照内心陽(ちゃおガール)はハーフで剣道が得意なの?身長体重や両親についても

こんにちは。あこぽんです。

ちゃおガールオーディション2018で、

応募総数5000通のなかから
見事 グランプリに輝いた照内心陽(てるうち こはる)さん

芸能活動が初めての小学生ということで、
あどけない表情とかわいい笑顔に注目が集まっていますね。

これから、ちゃおでたくさん彼女に会えると思うと期待が高まります^^

 

さて、オーディションで狭き門を突破して
ちゃおガールになった照内心陽さんは
どんな子なのでしょう?

そこで今回は、

・照内心陽さんのプロフィールと経歴
・特技や趣味について
・ハーフの真相とご家族について

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

照内心陽(てるうち こはる)さんのプロフィール

名前:照内 心陽(てるうち こはる)
出身地:北海道
生年月日:2007年4月14日
年齢:11歳(2018年12月現在)
血液型:AB型
身長:144cm
体重:非公表
趣味:絵を描くこと、まんがを読むこと
特技:剣道、シャトルラン
好きな食べ物:オムライス、りんご
所属事務所:アミューズ

剣道が得意なの?特技や経歴について

 

ちゃおガールオーディションのステージ上で
目をキラキラ輝かせながら、

「グランプリに選ばれて ここに立っているのが、夢見てるみたいです。」

と初々しく語った心陽さん!

フレッシュな笑顔がとってもかわいい女の子ですよね^^

 

照内心陽(こはる)さんは、北海道在住の現在小学5年生です。

特技は剣道図工で、剣道は4歳の頃から続けているんですって!

2018年4月には剣道4級を取得したばかりで、
オーディションでは、あざやかな剣の腕前を披露したそうです。

4歳の頃からやっているとなると、
親御さんも剣道が得意なんでしょうかね?^^

どさんこ美少女剣士なんですね~

 

その他にも、心陽さんはシャトルランが得意だそうです。

くまきちくん
シャトルランって、どんなスポーツだったかな?
パン子さん
20メートル間隔で引かれた2本のラインの間を
合図音に間に合わせるように走って、できた回数を数える種目のことよ。
くまきちくん
ラインからラインの間を全力で行ったり来たりするやつだね!?
高校のとき、部活のトレーニングでやっていて、
毎日足腰がガクガクだったよ~
今思い出すだけでもキツいわ。。

持久力が必要なシャトルランが得意なのは、

4歳の頃から続けてきた剣道で培った筋力や持久力の賜物なんでしょうね。

きっと運動神経も良いのだと思います!

 

そんな心陽さんは
ちゃおガールオーディションに臨むのは今回が2度目で、

前回のオーディションのときは
1次審査を通過して候補の60名に選ばれたものの、

その次の審査で落選してしまったそうです。

今回は、リベンジの出場になったんですね。

本当に”ちゃおガールになりたい!”という強い気持ちが伝わってきますよね!

 

前回グランプリの並木彩華さんによる受賞後のインタビューでは、

グランプリ受賞後の気持ちは、

「ファイナリストの10名の中からグランプリに選ばれたので、代表的な気持ちが強いです。」

と感動の気持ちを語ってくれました。

目の輝きを見ると、心が純粋な子なんだろうな~と思いますね^^

 

ちなみに、心陽さんの ちゃおの好きなところは付録が豪華なところだそうです。

今の少女まんがは付録がとても豪華になりましたよね!

筆者の娘も小学生で、よく ちゃおを買っていますが、
今までの付録のなかで一番衝撃を受けたのが

マンガ家セットなるものが入っていたんですよ!

原稿を書くときのトレース台(本当に光る!)と、インクペン、見本の原稿がセットで入っていて、
絵が練習できるんです。

応募者全員サービスでも驚くのに、付録ですよ!

今の付録競争って激化しているな~と感じます!

 

そもそも、ちゃおは次世代のマンガ家を育てようという
取り組みが素晴らしいですよね。

本誌のなかには、マンガの書き方をレクチャーする
マンガ道場のコーナーもありますしね。

 

心陽さんもそんな ちゃおを愛読している影響もあってか
絵を描くのが好きだそうです^^

オーディションでは、ちゃおガールから結成された
ちゃおスマイルズのメンバーの似顔絵を披露しました。

くまきちくん
もしかしたら、まんが家としての将来もあるのかな?
パン子さん
ちゃおガールに選ばれたし、スポーツも美術も得意で将来性抜群よね。

 

そんな心陽さんのあこがれのちゃおガールは、”先輩全員”だそうです(笑)

小学生なのに気が利きますよね(しみじみ)

 

そして、今後のちゃおガールの活動で楽しみなことは、
持ち物検査がやってみたいそうです。

ちゃおの持ち物検査のコーナーが大好きだそうですよ。

過去のコーナーでは、

思わぬところで小魚が出てきたこともあって、
成長期の女の子の生態は興味深いです‥(笑)

 

そんな心陽さんはインタビューで
ちゃおっ子に向けたメッセージを発信しました。

「ちゃおガールグランプリに応募していない子もいると思います。
みんなかわいいと思うから頑張って応募して下さい。」

勇気をもらえる一言ですね!

 

インタビューの締めくくりは、
ちゃお おなじみの「バイちゃお~」でした。

ファイナリストのなかで一番笑顔がかわいかったです^^
グランプリ受賞も納得ですね!

 

Sponsored Links

心陽さんはハーフなの?父や母など家族はどんな人?

 

ちゃおガールオーディションの最終選考の日は、
家族全員で上京したそうです。

家族がそばにいてくれて、
安心してオーディションに臨むことができたでしょうね。

 

そんな心陽さんは目鼻立ちがはっきりしていて、ハーフ?と噂されてますよね。

たしかによく見ると、
アジア風の異国感あふれるお顔立ちかもしれませんね?

でも、純外国人というかんじではないです。

 

そこでご両親や家族について調べてみましたが、

心陽さんはまだデビューしたてなためか、
くわしい情報がありませんでした。

これからテレビ出演などが増えてくると、

インタビューなどでご家族について
話す機会も出てくるかもしれませんね。

 

ちなみにご両親の年齢についてですが、

心陽さんが現在11歳なので結構幅があると思います。

お母さまが20代前半で出産した子なら、現在は30前半だと思いますし、

30代で産んだなら40代になりますよね。

 

ただ、心陽さんは名前の読み方が
わりと今風なかんじがするので、
もしかしたらご両親は若めの方なのかも?と思いました。
(勝手な妄想)

 

照内心陽さんのかわいい画像まとめ

 

早速、チャオスマイルズの公式Twitterで
照内心陽さんが登場しています。

そのかわいい撮影画像をチェックしてみましょう♪

まとめ

 

心陽さんは、これから ちゃおチャンネルと、
2019年のサマフェスステージに参加する予定で

ちゃおに関するお仕事に携わっていきます。

 

ちゃおガールと言ったら、
仲里依紗さんや山田杏奈さんなどのタレントを輩出したことでも有名。

今後の活躍が期待されますよね^^

Sponsored Links

Sponsored Links