今日から俺は(ドラマ)2話のネタバレと感想は?京子の変顔白目画像も

こんにちは。あこぽんです。

ドラマ『今日から俺は!!』
第2話【恋と道場破り!?ナウい青春が動き出す!!】
あらすじとネタバレをご紹介していきます。

今回は、第1話の最後に不良達をやっつけた理子が登場するみたいです。

ついに三橋が恋するようですが、どのような展開を見せるのか!?

 

また、橋本環奈さん演じる京子の
ぶりっ子モードの演技が話題になっていますね。

振り切った変顔の京子の姿にも迫ってみたいと思います!

それでは見ていきましょう。
※『三橋と伊藤の女装画像が美人』と話題の第1話あらすじ感想はこちら↓

今日から俺は(ドラマ)1話のネタバレと感想は?三橋と伊藤の女装画像も

2018.11.08

※【今日から俺は!!】1話からの無料見逃し配信動画はこちら↓

今日から俺は(ドラマ)1話~全話の無料動画や見逃し配信の視聴方法は?

2018.11.09

 

Sponsored Links

第2話のあらすじ内容とネタバレ

三橋ついに恋する!?

三橋と伊藤が商店街を歩いていたら
前から理子が歩いてきて急に肩がぶつかり、
話しかけてきます。

『あなたの気遣いが足らなくてぶつかった』
と言わんばかりに難癖を付けている理子。

 

文句があるならここで決着を付けようと言い、

理子の名前を聞いて『グリコ?』とふざける三橋に怒った理子は、
取っ組み合いします。

しかし、女のくせに…となめていたら、
動きが良い理子に驚いて唖然とする三橋。

帰宅後もどうも理子のことが気になります。

夕飯のときにボーッとして
サラダがうまく食べれない三橋を見た父親に、

「お前さては恋しているな?」と言われ、
自分は理子に恋していることに気づきます。

 

開久高校のOBが三橋と伊藤を探し回っている!?

翌日に椋木先生から、他校の不良男子生徒が
石橋と吉村という女装趣味のある男を
探し回っていることを知らされます。

石橋吉村という名前は、前回不良と戦った時に

三橋と伊藤が相手に名乗った名前。

くわしくは第1話のあらすじを見て下さい。

 

椋木先生は、帰りの会でほかの生徒に注意を促します。

「とくに女子は気を付けて帰るように。
もし他校の生徒と目が合ってもシャクレてみて下さい。
ウヒヒってね。
相手男子だからダッシュしても逃げれないでしょ。
だからねこうしてね、しゃくれてみて下さい。ウヒヒって。
そうしたら相手も「お!なんだシャクレてんのか!?じゃあいいや」って
「じゃあいいや」をもらえますので。」

くまきちくん
誰も椋木先生の話聞かずに帰っちゃったよね(笑)

 

伊藤がことの詳細をたしかめると、

開久高校というこの世界では一番関わってはいけない
ツッパリしかいない最強校があり、
そこのOBが2人のことを探しているとのこと。

開久OBが自分たちを探し歩いていることを
三橋に知らせようと
伊藤が商店街を歩きまわっていると…

 

京子のぶりっ子モードがすごい!

裏道で、京子が他校のヤンキーをシメしている光景を目にします。

根性焼きを入れようと叫んでいるところに伊藤が駆け寄ります。

「京子ちゃん…?ツッパリやめるって言ってたよね。」と肩を落とす伊藤。

京子は急にブリっこモードになり、

京子「あっやめています。とっくに♡」
明美「何してるんすかぁ京子さぁん!!とっととやっちまって下さいよ!」

京子「どうしたの?明美さん急にそんな汚い言葉お使いになって。」と変身する京子。

ここにいるみんなは演劇サークルのメンバーで
お芝居の稽古中だったと話します。

伊藤「なんのお芝居?」
京子「今流行りのスケバン刑事みたいな♡」
伊藤「う~んうんうんもう♡京子ちゃんはスケバン刑事なんかより、魔法使いとかのほうが似合うと思うよ♡」

クネクネしたやり取りがかわされ…(笑)

じゃあそうする!と芝居の演目を魔法使いにすることを宣言!

魔女っ子京子ちゃんにするそうです(笑)

 

伊藤が「魔法かけてね~♡」と言いながら去っていった瞬間に
京子はふたたびものすごい形相になり、

「てめえらマジぶっころすからな~」と不良を倒しにかかります。

 

View this post on Instagram

 

★ ぶひ ★さん(@buhhin)がシェアした投稿

 

Sponsored Links

理子にハメられた三橋!?

三橋が商店街を歩いていたら、
理子が不良にからまれて連れていかれるところに鉢合わせます。

そんな理子を助けようと、そのあとを追う三橋。

「正義の味方は、お前たちのように卑怯な手を使わない。
正々堂々とたたかう!」

とかっこよく登場し、戦いに挑みますが、

次の瞬間思いっきり、不良達の顔面に卵を投げつけ
相手をひるませます(笑)

パン子さん
始終うれしい顔をしている理子がなんだか不思議だね??

助けてくれたお礼を言う理子の手が
切れていることを知った三橋は
ぶちキレて、不良達のことを棒で袋叩きします。

しかしなぜか理子は、そんな三橋の行動を止めに入ります。

くまきちくん
なんで三橋を止めるの?

なんと!

この不良男子たちは、
理子の父親が経営する赤坂道場の生徒であることを明かし、
それに驚き三橋は手が止まります。

 

赤坂道場で勝負することに!

理子の父親の赤坂道場に連れられ、事情説明を受ける2人。

ある日、赤坂道場に近所の道場が殴りこみに来たことを話します。

「近隣に2つも道場があるのは迷惑だ。」と、

負けた方が看板を下ろすことを条件に勝負を申し込まれ、
その戦いが今日であることを話されました。

 

理子は三橋と伊藤にどうにか戦力になって欲しくて、
今まで不良にからまれたふりをして、
力をたしかめたかったことを白状します。

パン子さん
どおりで商店街で肩がぶつかるシーンが不自然だったのね(笑)
くまきちくん
理子が不良にからまれるシーンも三橋のことチラチラ見ていましたしね!

すべての出来事がここでつながりました。

 

伊藤は道場に通うチビっ子生徒のために
戦うことを決意しますが、三橋はやらないと言い張ります。

するとそこに紅高の番長今井と子分の谷川、
椋木先生が道場に現れて勝負の仲間入りします。

その様子を見て三橋も参戦することに!

 

勝負の行方は…!?

ついに道場破りと勝負するときがやってきました。

1回戦で弱そうな相手を選んで戦った椋木先生でしたが、
一発こぶしをくらっただけで即敗北してしまいます。

 

その次にたたかうのは、番長の今井。
さすが番長と言うだけあって勢いで一人倒してしまいます。

 

次に相手側から出てきたのがエースの岸本。

今井は岸本にすぐにやられてしまい、

そんな今井にツバを吐きかける岸本にキレた伊藤が
岸本をボコボコにします。

しかし、相手側が冷静になり、

伊藤の動きは実は大したことないことを見抜き、
岸本はふたたび伊藤を目つぶししてやっつけてしまいます。

まぶたをケガしてフラフラになる伊藤。

 

そんな様子を見て怒った三橋が伊藤の代わりに出てきました。

岸本と三橋が戦いを行う…!

三橋が使った手は畳返しをして岸本に当て、

相手がひるんだすきに
その畳の上から連続で蹴りつけるというセコいやり方で、
岸本をやっつけてしまいます。

くまきちくん
相変わらず卑怯だ。。
パン子さん
一応『勝ち』になるのかしら…。

 

理子が三橋の思いやりを知る

後日、理子は三橋が勝負のとき対戦相手が強いことを知り、
理子のことを思いやって「引っ込んでろ」と言ったことを知ります。

普段、三橋は理子に殴りかかったりしていますが、
やはりなんだかんだ理子のことが好きなんですね。

最後に、理子が三橋に感謝の意味を込めて
学校でお弁当をプレゼントしていました。

第2話を見た感想のまとめ

2話も理子の父(佐藤二朗さん)が靴下を脱がせるシーンや、
三橋が伊藤の手をトイレブラシで磨くシーンなど…
笑いどころは満載でしたが、

とくに魔女っこ京子ちゃんの下りが大人気でしたね。

橋本環奈さんの振り切った白目の変顔が最高にウケました!!(笑)

伊藤もクネクネして「京子ちゅわぁぁん♡」って
なんだかデレデレでしたしね…(笑)

また、道場でたたかうシーンでは
三橋の理子に対する意外な気遣いがみられて、
ちょっと見直しました。

3話ではどんな展開が見られるのでしょうか!?

※『三橋と伊藤の女装画像が美人』と話題の
第1話あらすじ感想はこちら↓

今日から俺は(ドラマ)1話のネタバレと感想は?三橋と伊藤の女装画像も

2018.11.08

※【今日から俺は!!】1話からの無料見逃し配信動画はこちら↓

今日から俺は(ドラマ)1話~全話の無料動画や見逃し配信の視聴方法は?

2018.11.09

※橋本&清野が踊る超絶かわいい
今日俺ダンスの振り付け動画はこちら↓

今日俺ダンスの振付師や反転振り付け動画はこれ!カバー曲の発売日はいつ?

2018.11.06
Sponsored Links

Sponsored Links