小栗旬と山田優の娘の幼稚園はどこ?子供の名前や年齢と顔画像も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

ドラマや映画に出ずっぱりな小栗旬さんですが、
家庭では3歳になる娘さんの
幼稚園のお迎えを担当さているとのこと!

くまきちくん
変装することなく、徒歩でお迎えに行ってるのがすごいね!

お迎えに行くときは徒歩で出向き
娘さんを肩車して帰ってくるそうで、
子煩悩パパな様子がうかがえますね^^

小栗旬さんは身長184cmと高身長で、
娘さんはさぞかし視界の高い肩車を
楽しんでいるのでしょうね~

娘さんがうらやましいです‥(笑)

 

さて、小栗旬さんと山田優さんの一人目の
お子さんは現在3歳ですが、
(2018年7月現在)

どこの幼稚園に通っているのでしょうか?

くまきちくん
やっぱり私立の高級な幼稚園なのかな?

気になりますよね。

 

そこで今回は‥

・小栗旬さんと山田優さんの子どもの名前と顔画像
・小栗旬さんの長女の通園する幼稚園について

これらについてまとめることにしました。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

小栗旬さんと山田優さんの2人の子供の名前や年齢と顔画像について

 

小栗旬さんの長女は2014年10月2日に生まれました。

生まれた当初は、夫妻の意向で
性別や名前は一切公表しておらず、
身内と関係者のみ知る知っている状況でしたが、

ある日、山田優さんの弟の親太朗さんが
Twitterで

おじさんになりました!はかわいくて、しょうがないのです。

お姉ちゃんおめでとう

こんなツイートを流してしまったため、

このときに一人目の子どもは女の子であることが
分かってしまいました^^;

親太朗さんやっちゃいましたね~(笑)

 

その後、小栗旬さんが正式に
性別が女の子であることを発表して、今に至ります。

 

しかし、長女の名前や顔画像は公開しておらず、
普段のインスタでもあまり
お子さんの話題はあがらないようですね。

そのため、不明ではありますが、

小栗旬さんが出演したドラマ『コウノドリ』で
共演した実ちゃんがもしかして娘さんなのでは?

当時、ファンの間で話題になったことがありました。

 

そのときの女の子の顔はこちらですね↓

年齢的にもちょどよく、
『もしかして‥』と噂になりましたが、
どうなのでしょうね?

もしかするとただの噂かもしれません。

 

さて、2人目のお子さんが生まれたことが公表されたのは、

2017年1月20日に行われた
小栗旬さんの事務所の新年会でのことでした。

正確な誕生日は分かりませんが、
1月18日の夜か19日ではないかと言われています。

 

長女のときに性別が分かってしまった
失敗があったせいなのか、
身近な人には口封じしてあるようですね。

2人目のお子さんについては、
性別、名前、顔画像はどこにも情報がありませんした。

 

‥が!

山田優さんのインスタで

2人目のお子さんの手が写りこんでいる

投稿を発見しました!(※2枚目の画像)

 

山田優さん(@yu_yamada_)がシェアした投稿

かわいいモミジのような
おて手がミルクの紙パックを掴んでいますね^^

あまりのかわいさに目が釘付けに‥(笑)

 

この手の大きさや肉づきからすると、
この手の主は2人目のお子さんですよね?

腕を見ると、紺色の服を着ているようです。

 

くまきちくん
となると、男の子なのかな?
パン子さん
いやいや。女の子でも紺色の服着るでしょ!

実際のところはどうなのでしょう?

 

ちなみに山田優さんはインスタでは、
お子さんのことを『チビッ子達』と表現しているため、
性別はやはり予想できませんでした。

これからもしかしたら、
お子さんの成長過程で2番目のお子さんが
どちらの性別か分かってくるかもしれませんね。

 

Sponsored Links

1人目の長女が通う幼稚園の場所はどこ?

 

さて、本題です。

小栗旬さんと山田優さんの長女は、
1歳の頃から都内のインターナショナルスクールに
通っているそうです。

 

女性自身によると、娘さんが通うスクールは
こんな特徴が挙げられていました↓

・2011年から開校している
・スクールは、白い洋風の建物
・イタリア発祥の『レッジョ・エミリア・アプローチ』教育法を取り入れている

この条件を満たすインターナショナルスクールを
探してみたら、
同じような特徴のスクールを見つけました。

 

そのスクールとは世田谷区にある
代沢インターナショナルスクール です。

 

Sponsored Links

 

代沢インターナショナルスクールは
レッジョエミリア教育を行っており、

『子どもが主体になり、探求心で学んでいく』という教育方針で、

欧米の幼稚園を中心に世界中から注目されています。

 

レッジョエミリア教育は、

「子どもは100人いれば100人の個性があり、100の可能性がある」

という教育理念があり、

子どもの個性を尊重して、
一人ひとりの性格や成長に合わせた教育を行うのだそう。

1歳から英語、運動、アート、ミュージック、サイエンス、数学、屋外アクティビティ、クッキングクラスを中心に文化と自然の2大テーマのもと学んでいく。

 

かんたんに解説すると、

絵を描いたり、歌ったり、ダンスしたり‥と芸術面で
大人が口出しすることなく自由に子どもに表現させて、
その子の個性を伸ばす教育法ということですね。

子供の感性を大事にしつつ、
真の英才教育が受けれるスクールなんですね!

パン子さん
うらやましいわ~うちの子も入園させたいわね。

 

そんなレッジョ・エミリア教育が特色の
代沢インターナショナルスクールの授業料は、

なんと!!!

月額20万円ほどで、

年間だと240万円の授業料になります!!!

 

くまきちくん
こ‥コンパクトカー買えるやん‥orz

 

子どもの教育費にこれほどのお金が使える
小栗家の家計に衝撃を受けました!!

やはり夫婦ともに人気俳優とモデルを職業としているので、
これほどのお金はどうってことないのでしょうね。

 

しかし、3歳ですでに英語やアートなども
学んでおられるということで、
将来がとても楽しみですよね!

職業もある程度自由に選べそうですし、
世界を股にかけて活躍できそう!

女の子なので、お母さんみたいな
『モデルさんになりたい!』って言うかもしれませんしね^^

 

今後は、お子さん達の成長にも注目が集まりそうです!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA