下野紘の芸能界引退の理由は?声優をやめる噂の真相と今後についても

下野紘の引退

2021年7月2日に、声優の下野紘さんがコロナに感染したことを所属事務所が発表しました。

それと同時に、ネット上では下野紘さんが芸能界を引退するという噂が流れているようです。

しかしコロナになったという理由だけでは、芸能界を引退することにはならないと思いますが、一体なぜ芸能界引退説が出ているのか?

その噂の真相と、もし事実なら今後の活動はどうなるのか調べてみることにしました。

 

Sponsored Links

下野紘さんが芸能界(声優)引退の噂は本当?理由は?

ネットで下野紘さんについて調べてみると、『下野紘 引退』というキーワードがたしかに出てきています。

Twitterでは「下野紘引退って、どういうこと?」「本当なの!?」という声が多く上がっていました。

下野紘さんはアニメ『鬼滅の刃』のメインキャラとなる我妻善逸の声を担当しており、2021年10月からアニメ第2期も始まることから「アフレコどうなるの?」といった心配の声も上がっています。

下野紘さんの「芸能界引退」という噂が流れているのは本当ですね。

では、なぜそのような噂が流れてしまったのか調べてみると、2つの理由が浮上しました。

 

一般女性とのデート中にコロナに感染したから?

 

2021年7月2日に、所属事務所のアイムエンタープライズから下野紘さんがPCR検査の結果、陽性と判定されたことが公表されました。

下野紘に関しましてのご報告

このたび弊社所属 下野紘が、新型コロナウイルス感染症のPCR検査の結果、陽性と判定されましたのでご報告申し上げます。

本日7月2日に医療機関を受診しPCR検査を受けたところ、陽性であることが確認されました。

現在、濃厚接触者の有無は確認中ですが、今後は保健所および医療機関の指導を受け、療養及び経過観察を行ってまいります。

引用:株式会社アイムエンタープライズ 2021年7月2日

下野紘さんのコロナ感染について濃厚接触者がいるかは、現在確認中となっており、下野さん自身の感染経路も不明のようです。

 

そんななか、Twitterで気になる情報が投稿されていました。

この方のツイートによると、下野紘さんがコロナ禍の中で一般人女性と外出デートをしていたという目撃情報が上がっているようです。

パン子さん
えっ!?そんな報道あった?

しかし、この記事の内容はどこからの情報なのか調べてみてもヒットするものがなく、週刊誌などの記事なのかどうかも定かではないので信憑性に欠けています。

もし本当だとしても、下野紘さんは既婚者とされているので、”一般人女性”というのは奥さんである可能性もあります。

 

この目撃情報が事実であれば、心配点としてはコロナ禍で奥さんではない女性と外出デートをしていたことで向けられる世間の目と、コロナ感染による後遺症です。

コロナの後遺症の症状としては、咳や喉の痛みが残る場合があるとされています。

声優として大事な声に影響が出てしまい、再起不能ということも考えられ引退説が出てしまったということが1つ目の理由ですね。

 

近頃はあちこちの番組に駆り出されていたので、人との接触もきっと多かったでしょうね。

くまきちくん
疲れも出たのかな。

今までもコロナ後に無事に復帰されている芸能人の方も多くいるので、下野さんも慌てず回復に努めて欲しいですね。

 

Sponsored Links

政治家の発言でネット炎上したことにより誤解を招いた

 

2つ目の理由については、先日、過度の疲労により療養した東京都の小池知事の様子が報じられました。

この件について、麻生太郎財務大臣が「自分でまいた種だ」というような発言をして、世間から非難の声が上がりました。

それについて記者が「麻生大臣の発言をどう受け止めますか?」と二階幹事長に質問したところ、「問題外だと思いますから、答弁はいたしません」と回答しました。

この2人の発言について、ネット上では批判の声が上がりました。

↑この批判コメントのなかで出てきた言葉が、「下野」です。

・自民党が下野した時の総理大臣だし、

・自ら引退するはずないので、自民党に下野いただく

 

ここで出てくる下野の意味としては…

下野(げや)…官職をやめて民間人になること。政権から離れて野党となること。
(民間…)にる。=「引退」を意味する。

下野紘さんがコロナに感染し、話題となっていた時と同じくして、政界のこともTwitter上で話題となり、タイミングが重なってしまい『下野 引退』に繋がってしまったと思われます。

 

下野紘さん自身については、コロナに感染した際に自身のツイッターで謝罪し、「早く復帰出来るよう、しっかり休みますっ!!」と回復に向けて療養に専念することを約束しています。

そんな約束を公言していて、引退するというはあり得ないのではないでしょうか。

この噂は単なるデマにしか過ぎないようですね。

 

しっかり休んで、また今後もテレビなどで下野紘さんの声が聴けるのが楽しみですね。

 

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です