山下結衣(コハナ役)身長体重と年齢は?生年月日と小中学校についても

2020年7月26日(日)から新たに始まったガールズ戦士の第4弾目の作品『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』!

前作の『ファントミラージュ』もついに最終回を迎え、ラブパトにバトンタッチしましたね。

 

ファントミはひみつ戦士でしたが、今回はポリス戦士で、ワルピョコ団によってラブと奪われた人達を元に戻すために悪をラブタイホします。

ファントミは怪盗で、ラブパトとは警察。前回とは真逆の設定で、楽しみが尽きませんよね。

 

そのポリスのなかのブルーのフラワーの戦士として出演している山下結衣さんがかわいくて気になっています!

変身後のポリスのポーズがばっちりキマっている彼女の素性に迫っていきたいと思います。

 

そこで今回は‥

・山下結衣さんのプロフィール&年齢
・身長と体重について
・出身小学校はどこか
・ご両親や兄弟などご家族について

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

山下結衣さん(やましたゆい/ラブパトブルーの青瀬コハナ)のプロフィールと年齢について

出典:テレビ東京

名前:山下 結衣(やました ゆい)
出身地:福岡県
生年月日:2006年11月22日
年齢:13歳
学年:中学2年生
特技:運動
趣味:部屋の模様替え

 

ラブパトリーナで、ラブパトブルーこと青瀬コハナ役を演じている山下結衣さん

イメージカラーはブルーですね。

前作ファントミでブルーカラーのサキは、”頭が良くてネットやエンタメ情報にくわしいミーハーな女の子”といった流行に敏感なキャラでしたが、今回のコハナはスーパーマン的な女の子です。

スポーツも勉強もなんでもできるクールな子

 

結衣さん自身もブルーが好きだそうで、ドレスがポリスっぽいところや、アイメイクのブルーのグラデーションがお気に入りで、撮影でも役に入り込んで楽しみながら演じているそうです!

”お花が好きな心やさしい女の子”ということで、ワルピョコ団とどのように戦っていくのか気になるとことですね。

知的なキャラを生かして、ワルピョコ団の戦略を分析していくようなポジションとなるかも!

口癖は「咲きほこれ、ラブ満開!」で、冷静に落ち着いて戦っていく様子を見せてくれるのかなと思います。

 

さて、そんなコハナ役を演じる山下結衣さんは2006年11月22日生まれで、現在中学2年生です。

出身地は福岡県で、前作のファントミのメンバーの山口綺羅さんと同じEXPG STUDIO福岡校出身です。

EXPG STUDIOとは、EXILEなどが所属するLDHグループが運営するダンススクールのことです。

 

そして2018年からEXPG Labという、EXPGの育成メンバーから構成されるダンスグループに在籍していました。

そして2020年1月に脱退を発表。

 

この投稿をInstagramで見る

 

expglab(@expg.lab)がシェアした投稿

おそらくですが、ラブパトの撮影とラブリーラブリーの活動に専念するためでしょうね。

 

ほかにも2019年8月には、ディーゼルキッズとEXPG Labのコラボモデルを務めたこともありました。

 

結衣さんがラブパトリーナのメンバーになったきっかけですが、他のメンバーの渡辺未優さんや、山口莉愛さんのように、THE GIRLSオーディションを受けたというような情報がありませんでしたが、きっとなんらかのオーディションがあったのではと思います!

しかしこれだけ粒ぞろいなEXPGには脱帽ですね。

 

さて、THE GIRLSオーディション合格メンバーとともに、ラブパトリーナがテレビ初出演作品となった山下結衣さん。

役どころや意気込みなどを語ってくれています。

Q,主役に選ばれた気持ちは?

A,まさか私がガールズ戦士の一人になれるとは思っていなかったので、信じられませんでしたが、感謝の気持ちを忘れず自分ができることを精一杯頑張りたいと思います!

Q,ラブパトに変身した感想は?

A,大好きなブルーで、ドレスもポリスっぽいところがかっこよくて、メイクはブルーのグラデーションが入っていて、それを着るとすごくテンションが上がります。

Q、撮影で楽しかったことは?

A,コハナは運動神経が良い役なので、スポーツが得意に見えるように練習して楽しく撮影することができました。

EXPG Labのメンバーだけに、元から運動神経は良さそうなので、スポーツ万能なコハナの役はきっとハマり役だったでしょうね。

ドラマでコハナはお花が好きな女の子ということで、役作りのときに今まで知らなかったお花のことに触れて、最近はお花がキレイだな~と思えるようになったそうですよ!

 

ラブパトブルーの役どころで気に入っているところは、フロント部分の編み込みなんだそうです。

たしかにロングヘアとよく合っていて、クールなかわいさが増している感じがしますね。

 

ラブパトピンクのツバサと同様に、明るくて元気いっぱいなのが伝わってきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファントミ→ラブパト【公式】★バトンタッチ中★(@girls_heroine)がシェアした投稿

 

9月30日には、ラブパトの3人でlovely²(ラブリーラブリー)としてデビューすることが決まっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Girls²/lovely²(@girls2_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Girls²/lovely²(@girls2_official)がシェアした投稿

▼ラブパトの攻撃アイテムはラブパトウィング▼

 

山下結衣さんの身長と体重はいくつ?

山下結衣さんの身長は2019年時点の情報によると、151cmです。

 

しかし現在は2020年も下半期に入り、身長を測定してからきっと半年以上は経っていますよね?

中学2年生の女の子だと身長の伸びもそろそろピークに差し掛かる頃だと思うので、今は155cmくらいになっていてもおかしくはないかな…なんて思いました。

 

こちらはラブパトの3人がメンバーと務めるラブリーラブリーの写真です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Girls²/lovely²(@girls2_official)がシェアした投稿

足元が見えないので何とも言えませんが、センターの渡辺未優さんや右側の山口莉愛さんよりは大きそうですね。

渡辺未優さんがおよそ140~145cmほどと予想されているので、見た感じ10cm以上は差がありそうな感じがします。

ちなみに満14歳女子の平均身長は156cmで、平均体重は49kgになります。

予想の数字と平均値は、そうかけ離れていないのかなと思います。

 

しかし今の子どもって本当に発育がいいですよね!

ファントミのときもそうでしたが、最終回に1年前の画像と見比べると、メンバーみんなが背が伸びて女子じゃなくて女性に近づいているんですよね。

やはり親目線で見守ってしまうため、今回もキャストの成長も楽しみな要素の一つです!

Sponsored Links

山下結衣さんの出身小学校や中学校はどこ?

 

福岡県出身の山下結衣さんは、地元のEXPG福岡校に通っていました。

卒業した小学校の情報はありませんでしたが、やはりダンスレッスンに通っていたEXPG STUDIO福岡校がある、福岡市に近い地域だったのかなと思います。

 

♡EXPG STUDIO HUKUOKA♡

所在地:福岡市中央区大名1-2-16 セシオパーク大名1F

とは言え、スクールは都会で駅近な場所にあるので、どこからでも通いやすそうではあります。

小学校の放課後にダッシュで帰宅して(?)、ダンススクールに通う姿が目に浮かびますね!

 

コハナは福岡から転校してくる‥という設定なので、ドラマのなかで福岡の方言が聞けたりしないか楽しみです。

そういえば、以前放送されていたマジマジョのリン(隅谷百花さん)は関西弁を話すおもしろい子でしたが、結衣さんもどこかでポロっと福岡の方言が出ちゃったり‥なんてことがあるとおもしろそうですよね!

きっと地元のファンも期待している気がします。結衣さんの演技に注目ですね。

 

結衣さんの現在の中学校ですが、2020年1月にEXPG Labを卒業しているので、遅くともその頃には地元から離れて上京してきているのかなと思います。

都内の中学校で芸能活動を許している学校は、有名なところだと目黒日本大学中学校(旧・日出中学校)があります。

中高一貫校で、高校では芸能コースがあって芸能活動がしやすい学校です。

本当はどこに転校したか分かりませんが、将来の夢に向かって頑張ってほしいですよね。

 

▼ガールズ戦士ドラマが31日間無料で見放題▼
U-NEXTでラブパトを見る!

※無料期間内に解約すればお金はかかりません

青瀬コハナ(ラブパトブルー)のプロフィールと性格について

 

それでは最後にラブパトリーナ・青瀬コハナのプロフィールとキャラ設定についてチェックしてきましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファントミ→ラブパト【公式】★バトンタッチ中★(@girls_heroine)がシェアした投稿

名前:青瀬コハナ
学年:中学1年生
好きなもの:お花
好きな食べ物:明太子クリームパスタ

コハナは九州の福岡県から引っ越してきたスーパー転校生で、スポーツや勉強も何でもできるクールな女の子。

ドラマでは数学の難しそうな問題をスラスラ解き、体育の時間はバスケでゴールを決めたり‥と、もう本当にオールラウンドプレイヤーで、すごくかっこいいキャラです!

昔を思い出すと、こんなスーパーマンみたいな友達が学年に一人はいたような気がしませんか?勉強もスポーツも万能なクラスメイト!

悪をタイホする姿がきっとサマになりますよね。

 

校庭の花壇に咲く花を見て‥

「君たち。キレイに咲いているね。」

 

お花を愛しすぎて、ちょっと不思議ちゃん発言!!

もしかすると公式発表にないような演技が見れるんじゃ!?と期待しちゃいますね。

 

これからラブパトとして成長していくコハナを見つつ、山下結衣さんの奮闘ぶりにも注目したいですね!

 

Sponsored Links

Sponsored Links