関暁夫の髪型が変なのはなぜ?ピスタチオ伊地知に似てる!

『やりすぎ都市伝説』の放送が始まって、関暁夫さんの語りが始まると、どうしてもあの髪型に目がいってしまいます。

ピチっとセンター分けされた前髪に、天然パーマのセミロングヘア。

そしてさらに黒いスーツを着ると、ものすごい迫力が増すかんじがしますよね!?

パン子さん
髪型が気になって話が入ってこないのよ~

そこで今回は、関暁夫さんの髪型に注目していきたいと思います。


・なぜ真ん中分けにしているのか
・いつ頃からあのヘアスタイルになったのか
・ピスタチオの伊地知さんに似ているか検証

これらについてまとめていきましょう!

 

Sponsored Links

関暁夫さんの髪型が変!?ピスタチオの伊地知に似てる?

 

関暁夫さんは独特な髪型をしていますよね。

なぜあのような髪型なのか!?

昔からあのような髪型だったのか少し気になったので調べて見ました。

 

フロントは真ん中でピッチリとペッタリしているのに、バックはこんもりホワッとしていますよね。

なんとも不思議な髪型です。

 

以前お笑いコンビ『ハローバイバイ』で活動していたときはどうだったんでしょうか?

この時代は、センター分けではなくて横分けですね!髪質はサラサラのようです。

髪の長さは今と同じように、男性としてはロングですね。

昔から長めが好みだったのでしょうか。毛先はパーマを当てているようにも思います。

 

では、いつからセンター分けになったのでしょうか。

ネットで画像を見てみると‥

『Mr.都市伝説 関暁夫』になってからは、今のスタイルのようです。

さらに髪質も変化しているようにも見えますが、サラサラヘアーだったのがチリチリヘアーへと変わっていき、髪質がだいぶ違うように思います。

カラーやパーマのしすぎで年齢とともに変化してしまったのでしょうか。

 

Sponsored Links

 

女性だと、妊娠&出産で髪質が変わったり、毛量が少なくなったりしますが、男性もそういうことってあるのか調べてみたところ、年齢とともに頭皮の環境が変わってきて髪質が変化することはあるようです。

とくに30代くらいから仕事のストレスが増えたり、生活習慣の悪化や、若い頃の染毛や縮毛矯正が頭皮に悪影響を与えて、今になって髪の毛がうねり出したりすることがあるんだそうです。

関暁夫さんも売れっ子都市伝説ストリーテラーということで、だいぶストレスでやられていそうですね‥。

 

ネットを見ていたら、関さんとナマケモノの髪質が一緒だという意見も見られました(笑)すごく堅そうなイメージですね。

関暁夫さんは、テレビ用とYouTube用での髪型も使い分けているようですね。

YouTube用はすごくラフな感じで、こちらが普段の関さんのようです。

 

また、関暁夫さんとピスタチオの伊地知さんの髪型が似ているとネット上では話題となっています。

確かに髪型だけでなく顔の雰囲気も似ているような気がしますね。

おでこの質感もそっくりで、まるで兄弟や従妹のようです!

 

関さんの髪型はオシャレにも見える髪型ですが、おそらく現在の髪質はチリチリで堅く、手入れが大変そうな髪型のように思います。

これからもストレスに負けずに頑張って欲しいですね!

 

Sponsored Links

Sponsored Links