ウチカレの自宅マンション(象印)の場所や家賃は?部屋の間取りが豪華過ぎると話題!

ウチカレのマンション

2021年1月からドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(通称・ウチカレ)の放送がスタートしましたね!

主人公の売れっ子小説家の水無瀬碧役に菅野美穂さん、娘の空役に浜辺美波さんが起用され、トモダチ母娘のドタバタ劇に笑わせてもらっています。

パン子さん
菅野美穂さんの「ちょっ待てよ!…あっキムタクになっちゃった!」の下りは笑えたよね…笑

 

さて、そんな碧と空が暮らす自宅マンションがもの凄く豪華で、視聴者から注目されていますね。

マンションが素敵過ぎて、放送中ずっとインテリアや家具を見てた人もいた様子!

そこで今回は、水無瀬碧と空が暮らすマンションについて見ていきたいと思います。

  • 自宅マンションの場所はどこか
  • 部屋の間取りについて
  • ローン(家賃)はいくらなのか

これらに注目していきましょう!

 

Sponsored Links

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(ウチカレ)の自宅マンション『エンゼルフォレストタワー』の場所はどこ?

ドラマ第1話の冒頭から自宅マンションは登場します。

散英社の担当者の小西編集長(有田)と、橘漱石(川上洋平)が碧のマンションを訪問するシーンからスタート!

マンションの場所は、港区すずらん町2丁目です。

この”すずらん町”というのは、ドラマ上の架空の場所なので、港区の東京タワー付近だと思えば良さそうですね。

 

碧と空が暮らすのは実に立派なタワーマンションです。あおりで撮ったときの迫力が凄い!

ウチカレのマンション

出典:ウチカレ

芸能人や著名人が住んでいそうな憧れの高層マンションです。

 

碧が住む部屋の真正面からは東京タワーが一望でき、象印マークが入ったビルも見えていますね。

うちカレの象印

出典:ウチカレ

キッチンや空の部屋の窓から外を眺めると、真ん前に象印ビルが見えます。

 

こちらのマンションはドラマのなかでは、エンゼルフォレストタワーと紹介されています。

エンゼルフォレストタワー

出典:ウチカレ

こちらは碧が小説家になったばかりの頃に、一発当てて 買った思い出のマンションでした。

ドラマでは”すずらん商店街の通りを渡った向いにできた新築タワーマンション”という設定です。

当時は成功者の証とされた、もの凄いマンションだったそうですよ。

 

ちなみにドラマの舞台は、東京都港区すずらん町です。

”すずらん町”というのは架空の町ですが、下町の情緒あふれる雰囲気が伝わってきますよね。

 

ところで実際はどこのマンションの外観を使っているんだろう?と思い、色々調べてみました。

東京タワーや象印ビルの周辺などを始めとして、都内のあちこちを探しました。

芝公園から目線のタワーマンションの画像も調べ漁ったり、ストリートビューを見て同じ外観の建物を探してみましたが、マンションが特定できず。。

各所を調べ回っていたところ、碧のマンションの隣のマンション名は分かりました!

ですが、その周辺のあの距離感にはタワーマンションが無いのです。

パン子さん
もしかして映像を合成してる??

外観がそっくりのタワーマンションは山ほど見つかりますが、ちょっと違いますね…。

 

ちなみに碧のマンションのなかの部屋は、公式情報によるとスタジオのセットだと明かされています。

碧のマンションから望める景色は、港区役所のレストランポートから見える景色と同じだそうです。

パン子さん
レストランポートは港区役所の従業員食堂で、一般人も利用可能らしいよ。

東京タワーを眺めながら食事ができるって、地方の人間からするとうらやましいです!

 

タワーマンションの部屋と間取りが豪華過ぎると話題!

白を基調とした、おしゃれな水無瀬邸のリビングですが、こちらは撮影用のセットだと分かりました。

そのため、窓から見える景色は埋め込み画像になりますね。

碧のマンションは、メゾネットタイプの物件で一階と二階フロアがあります。

どの部屋も広くて、余裕を持ってくつろげる空間があるほどの大きさです!

 

それでは注目のオシャレなお部屋の数々を見てみましょう。

リビング

ウチカレのリビング

出典:ウチカレ

玄関から入ると、すぐにリビングにつながっています。

大理石のフロアに、リビングの中央には大きなソファーが置かれていますね。

来客があってもゆったり過ごせる広さです。

 

そしてリビングの奥には、碧が今まで執筆してきた(?)大量の著書が置かれています。大きい本棚!

ウチカレの本棚

出典:ウチカレ

↑編集部のインタビューを受けて、写真撮影される碧。

写真を撮るときは、左斜め上(碧から見て右斜め上)からのショットに限るそうですよ。笑

 

ダイニング

ウチカレのダイニング

出典:ウチカレ

リビングのすぐ横がダイニングになっています。

2人暮らしなのに、6人用のダイニングテーブルとイス!

普段から来客が多いのがうかがえますね。

 

キッチン

ウチカレのキッチン

出典:ウチカレ

ガスコンロのキッチンに、広いワークトップで料理しやすそうですね。

シンクはホーローでしょうか。

まぶしいくらいの白が基調とされており、清潔感あふれる空間になってますね!

ここに住んだらよそのマンションには住めませんね。

 

書斎

2階に上がると碧の作業部屋があります。日当たりもよく執筆作業もはかどるかと思いきや、第1話では連載の打ち切りを宣告されショックで、小説が書けない病に陥っていました。

打ち込んだ原稿を消して「1文字も書けない…」なんてつぶやいていました。

ウチカレの書斎

出典:ウチカレ

各出版社に、自分の作品の続編を掲載して欲しいと売り込みましたが断られていました。

 

碧の寝室

ドラマでびっくりしたのが碧の寝室です!

雲の上の天国のようなこのお部屋は何ですか!?

ウチカレの寝室

出典:ウチカレ

くまきちくん
あっそっか!娘の『空』をイメージしたお部屋なのかも!

”癒しの部屋”といった雰囲気ですが、逆に寝れるのか気になりますね。

1人でクイーンサイズくらいのベッドに寝れるなんて、まさに天国です!

 

空の部屋

2階には空の部屋もあります。

オシャレな照明やインテリアに囲まれた豪華な部屋ですね。

本棚が引き出し型になってますよ!(驚)

ウチカレの空の部屋

出典:ウチカレ

パン子さん
お母さんの寝室とは違って落ち着いてるね。

 

窓からは思い出が詰まった、象印マークのビルが見えます。

ウチカレの象印

出典:ウチカレ

空が赤ちゃんの頃に、泣いたら象マークを見ると泣き止んだそうです。

「今までの辛い思い出も、すべて打ち消してくれた景色だ。」みたいなことを空が話してました。

くまきちくん
安らぎの景色なんだね。

 

そんな水無瀬邸の間取りをまとめると…

  • リビング
  • ダイニング
  • キッチン
  • 書斎
  • 寝室
  • 空の部屋

もっと部屋数があるかもしれませんが、現状では3LDKの間取りなのかなと思います。

一つひとつの部屋がもの凄く広いのと、窓からの眺めがいいので、かなり豪華なマンションでしょうね。

パン子さん
バスルームも気になるな~

 

Sponsored Links

タワマンのローン(家賃)はいくら?

碧が新人小説家時代に大ブレイクし、その記念に買ったタワマン。

作中では、幼なじみのゴンちゃんに「ローンの支払いがキツい。」と、こぼしていました。

くまきちくん
キャッシュじゃなかったんだね。
パン子さん
一発当てても、さすがにキャッシュはキツいでしょ。
くまきちくん
新人小説家でもローン組めるなんて、ええ時代やったんやな。

 

そこで東京タワー周辺にあるタワーマンションって、どれくらいの相場なのか調べてみました。

ドラマのなかで、碧が結婚した時期がよく分かりませんでしたが、空が赤ちゃんの頃にはすでにここに住んでいました。

空の年齢は20歳ですね。

現時点ではいくらなのか見るために、築年数20年として見てみます。

 

港区芝公園付近のタワーマンション。

メゾネットタイプのマンションは物件情報サイトで公開がなかったので、普通の3LDKで見てみました。

まず中古価格からです!

築20年で…なんと!!

 

1億2800万円

という価格でした!!!(参考:スーモ)

 

くまきちくん
いっ一億!しかも中古で!!

やはり都心ですね!本当の大金持ちしか住めませんね。汗

 

同じ条件で新築物件は募集がなく、港区で築15年の3LDKのメゾネットタイプがありましたが、こちらはもっとすごいです!

その額なんと!

2億9千万円というおそろしい価格でした!!

 

くまきちくん
ちょ…待てよ!

あまりに現実離れした価格で、笑ってしまいました。非現実的ですね…。

くまきちくん
新築で一体いくらやったんや…

 

ちなみに2億9千万円の購入価格だった場合のローンの計算をしてみました。

昔は固定金利が多かったそうで、2000年頃は固定金利2.5%でした。

頭金を1,000万円入れて、ボーナス払いなしの35年返済で計算してみると…

月々 1,000,987円

という恐ろしい返済額が出ました!

さすがに借り換えしていると思うので、今はここまで高くないと思いますが。

 

ちなみに今の金利0.7%で計算すると…

月々 751,858円

まるで売れっ子タレントさんクラスのローン支払い額なんじゃないかなと思います。

 

加えて碧はブランド物が大好きで、服はグッチやヴィトンなんかが好きなようでした。

これほどの支払いがあっても蓄えがあれば平気でしょうが、碧の場合はどうなんでしょうか。

空の後押しが得られそうなので、引っ越さないみたいですが、碧の快進撃が見られるのか今後が気になります!

 

あなたは誰推しですか?イケメン整体師?空の同級生?それとも碧の新編集者?推しメンのやさしい笑顔をじっくり見て癒されませんか♡

♥『うちの娘は、彼氏が出来ない!!』全話を配信中♥
\はじめての登録は2週間無料/
huluでドラマ『ウチカレ』を無料で見る

※登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です