光/RINA(さくらの親子丼2の主題歌)の歌詞やMV動画は?発売日はいつ?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

土曜の夜の大人気ドラマが
『さくらの親子丼2』として再び帰ってきました!

なんと土ドラで、続編が作られるのは
今回が初めてのことになるんですってね。

世間の反響の大きさがうかがえますね!

深夜のドラマなので、子どもが寝た状態でゆっくり見れます^^
今から楽しみです♪

 

さて、今回はドラマ『さくらの親子丼2』の
主題歌について見ていこうと思います。

・曲名と歌手について
・歌詞と発売日がいつか
・MV動画

これらについて、まとめていきましょう!

 

RINA(さくらの親子丼2の歌手)の高校やプロフィールは?両親や彼氏についても

2018.12.01

さくらの親子丼2の1話~全話の見逃し配信や無料動画を視聴する方法は?

2018.12.02
Sponsored Links

ドラマ『さくらの親子丼2』主題歌の曲名と歌手は?

 

さくらの親子丼2の主題歌曲名は”光”です。

歌唱は、RINAさんという
シンガーソングライターの方が担当されました。

 

曲を聴いてみると、透き通った歌声でお若い方なのかな?と思いました。

くまきちくん
一瞬、YUIさんかと思った!

たしかに歌声が似ているかもしれませんね^^

では、RINAさんのプロフィールを見てみましょう!

 

RINAさんのプロフィールや経歴について

名前:RINA(リナ)
生年月日:2001年2月26日生
年齢:17歳(2018年12月現在)
出身地:大阪府
所属:CROSS CULTURE records、
関西軽音楽倶楽部オーケストラ

 

なんと!まだ17歳の高校生なんですね。
若い!!

 

RINAさんは幼い頃から音楽が好きで、
本格的に歌とダンスを始めたのは小学1年生の頃でした。

 

そして小学5年生からは、
EXILEが運営するダンス&ボーカルスクールの
EXILE PROFESSIONAL GYM(現在のEXPG STUDIO BY LDH)に通い始めます。

その当時に「EXILE PRIDE」のMVの
バックダンサーとして出演されたことがあります。

その映像がこちらですね↓
どこにいるか探してみましょうか。

って!人がたくさん居過ぎて、さっぱり分かりません!(笑)

パン子さん
ウォーリーを探せより難しいんじゃない?

 

RINAさんは現在、ソロアーティストとして活動されており、

関西軽音楽倶楽部オーケストラのメンバーとして
ライブハウスなどで音楽活動を行っています。

坂本龍一さんプロデュースのフェスから
出演オファーがあったり、
まさに今注目の新人シンガーソングライターさんですね^^

 

歌ってダンスできるって、最強なアーティストですよね!
将来性抜群です。

 

Sponsored Links

歌詞とMV動画は?

 

まだ曲が発売されていないので、歌詞は公表されていませんね。

そのため、MV動画から分かる部分だけを抜き出してみました。

◆光◆

あまり長くいきたくない
自分のことが好きになれなくて
伏し目がちにつぶやく
色の抜けすぎた髪
くしゃくしゃと心かきむしる

恋愛にも興味がない
暮らすためにただ働くだけの日々
うそぶいて 強がってばかり
素直になれなくて立ち止まってる

君に見せたい ボクの目にうつる
君がどれだけまぶしい光だってこと
夢と希望のない明日はない‥

自分に自信がなくて、無気力になっている彼女に光を照らしたい‥

そんな曲なのかな?と思いました。
(まだ詳細な情報がないので、勝手な想像です)

ドラマの雰囲気にもぴったりハマる曲になりそうですね。

 

それはそうと、MV動画を観ていたら、

RINAさんが頑張って歌う表情があどけなくて、
3人の子どもの母である筆者は胸キュンしてしまいました‥(笑)

まだ高校生なのに、歌声がとても立派で。

今までどれだけトレーニングを積んだんだろう?と思うと

胸がいっぱいになってしまいました‥(笑)

 

輝く原石なので、大事に育てて欲しいですね!

 

発売日はいつ?

 

光のシングルCDの発売日は、
年明けの2019年1月9日です。

 

それに先駆けて、
音楽配信サイト(itune、レコチョク、music.jpなど)で
楽曲が配信されているか調べてみましたが、

現在はまだ配信されていないようです。

ちなみにジャケット画像もまだ非公表ですね。

詳細が分かり次第、こちらでお知らせしようと思います。

 

【作品情報】

タイトル:「光」
アーティスト:RINA
品番:SNR-19171【Type A】、SNR-19172【Type B】、SNR-19173【Type C】

発売日:2019年1月9日
価格:各¥1,000 + 税

発売元:株式会社サウストゥノースレコーズ
レーベル元:CROSS CULTURE RECORDS
販売元:株式会社ビーイング

ジャケット仕様:3パターン

 

CDジャケットは、カップリング曲別に3タイプあります。

3タイプともメインに、ドラマ主題歌の『光』が入ります。

 

・タイプA‥『羽根のない天使』
・タイプB‥『キラキラ』
・タイプC‥『あいたくて』

まとめ

 

・さくらの親子丼2の主題歌曲名は『光』で、
歌手はシンガーソングライターのRINAさん。

・シングル発売日は2019年1月9日

・音楽配信はまだされていませんでした。

 

さくらの親子丼2の主題歌に抜擢されたことで
今後の活躍が期待されますね^^

引き続き、RINAさんにも注目しましょう!

RINA(さくらの親子丼2の歌手)の高校やプロフィールは?両親や彼氏についても

2018.12.01

さくらの親子丼2の1話~全話の見逃し配信や無料動画を視聴する方法は?

2018.12.02
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA