東村アキコ(東京タラレバ娘作者)の離婚原因は?旦那や子供についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは!

東京タラレバ娘がドラマ化され、
一躍有名となった原作者の東村アキコさん。

我が家でもドラマ放送されているときは
子どもが録画して

タラとレバを見ながら
おしゃべりのマネをしたり‥
と大人気でした。

そんな東村アキコさんが
舞台挨拶などで見せる着物姿は
とても美しく、

お子さんがいるお母さんには
見えないくらい若い印象を受けます。

そんな東村アキコさんは
結婚していたご主人と離婚協議がまとまり、
2017年4月に離婚されていたことが分かりました。

そこで気になったのが、

東村アキコさんの元ご主人やお子さんについてです。

そこで今回は

・東村アキコさんのプロフィール
・元ご主人とお子さんについて
・離婚原因について

これらについてまとめてみました。

Sponsored Links

東村アキコさんのプロフィール

出典:https://renote.s3.amazonaws.com/uploads/article_image/file/4273/higasi.jpeg

名前:東村アキコ
誕生日:1975年10月15日
星座:てんびん座
出身地:宮崎県
血液型:O型
最終学歴:金沢美術工芸大学 美術科卒業
職業:マンガ家

とても容姿端麗で、41歳には見えませんね( ゚Д゚)

どこかで美容師さんとかモデルさんしていそう。

いつまでもキレイなお母さんで、子どもが友達に
自慢してそうですよね。

そんな東村さんは大学卒業後は、
コールセンターでテレフォンオペレーターとして働きながら
漫画の創作活動をしてきました。

そんな努力も実り、1999年に『ぶ~けデラックス』のNEW YEAR増刊で
『フルーツこうもり』でデビューしました。

ぶ~けって、なつかしいですね(涙)

ありましたありました!

私は、まだ幼い頃だったので、りぼんやなかよし専門でしたが
友達のお宅へ遊びに行くと置いてあって、借りて読んだりしましたね。

私のなかでは少し大人な印象の漫画雑誌でしたね。

今のティーン世代は知っているのかな?

現在連載中の作品としては

・海月姫(Kiss)
・東京タラレバ娘(Kiss)
・雪花の虎(ヒバナ)

ただいま連載中となっています。

Sponsored Links

東村さんの旦那さんと子どもさんについて

東村さんは過去に一度、結婚なさっておられます。

初婚は2004年で、お相手は漫画家で俳優や声優など多方面に活動しているIKKANさん

出典:http://www.t-echo.co.jp/renmei/actor/IKKAN.jpg

本名は新井一貫さんとおっしゃいます。

代表作としては東村さんとの共同作品『テンパリスト☆ベイビーズ』や『ニュースな鉄拳』があります。

どちらかと言うと、声優や芸人さんのプロデュース業が多いのでしょうか。

そんなIKKANさんも東村さんと結婚する前は
同じマンガ家である新井祥さんと結婚なさっていました。

不思議だなと思ったのが、東村さんとIKKANさんとの
交際は、元嫁である新井祥さん公認だったそうなのです。

だから何もやましいことなくお付き合いをしていたそうで、
たまに3人で出かけることもあったのだそう。

それで、東村さんとIKKANさんとの間に
お子さんができたので、離婚して東村さんと再婚する
運びとなったそう。

当時は略奪婚なんて言われた
こともあったそうなのですが、元嫁さんの公認だったので
少し違うかもしれません。

そして結婚した翌年2005年に、お子さんである悟空くんを出産。

悟空という名前はドラゴンボールではなく、
西遊記が好きで、そこからとったそうです。

IKKANさんとの新婚生活は最初から
別居だったそうで、一度も一緒に住むことなく
2008年に離婚しました。

最初から最後まで別居だったそう。

離婚理由は公表されていませんが、別居ということから
すれ違いが多かったことが予想されます。

赤ちゃんがいて一番大変なときに
ご主人がそばにいなくて東村さんもつらいことも
あったでしょうね。。

それから2013年に東村さんは再婚します。

今度のお相手はファッションデザイナーの安藤悟史さん

出典:http://buzz-press.com/wp-content/uploads/2015/05/higashimuraakiko-kekkon.jpg

この安藤さんという方、ファッションブランド『UNNON』を
中心になって設立した方です。

お2人の出逢いは、東村さんの作品『海月姫』での取材協力がきっかけだったそう。

そこで意気投合して2人の仲は深まりますが、
それを手助けしたのが東村さんの愛息子である
悟空くんだったそうなのです。

悟空くんが安藤さんのことをとても気に入り、
2人を再婚に導いたのですね。

2013年といったら、悟空君も8歳。

ようやく色々と周りのことを
分かりだすくらいの年齢の悟空くんが

安藤さんのことを気に入ってくれたら
東村さんも後押しされた気分ですよね。

そこで再婚に至りました。

ですが、その結婚生活も長くは続かず、この度
離婚の運びとなったそうです。

まだ協議中ということですが、
忙しい仕事を持つもの同士、なかなか
仕事と家庭とを両立させるのが
難しかったのもしれませんね‥。

芸能界を見ていても思いますが、
忙しい者同士がお互いを思いやって生活するのって
とても難しいことなんだな‥と感じます。

やはり頑張ってもどこかで、距離ができてしまったりすることってあるのだと思います。

悟空くんの気持ちを考えると、
どこかやりきれないところもありますがね‥。

Sponsored Links

まとめ

東京タラレバ娘は空前の大ヒットとなり、
東村さんの知名度をさらにアップさせた
作品となりました。

我が家の子どもも、ドラマ放送中は
『タラとレバが欲しい』と騒ぐくらい
子どもも夢中でした。

今後も東村さんには
ステキな作品の制作を期待したいと思います。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA