渡辺未優(ツバサ役)身長体重と年齢は?生年月日や両親などプロフィールも!

ガールズ×戦士シリーズ3期目の『ファントミラージュ』が終了し、2020年7月より新番組『ポリス×戦士 ラブパトリーナ』が始まりました。

今まで”アイドル戦士→魔法戦士→ひみつ戦士‥”と来ましたが、今回はポリス戦士が悪と戦います!

悪の集団であるワルピョコ団によってラブを奪われてしまった人たちを元に戻すため、悪をラブタイホするという物語になっています。

今度はポリスなので警察がメインテーマになるんですね!

 

さて、ラブパトリーナの出演者で、愛羽ツバサ(ラブパトピンク)役を演じる渡辺未優さんのことが気になっています。

一体どんな女の子なんでしょう?

そこで今回は‥

  • 渡辺未優さんのプロフィール&年齢
  • 身長と体重について
  • 出身小学校はどこか
  • ご両親、姉妹などのご家族について

これらのことについてまとめていこうと思います。

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

渡辺未優(わたなべみゆ/ラブパトリーナの愛羽ツバサ)のプロフィール&年齢について

出典:テレビ東京

名前:渡辺 未優(みゆ)
出身地:兵庫県
生年月日:2007年5月14日
年齢:13歳
学年:中学1年生
特技:ヘアアレンジ、メイク
趣味:犬と遊ぶ、YouTube鑑賞

 

2020年7月から放送されている『ラブパトリーナ』で、ラブパトピンクこと愛羽ツバサ役を演じている渡辺未優さん。

前作の『ファントミラージュ』では、戦士名はトランプのマークでしたが、今回はカラーが名前になりました。

そして前作は怪盗という設定でしたが、今回はその逆でポリスなので警察ですね!

 

未優さんが演じるラブパトピンクのイメージカラーは、主役のピンクになります。

ツバサの属性はアニマルで、変身後の衣装がふわっふわのフリルが付いたスカートと、猫耳のカチューシャがチャームポイントですね!

ファントミは怪盗のイメージにふさわしいようなショッキングカラーの衣装でしたが、今回はポリスということもあって正統派なイメージの衣装ですよね。

変身後の決めポーズは、猫がニャッとしたポーズがラブかわです♡

 

口癖は「(たとえラブがかげろうと!愛の翼で)ラッラララブ!」で、ツバサの動物好きで愛情深い性格がうかがえますね。

ツバサは明るく元気で、ラブいっぱいな主人公。ラブを守りたい 強い想いを持っているというキャラで、ふわもふな動物が大好きです。

 

ツバサ役を演じる渡辺未優さんは、2020年4月から中学1年生になりました。

渡辺さんは、EXILEなどが所属するLDHが運営するダンススクールのEXPG STUDIO大阪校に在籍していたレッスン生で、2018年夏に行われたLDH主催のTHE GIRLSオーディションを受けていました。

そしてオーディションの第二次審査では、ファントミラージュのココミ役の菱田未渚美さんと同じステージに立っていたことが明らかに!

ちょっと画像がボヤけていますが、うしろに映っているのが菱田さんです。

このとき菱田未渚美さんは小6だったので、未優さんは1歳年下になりますね。

このステージで奇跡の共演を果たしていたとは‥!

ちなみにファントミから出演しているサライちゃんも、この年のオーディション参加者でしたし、逸材揃いだったんですね!

 

このオーディションのときに、未優さんは緊張のあまりダンスの振り付けが飛んでしまったそうで、第2次審査で落ちてしまいました。

しかし今回ラブパトリーナで主役を演じるチャンスが巡ってきて、やはり当時からなにか光るものがあったんでしょうね!

 

渡辺未優さんの身長&体重はいくつ?

渡辺未優さんの身長は、公式サイトでは掲載されていませんでした。

そこでガールズ戦士たちの身長を元に予想してみることに。

 

ちなみにラブパトのサライ役の山口莉愛さんは、前回のファントミで初登場しています。

そのときのファントミハートの菱田未渚美さんが154cmで、それより小さかったことからおよそ140cmくらいではないか?と言われていました。

140cmと予想されたのが2019年9月のときです。

それから半年以上は経っているので、おそらくそれから5cm以上は身長が伸びていると思います。

となると、莉愛さんの今の身長は145cmくらいかな?と思います。

 

それを念頭に置いてラブパトリーナが全員集合した画像を見てみましょう。

出典:テレビ東京

こうして見ると、真ん中の未優さんは右の莉愛さんと同じくらいの身長に見えますね。

 

こちらはラブパトの3人がメンバーを務めるラブリーラブリーの写真です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファントミ→ラブパト【公式】★バトンタッチ中★(@girls_heroine)がシェアした投稿

足元が見えないので何とも言えませんが、莉愛さん(サライ)より小さめになるでしょうか??

そうなると、およそ渡辺未優さんの身長は140~145cmほどになるかなと思います。

 

ちなみに13歳の平均身長は154cmで、平均体重は48kgになりますね。

 

ガールズ戦士シリーズを見ていて思うのが、不思議と主役のピンクの女の子はみんな始めは小さいことが多いですね。

しかし1年かけて見違えるくらい大きく成長しています!

くまきちくん
やっぱり成長期の力って大きいよね。

渡辺未優さんもラブパトが終わる頃には、身長は150cm台は余裕で乗っているような気がしますね。

パン子さん
戦士の女の子たちの成長にも注目ね。

 

▼ラブパトリーナに変身するアイテムはこれ▼

 

父母と兄弟(姉妹)はどんな人?

渡辺未優さんは当時小学5年生のときに、2018年夏のLDH THE GIRLS オーディションの大阪会場でオーディションを受けていました。

LDH THE GIRLSオーディションとは、ボーカル・パフォーマー・役者・モデルなど、様々な夢を持った女の子たちが受けるオーディションです。

 

なんとこのオーディションで未優さんは、7歳上の姉 渡辺梨名さんと一緒にオーディションに参加していました。

くまきちくん
ということは、姉妹でEXPG STUDIO大阪校でダンスレッスンしていたってこと?

『週刊EXILE』で放送された2人のインタビューによると‥

梨名さん
普段から一緒にダンスを頑張っていて、2人で一緒にアーティストになることが夢です。
未優さん
お姉ちゃんと将来一緒に出られるように、そのことを語りました。

そう語っていました。

 

2人でともに臨んだステージはフリースタイルのダンスの審査だったそうですが、緊張のあまりダンスの振りがキレイさっぱり飛んでしまったと話していました。

恐るべし会場の緊張感!!

そして会場の外で待っていたお母さんに、振り付けを忘れたことを報告をしたところ「ハハハ」と明るく笑い飛ばしていたのが印象的です(笑)

とてもやさしそうなお母さんで、親子仲が良さそうに見えました!

 

ちなみにお姉さんの梨名さんは現在モデルとして活動しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@rina_1021_)がシェアした投稿

別々の仕事ではありますが、姉妹揃って芸能界で活動しているということで、お互いの存在がどこか心に支えになっているのかなと思います。

それにしてもお姉さん とっても美人な方ですよね!

 

Sponsored Links

渡辺未優さんの出身小学校や中学校はどこ?

渡辺未優さんは、今まで兵庫県で暮らしていました。

卒業した小学校の情報はありませんでしたが、ダンスレッスンに通っていたEXPG STUDIO大阪校がある大阪市に割と近い地域だったのかなと思います。

♡EXPG STUDIO大阪校♡

所在地:大阪府大阪市西区南堀江3丁目9-11

 

未優さんの趣味はYouTube鑑賞だそうですが、一緒にレッスン生としてダンスを学んで来た 姉の梨名さんとともに、かなりYouTubeを見てダンスを研究してきたと思います。

放課後はスクールでのダンスレッスンもあって、小学生ながら結構ハードな生活を送っていたのではないかなと思いますね。

しかしお母さんはやさしそうで協力的な方に見えますし、ダンスをやる環境に恵まれていたように見えますね!

▼ガールズ戦士ドラマが31日間無料で見放題▼
U-NEXTでラブパトを見る!

※無料期間内に解約すればお金はかかりません

愛羽ツバサ(ラブパトピンク)のプロフィールと性格

 

それでは最後に、ラブパトリーナの愛羽ツバサのプロフィールとキャラ設定について深掘りしていこうと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファントミ→ラブパト【公式】★バトンタッチ中★(@girls_heroine)がシェアした投稿

名前:愛羽ツバサ
学年:中学1年生
得意な教科:美術
苦手な教科:数学

ツバサは明るく元気でよく笑う、ラブがいっぱいな女の子です。

ドラマでも中学1年生という設定ですね。

ふわもふの動物が大好きで、将来の夢は獣医さんになることです。

 

ある日、ラブピョコがラブいっぱいの女の子を探していたところ、ツバサに出会い、ラブパトリーナに任命されました!

これからどんな風にラブを守るのか注目したいですね。

 

さて、ラブパトリーナがテレビ初出演作品となった渡辺未優さん。

ドラマでの役どころやオーディションに合格したときの気持ちについて語ってくれています。

Q,主役に選ばれた気持ちは?

A,まさか自分が選ばれると思っていなかったので、とてもびっくりしました。
憧れのガールズ戦士に挑戦できるので、とてもうれしかったです。

Q,ラブパトに変身した感想は?

A,戦士のコスチュームのスカートが違う柄がたくさんあって、すごくお気に入りです。
胸元のリボンやネコちゃんのチャームがポイントです。
ポリスらしい帽子がすごくお気に入りです!

Q,撮影で印象に残ったことは?

A,私は撮影初日が印象に残っています。
クランクインは一人の撮影だったので、すごく不安だったのですが、メンバーが駆けつけてくれて安心しました。
他にもワンちゃんとの撮影がすごく楽しかったです!
たくさんのワンちゃんや動物たちと触れ合うことができてとても楽しかったです。

インタビュー動画のしゃべり声を聴いていると、未優さんの元気よさが伝わってきますよね!

子役さんは演技経験より、フレッシュな雰囲気が大事になってくるかなと思うので期待したいですね。

 

地元から離れて東京での撮影となり、環境も変わって大変だと思いますが、お姉さんもきっとそばにいてくれると思うので頑張ってほしいと思います。

ラブパトとして成長していくツバサを演じて、未優さんが成長していく姿にも注目ですね。

 

Sponsored Links

Sponsored Links