森朱里(EXPG出身)の身長や年齢は?プロフィールと活動歴まとめ!

EXPGの森朱里

『リズスタ』で星神凛音(RION)役を演じるのは、森朱里さんです。

リオンはダンスに対して強い信念を持つ女の子で、リズスタでは”クールな天才ダンサー”というキャラです。

ネットでは「リオン節の炸裂!」なんて言われるくらいキャラが立ってますが、そんなRIONに憧れてるファンも多いようです。

完全に役にハマってるように見える森朱里さんですけど、普段はどんな子なんでしょうか?

そこで今回は、

  • 森朱里さんのプロフィール、身長、年齢
  • 芸能界での活動歴

これらについて注目してみました!

それでは見て行きましょう。

 

Sponsored Links

【森朱里さん(リオン役)のプロフィール】身長や年齢は?

名前:森 朱里(もり あかり)
出身地:神奈川県
生年月日:2008年4月17日
年齢:14歳(2022年5月現在)
身長:167.5cm

血液型:不明
趣味:メイク、ゲーム、音楽鑑賞
特技:どこでも寝られること、整理整頓
所属グループ:Lucky²
所属事務所:LDH JAPAN

 

『リズスタ』で星神凛音(ほしがみりおん)役として出演している森朱里さんは、神奈川県出身、現在14歳(2022年5月現在)の中学2年生です。

EXPG STUDIOの横浜校出身なので、横浜市内の小学校や中学校に通っているのかもしれませんね。

現在の所属事務所は LDH JAPAN で、2022年6月からはガールズグループ『Lucky²』のメンバーとしても活動します。

 

メンバーの中でも高身長で、8頭身のスタイルの良さを兼ね備えた森朱里さんの身長は167.5cmだと明かされてます。

モデル体型で抜群のスタイルですが、身長170cmを目指しているそうで、まだ14歳なので今後身長が伸びる可能性はあるでしょうね。

くまきちくん
あと2.5cmなら伸びそうだよね!

 

森朱里さんはEXPG STUDIOが手掛ける新たなプロジェクトとして、『EXPG公認 TikTokチーム』のEXPG STUDIO YOKOHAMA からなる『★はまっこ★』として活動していました。

@hamakko2021

「はまっこから大切なお知らせ」#expg #はまっこ #ベテルギウス #優里

♬ オリジナル楽曲 – はまっこ – はまっこ

 

はまっこでは、アカリとして活動していましたが、2022年1月末には卒業し、翌月には『リズスタ』出演と『Lucky²』への加入が発表されました。

めでたくメジャーデビューとなりました!

 

Lucky²のメンバーほとんどが幼い頃からダンスを習っていて、小学生でEXPG STUDIOに入ったそうです。

おそらく森朱里さんも幼い頃からダンスを習っていたのではないでしょうか。

中学生には思えないほどのダンスの実力をお持ちなので、ダンス歴も長そうですよね。

 

Sponsored Links

森朱里さんの芸能活動歴まとめ!はまっこの動画は?

森朱里さんは、2022年2月に『リズスタ』の出演が決定したと同時に、ガールズ・パフォーマンスグループ『Lucky²』の新メンバーとして6月から加入することが発表されました。

2022年6月1日には、9名体制となった初めてのシングル『Brand New World! / DISCO TIME』がリリースされました。

2022年5月1日には、『DISCO TIME』のMVが公開されてます。

元気いっぱいの曲でとても可愛いですよね。

森朱里さんは、赤と白のパーカーを着て踊ってる子ですね。

メンバーの中でも、抜きん出るほどのスタイルの良さと、大人っぽい雰囲気の朱里さんに思わず魅了されそうです!

森朱里さんは高身長でダンスも上手いので、一際目立っているように感じます。

 

2021年8月~2022年1月末は、EXPG公認 TikTokチーム・★はまっこ★のメンバーとして活動していました。

TikTokチームなので、TikTokにチームパフォーマンスやソロダンス動画などがアップされていますよ。

https://www.tiktok.com/@hamakko2021/video/7058949730075806978?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7083308063994398210

https://www.tiktok.com/@hamakko2021/video/7042933332924960001?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7103788833875510786

https://www.tiktok.com/@hamakko2021/video/7048242392293526785?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7103788833875510786

 

『リズスタ』の星神凛音はクールな性格で、キリッとした顔つきで「ダンスは遊びじゃない!」と言い放つほど、自分だけではなく人にも厳しい性格です。

でも実際の森朱里さんの性格は、穏やかでマイペースだそうですよ。

 

リズスタのインタビューでは「まったく逆の性格だから演じるのが難しかった。」と語っていました。

朱里さんのインタビューの一部を抜粋してみると…

Q、主役に選ばれた気持ちは?

A、今までガールズ戦士シリーズのドラマを見てきて、いつか私もガールズ戦士になりたいなと思っていたので、選ばれたときはすごくうれしかったです。

Q、凛音を演じてみての感想は?

A、星神凛音はクールで、兄の姿を通してアーティストになることの厳しさを知っているので、自分にも他の人にも厳しいという性格です。私は周りの方から「穏やかだね」と言われるマイペースでのんびりとした性格なので、凛音のクールでてきぱきしたクールな性格を演じるのが難しかったです。

 

たしかに★はまっこ★の動画では、『リズスタ』の時とはまったく違った雰囲気の森朱里さんを見ることができるので、ギャップにやられる人も多いかもしれませんね。

パン子さん
笑顔がかわいくて♡

これまでの森朱里さんは、EXPGでの練習生ということでメディア出演の機会は少なかったのかもしれません。

ですが、Lucky²の新メンバーとしてもデビューし、今後の活躍が期待できるパフォーマーさんですね!

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です