LoveChance(ナギサさんのマッチングアプリ)は実在するの?口コミ評判は?

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』で、若くしてバリバリのキャリアウーマンとして、職場で大活躍中の主役・相原メイ。

家事も女のとしての幸せも ほったらかして、仕事に打ち込むメイを見かねた親友の陶山薫が、メイの婚活を応援すべく、勝手にマッチングアプリに登録してしまいます。

そこから良くも悪くも一気に人生が動き出すんですよね!

 

さてドラマの鍵を握っているとも言えそうなマッチングアプリですが、メイと薫が登録したマッチングアプリって実在するんでしょうか?

同僚の草食系男性の馬場さんまでそのアプリで結婚相手の女性と出逢っていて、なんだかとても気になりました!

そこで今回は、ドラマで出てきたマッチングアプリ『Love Chance』について見ていきたいと思います。

Sponsored Links

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』で登場したマッチングアプリとは?

ドラマの冒頭から大きく 相原メイの気持ちを揺さぶっていたマッチングアプリの存在ですが、同じ職場に勤務する陶山薫はこのマッチングアプリをすでに活用していましたよね。

その名も『Love Chance』というアプリです。

プロフィール画面に相手の顔写真・名前・年齢・居住地が載っていて、それを見てLIKENOPEか好きなボタンを押して保存しておける機能があります。

 

メイが薫のマンションに遊びに行ったときに、マッチングアプリで相手選びをするシーンがありましたね。

男性のプロフィールを片っ端からチェックしていき、相手探しをする2人。

メイ
筋肉しか写ってないじゃ~ん
遠距離なし!
は~?スベってます!はい次!

2人でバシバシ男を斬ってました!

 

そしてアプリ画面がどんどん進んでいくと、新人社員の瀬川君までマッチングアプリに登録しているのを見つけます(笑)

くまきちくん
世間ってせまいな(笑)

他にもマッチングアプリによって、話が大きく展開するシーンがいくつか登場するので、その場面を確認してみましょう。

 

相原メイ(多部未華子)のお誕生日パーティーに初対面の2人の男性が登場!

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@w_t_n_g__)がシェアした投稿

 

全然男っ気のないメイを心配した薫は、メイには内緒でマッチングアプリに登録して、メイの誕生日パーティーに初対面の男性2人組を呼び寄せていました。

パン子さん
え!?早速出逢えちゃってるの!?

『マッチングアプリ=出会い系サイト』という印象が強いメイは、初っ端から敬遠していましたよね。

しかし男女がお互い時間がないなか、効率的な出会いができて社会人には安心なツールだと熱く語った薫。

結婚願望はあるものの そう急いでいないメイと、超肉食系女子の薫という相反する2人でした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

わたナギ(@watanagi_)がシェアした投稿


しかしパーティーに参加した2人の男性はそれぞれタイプでなく、メイと薫は「急な仕事が入った」と断ってその場を後にしていました。

 

相原メイの担当病院の肥後先生もマッチングアプリに‥!

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿

 

なんとメイが担当している、肥後すこやかクリニックの肥後医師もこのマッチングアプリに登録しているのを見つけます。

パン子さん
メイが間違えて、肥後先生のプロフィール画面にLike♡を付けちゃったんだよね。

 

なんと‥

肥後先生のアプリのプロフィール画像が超絶ユニークで、『肥後先生自らがスマホで自撮りしている姿』を撮った画像を採用しているではありませんか!(笑)

 

手がスベってLIKEボタンを押して焦るメイでしたが、削除しようと慌てていると次の瞬間に‥

相原様

明日の午後、少しお時間ありますか?

肥後

光の速さで、メイの元に会う約束を取り付けるメールが届きます。

 

全然乗り気ではないメイですが、講演会の講師をお願いした先生なので、邪険には扱えません。

悩んでいるうちに先生から誘いを受け、懇親会名目で食事に行くことになりました。

パン子さん
取引先の相手なのに、こんなにすぐ口説きモードに入れるものなの~?(笑)

 

困り果てたメイ。果たしてこれからどうなるんでしょう!?

このあたりからアーノルド製薬の田所さんからも食事の誘いを受けたり、一気にメイの周りが動き出します!

 

同僚のモテない男性社員・馬場穣二がマッチングアプリで結婚!

メイの同僚社員・超草食系男性の馬場穣二が、ある日左手薬指に指輪をして来て、結婚したことを明かしました。

居酒屋へ馬場さんを呼び出し、同僚たちがいっせいに取り囲んで質問攻めする事態に!

どんなプロセスで結婚にたどり着いたの?
どうして馬場さんに結婚ができたの?
一体どうやって相手を口説いたの?
プロポーズはしたの?
相手は誰?
そもそも出会いは?‥

みんなが矢継ぎ早に質問攻めします。

 

そこで馬場さんが無言で見せたスマホ画面には、マッチングアプリが!!

パン子さん
マッチしたの!?

しかもお相手は15歳年下のスポーツインストラクターとして働く、超美人な女性だったのです!!

 

相手女性
あなたと居たら、飾らない自分でいられる。

そう言われたので、馬場さんはすかさず パカッと指輪の箱を開けたんだそうです。

パン子さん
なーーー!!!!

もう興奮しかない展開ですよね!(笑)

くまきちくん
そんなロマンチックな展開あるんかい!(笑)

 

初めて会った瞬間に、お互いが「やっと会えたね♡」と思えたそうですよ。

 

こんな運命の出会いが叶うマッチングアプリの存在が気になりますよね。

次の見出しで調べました。

 

Sponsored Links

マッチングアプリ『Love Chance』は実在するの?口コミ&評判は?

運命の出逢いが見つかる、マッチングアプリ『Love Chance』って実在するんでしょうか?

マッチングアプリって、以前に比べるとサイトの作りもライトになって、気軽さが増したように思いますよね。

ドラマのアプリ画面もリアルだし案外本当なのか!?‥って思いました。

 

そこでAppStoreで検索をかけてみましたが、『Love Chance』は見つからず、関係のないゲームアプリが表示されました。

また『マッチングアプリ』でも検索してみましたが、某大手『ペ〇ーズ』、『wi〇h』、『タッ〇ルマッチング』‥などがレビュー数順に表示され、あとは下にどれだけスクロールしてみてもLove Chanceは見つかりません。

 

まあ薄々感じていた通り、このマッチングアプリは番組で用意した模造アプリですね。

 

マッチングアプリを利用したことがありませんが、あれだけ気軽に相手のプロフィールがチェックできたり、自分の好みのタイプに合わせてLIKEやNOPEが押せたりして相手探しも楽しくなりそうですね。

 

しかしドラマのなかで、天保山製薬社員のマッチングアプリ利用率の高さには衝撃を受けました!(笑)

ちょっと演出チックなシーンには笑っちゃいましたが、身近でもマッチングアプリで出会って結婚した友人がいたので、あなどれないかも‥って思いました。

♡まずはメールで趣味友探しから♡

ヒマな時間に10分の恋人探し 恋愛マッチングサービスのハッピーメール(18禁)

 

メイは今後どうなるのか、これからの展開に注目しましょう!

Sponsored Links

Sponsored Links