中の人の表情や声と動きがキャラに反映されていて
見ていると実にユニークでハマりそうです^^

そんなバーチャルの世界にジャニーズメンバーが
初登場して話題になっています。

 

ライブ配信スタンド『SHOEROOM』で、
ジャニーズ初のバーチャルアイドル
海堂飛鳥さんがデビューして注目を集めていますね!

 

今回、海堂飛鳥さんのデビューに合わせて
SHOWROOMに登録する方も出てきたりして、

初回ライブが終了する頃には9万6千人の視聴者数をカウントしたんですって!

ジャニーズアイドルに触れあえる新しい機会として、大注目です。

 

そんな海堂飛鳥さんの中の人って誰なんでしょう?
声優さんが気になりますよね。

そこで今回は、

・海堂飛鳥さんのプロフィールと設定
・中の人や声優さん
・海堂飛鳥さんの動画や画像

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見ていきましょう!

苺谷星空の中の人や声優は誰?見逃し配信動画やプロフィール画像も!

2019.02.20

 

Sponsored Links

海堂飛鳥さんのプロフィール設定について

今回、海堂飛鳥さんと苺谷星空さんが
SHOWROOMにて初デビューを飾りました。

まずお2人の紹介動画を見てみましょう!

 

名前:海堂 飛鳥(かいどう あすか)
ニックネーム:飛鳥さん、飛鳥
出身地:大阪府
生年月日:2002年12月1日
星座:いて座
年齢:16歳
学年:高校1年生
身長:175cm
血液型:A型
イメージカラー:水色
特技:絵を描くこと
趣味:スポーツ観戦(とくに野球)、舞台観劇
好きな食べ物:ピーマンの肉詰め、唐揚げ

 

海堂飛鳥は、アイドルになる夢を叶えるために
日々レッスンに励む高校1年生
という設定です。

クール系の王子様キャラクターで
普段は冷静なんですけど、
実は大の野球好きで野球の話になるとつい熱くなってしまうんですって。

 

海堂飛鳥と苺谷星空とともに、
SHOWROOMの配信を通して
新しい時代のアイドルとしてスキルを
磨くことをミッションに与えられています。

目標はアイドルデビューすることと、

ワンマンライブを行うことで、

強い絆で結ばれた2人が切磋琢磨して
視聴者のみんなを笑顔にできるように配信されていくそうです!

 

新人アイドルという設定なんですね。

苺谷星空くんとキャラが真逆なのも
フレッシュなかんじがしてイイですね♪

 

そんな飛鳥くんのチャームポイントは青い目と、長めの前髪だそうです。

 

また、体を動かすのが好きなので、高校での得意科目は体育で、

ダンスを踊るのも気分が上がるんですって。

 

嫌いな科目は、英語社会などの暗記する系が苦手なんだとか。

 

実際もそうなんでしょうか?
想像しながら聞いていると楽しいです^^

 

SHOWROOMで海堂飛鳥くんのライブを見るときの注意点について

飛鳥くんのライブを視聴する際には注意ポイントがあるんです。

 

それは‥

『飛鳥ちゃん』と呼んではいけないこと!

 

『飛鳥』や『飛鳥さん』はokなんですが、
ちゃんづけはご法度なんです。

 

初回の配信では
「あすかちゃんって呼んだの誰や~!?」って
視聴者に向かって怒っていましたね^^;

うっかり呼んじゃいそうになりますが、気を付けましょう。

 

また、ライブ中に画面上からローズが降ってきて、

「バラが好きです。

バラはキレイなのにトゲがある。
二面性があるんですよね。

ぼくもバラのようにキレイだけど、
トゲがあるようなそんな男になりたいです。」

そう言っていたので、
ライブ中はバラを投げると喜んでくれるかもしれません!

 

初回ライブ放送の見逃し配信はある?

初回ライブを見逃した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

筆者は、情報はキャッチできていたものの、
子どもを寝かしつけていたので見ることができず^^;

 

SHOWROOMは見逃し配信や録画機能はありませんが、

海道飛鳥くんと苺谷星空くんが初登場した
初回放送はYOUTUBEで公式配信されていました!

パン子さん
良かった~夜9時半って、まだ主婦は忙しい時間だから助かるわ!

 

見逃した方はこちらから見れます↓

 

苺谷星空くんのライブはこちらですね↓

 

Sponsored Links

海堂飛鳥さんの中の人&声優は藤原丈一郎さんが担当!

ライブ中に、たまに中の人が透けて見えることに気づいた方も多いですよね。

 

海堂飛鳥さんの動きを担当しているのは、

関西ジャニーズJr.内のユニット
『なにわ男子』の副リーダーを務めている
藤原丈一郎さんです。

名前:藤原 丈一郎(ふじわら じょういちろう)
出身地:大阪府
生年月日:1996年2月8日
身長:166cm
体重:56kg
血液型:B型

 

今回、藤原丈一郎さんがバーチャルアイドルに起用されたのは、
SHOWROOMの前田社長から直々に指名を受けたことがきっかけで、

「パフォーマンスはもちろん、ファンとのコール&レスポンスだったり、
ユーモアセンスを取り入れたお話だったりが、すごく上手だなと思って注目していた。」

前田社長からそうコメントされていました。

トーク力が買われたということなんですね!

 

初回放送では、
苺谷星空くんはたこ焼きが作れないという
内緒話が暴露されていたりして興味深かったです。

ライブは1秒たりとも聞き逃せませんね。

 

キャラデザインは誰が担当している?

今回、海道飛鳥さんと苺谷星空さんの
キャラデザインを担当しているのは、

イラストレーターのヤマコさんです。

ヤマコさんは、ニコニコ動画やYOUTUBEなどの
動画投稿サイトで活動する
HoneyWorks(ハニワ)という
クリエイターユニットに参加されています。

絵や漫画、同人誌の制作を行ったり、
CDのジャケットデザインを担当されたりして
幅広く活動されているそうです。

 

2016年4月には、
HoneyWorks楽曲を原作としたアニメ映画
「ずっと前から好きでした~告白実行委員会~」が全国で公開され、

初週興行収入ランキング8位、総動員25万人、
興行収入3億円を突破したそうです!

ヤマコさんは、しっかり実力のあるイラストレーターさんなんですね!

 

世間の感想は?

Twitterでは、
飛鳥くんが設定キャラに沿わずに
素が出てしまっているシーンにほっこりした方も多かったようです。

 

また、放送中に視聴者からのコメントが止まってしまうという
急なトラブルへの対応力に賞讃する声も!

 

やはりジャニーズがショールームに進出して
プラスになっているという声も見られました。

まとめ

バーチャル世界が初体験となる方も多くいるなか、

動きや声と表情が連動していて
バーチャルアイドルと言えどリアリティがありましたよね。

また、キャラのファッションや髪型なんかも楽しめて、
二次元の世界に今後さらに注目が集まっていきそうです!

 

今後は、海堂飛鳥くんはオンエア内で一発ギャグを披露したり、
視聴者からの要望にも応えていくそうですよ。

これからの配信を楽しみにしたいと思います!

苺谷星空の中の人や声優は誰?見逃し配信動画やプロフィール画像も!

2019.02.20
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA