円城寺マキ(恋つづ原作者)年齢や結婚相手の夫や子供は?おすすめ作品も

こんにちは!あこぽんです。

2020年1月から人気漫画『恋はつづくよどこまでも』を原作としたドラマがスタートして、佐藤健さん演じるどSな医師 天堂浬の高圧的な態度にドキドキしちゃっています。

『恋はつづくよどこまでも』の原作者は円城寺マキ先生で、女性をドキドキさせる男性を描くのが得意な漫画家さんとして有名です。

人物の絵もとてもキレイで、ここまで女性読者を感情移入させてしまう円城寺先生って、一体どんな方なんでしょう?

とっても気になります!

 

そこで今回は、円城寺マキ先生のプライベートの話と、おすすめの人気作品について見て行きたいと思います。


・円城寺マキ先生のプロフィール&経歴
・結婚した夫や子どもについて
・おすすめの代表作品

これらについてチェックしていきましょう!

 

Sponsored Links

円城寺マキさんのプロフィールと経歴について

名前:円城寺 マキ
出身地:東京都
生年月日:12月8日
血液型:B型

 

2020年の新春ドラマで佐藤健さん主演で実写化される『恋はつづくよどこまでも』の原作者である、円城寺マキ先生。

円城寺先生は、2003年に『プチコミック』4月号増刊に掲載された「不・純愛」でデビューをされています。

プチコミックとは、小学館から発売されている、大人の女性向けの月刊漫画雑誌ですね。

 

円城寺先生はデビュー後もプチコミックで活躍されており、今時の女の子が主人公で、男性との恋を繰り広げる恋愛作品を多く手がけています。

読者の間では、漫画は綺麗な絵で読みやすく、主人公の気持ちが豊かで共感できるといった感想もあって好評ですね。

 

代表作には2005年~2007年に連載されていた『プライベート・プリンス』や、他にも2016年にディーンフジオカさん主演でアマゾンプライムで実写化された『はぴまり〜Happy Marriage!?〜』や『ディアブラザー!』があり、また、2016年~2019年に掛けて連載されていた『恋はつづくよどこもでも』などの作品があります。

 

円城寺マキ先生のプライベートが気になりましたが、漫画家ということでメディアなどの露出が少なく、公開されているプロフィール情報も年齢などもくわしくはわかりませんでした。

推測にはなってしまいますが、2003年にデビューということで現在で漫画家歴17年になります。(2020年1月現在)

漫画家になるため高校を卒業後は専門学校などで勉強し、卒業後は下積み時代を経て晴れてデビューした‥という流れで考えると、現在の年齢はおそらく40代前半辺りではないかと思います。

 

円城寺先生の漫画はどれも胸キュンストーリーが多いので、『恋はつづくよどこもでも』のドラマを見てキュンキュンしたいと思います!

 

円城寺マキさんの結婚してる?旦那と子供はどんな人?

円城寺マキ先生原作の『恋はつづくよどこまでも』が2020年1月からドラマ化されましたが、2003年のデビュー以来ずっと休むことなく、たくさんの作品を連載し続けている人気漫画家です。

かなり多忙な日々を送っておられると思いますが、ご結婚はされているのでしょうか。

 

調べてみると、2007年と2015年に産休し、産休が終わった後に連載を開始したという情報を見つけました。

そうなると、いつ頃かは分かりませんがご結婚はされていて、しかも2007年と2015年に産休を取っていたと言うことは、8歳差の2人のお子さんにも恵まれているということですね。

もし産休を取った年にお子さんが生まれたとしたら、お子さんは今年13歳5歳になると思います。

 

ご主人の年齢やどんな方なのか、またお子さんの性別については残念ですが一切わかりませんでした。

 

円城寺先生の漫画に出てくる胸キュン男性は、女子が好きな理想の男性像をよく理解してくれているので、きっと円城寺先生のハートを射止めた旦那さんは、キュンキュンさせてくれるような素敵な方に違いないと思います!

素敵な旦那さんと、可愛い子供達に恵まれて幸せな家庭だからこそ、円城寺先生の漫画は綺麗な絵で読みやすく、読者を楽しませてくれる作品ができるのだと思います。

そして休むことなく新作などを書き続け、連載し続けることができるのだと思いますね。

円城寺マキ先生は、実にバイタリティ溢れた方なんですね!

 

Sponsored Links

円城寺マキ先生のおすすめ代表作品

「はぴまり~Happy Marriage!?~」

小学館のプチコミックで2009年2月号~2012年7月号まで連載されていて、単行本は全10巻あります。

2016年にディーンフジオカさん主演で、Amazonプライムで実写化もされています。

 

ストーリーは、ごく普通のOLが父親の作った借金の肩代わりを条件に、自身が勤務する会社の社長と契約結婚することなったという驚きなお話で、ただの契約のはずでしたが、次第に相手のことを本当に好きになり始めてしまう。そんなお話です。

はぴまりを観た方の感想を見ると、実写を見て原作を読みたくなりコミックを購入した方も多かったようで、社長がドS俺様なキャラクターで、且つイケメンという設定にドキドキが止まらない女性が続出‥!

ストーリー自体もすんなりと読めて、何より絵がかわいく、キャラの表情も豊かで入り込みやすいのがハマってしまうポイントなのだとか。

不倫や浮気などのイライラが無く、主人公と社長のキャラ設定が素敵なので、旦那さんに改めて恋したくなるような面白いストーリーです。

とくにお互い相手のことをよく知らないまま一緒に生活する様子が、実に新鮮な気分になれると読み返すファンもいます。

 

今なら2/10までFODプレミアムという電子書籍&動画配信サイトで、『はぴまり』の期間限定無料おためし版の1~3巻無料で配信されています!

初めてFODを利用する方なら、初月は無料体験期間となっています。

『はぴまり』はこちらから読めます↓

\はじめて登録する方は1ヶ月無料/

はぴまり1~3巻を無料で読む!

※解約はいつでも自由で、解約違約金はかかりません。
※無料期間中に最大1,300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます。

 

「ディアブラザー」

同じく小学館のプチコミックで2012年10月号~2014年5月号まで連載されました。単行本は全5巻です。

ストーリーは15年前に事故で父が急死し、病弱な母ひとりで4人の子どもを育てるのは難しいということで、女の子の桃だけを残して兄弟3人は親戚筋や知人の家に養子に行くお話で、連絡を取り合うこともなかった4人でしたが、桃が結婚することになり15年ぶりに再会。

しかし、婚約者が借金返済のために桃のお金を当てにしていたことが分かり、結局破談になってしまい、なぜか3人との同居生活が始まる。というお話しです。

 

ディアブラザーを読んだ方の感想を見ると、三兄弟がただの兄妹つながりで終わらせること無く、恋愛のような様々な感情も見られて、少女マンガの王道といった作品ではありますが、好きな方はハマる作品と話題になっています。

兄弟系恋愛のように思いますが、近親愛特有の薄暗さは全くなく、そういうのが好きな人には物足りないかもしれませんが、ツンデレ好きの人にはたまらないラブコメ作品だそうです。

とくに話のなかで、桃ちゃんと次男のケンカをしている様子が可愛くてたまらないんだとか!

兄弟間だけでなく第三者の登場で、一波乱二波乱とありますが、主人公の揺れ動く気持ちや、兄の気持ちなどもしっかり描かれていて、感情移入して読める作品なんですね。

 

まとめ

個人的には、恋つづの七瀬が看護師としてどのように成長していくのか、天堂医師とどうなるのかこの先の展開がもの凄く気になっていますが、楽しみにドラマの方を見届けたいと思います!

 

Sponsored Links

Sponsored Links