トーキョータナカは離婚した?喋った動画や素顔や年齢と本名も!

トーキョータナカ(片岡剛)

《本記事はプロモーションが含まれています。》

『MAN WITH A MISSION』(マンウィズ)のリーダーでボーカルを務めるトーキョー・タナカさん。

いつもオオカミの被り物をして、腕組みをしてるので素顔が見えませんが、独特の太さのある発声で思わず聴き入ってしまう歌声ですよね。

そんなトーキョー・タナカさんですが、普段のMCではしゃべらない設定ですが、間違えてしゃべってしまい話題になってました。

一体何をしゃべったんでしょうか?

そこで今回は、トーキョー・タナカさんの喋ったエピソードを見ていこうと思います。

  • 離婚した噂について
  • 素顔、本名、年齢
  • しゃべった動画

他にも以上のことを調べてご紹介します。

それでは見ていきましょう。

 

Sponsored Links

トーキョー・タナカさんは離婚した?

過去に所属していたロックバンド『Grantz』(グランツ)のインタビューでも明かされていますが、トーキョー・タナカさんこと片岡剛さんは結婚しています。

当時の結婚披露宴パーティーに参加した片岡さんの知人のブログによると、2007年4月16日に地元のつくば市で挙式されたそうです。

片岡君の結婚式。

昨日はGRANTZのボーカル片岡剛氏の結婚披露パーティーへ出向いてまいりました。
場所はSCENEつくば店より徒歩5分の所、DearStage。とても綺麗な式場でした。
土浦市での結婚式だったら誰かしら顔見知りがいるのですが、つくば市関係はいまいち顔と名前が一致せず、人見知りの私はプチドキドキしながら顔を出してみました。

なんと会場には300人近くの列席者がいたそうですよ。

やはり芸能人ということで、各界の関係者なども含めて多くの招待客がいたようですね。

くまきちくん
自分の席を探すのも一苦労だね!

 

奥さまは一般女性の理恵さんという方です。

片岡剛の嫁

お顔は見えませんが、画面越しにその雰囲気から美しさが伝わってきますよね。

スレンダーでモデルさんみたいな方のように見えます。

パン子さん
片岡さんもカッコイイ!

披露宴では、Grantzのメンバーとともに新郎自ら生ライブを披露したそうです。

自分が主役なのに、さすがおもてなしの精神が凄いですよね。

 

このあとに片岡夫婦は子どもを授かりましたが、奥さまとは離婚されたと言われてます。

過去の掲示板などを遡っていくと、2015年にはすでに離婚していたようです。

ただし正式に離婚の発表があったとか、離婚のニュースがあったわけではありません。

ファンの間で噂になっているだけで証拠はありません…。

 

後述しますが、タナパイは真面目で料理上手で生活力のある男性なので、たとえ離婚したとしても困ることなく生活を送っていそうなイメージはありますね。

 

トーキョー・タナカさんが喋った動画は?

”歌うけどしゃべらないキャラ”という位置づけのトーキョー・タナカさん。

メンバーでは、ギターのジャンケンジョニーさんだけしか話せない設定ですよね。

タナパイが何か意思を伝えたいときには筆談したり、ボードを使ったりしてますが、そんな絶対に話さないタナパイがしゃべって話題になりました。

 

タナパイがしゃべったのは、2022年8月3日に仙台で開催されたライブです。

猛暑のライブとなり、タナパイは歌った後のMCでうっかり「暑いね」としゃべってしまったそうです!

マンウィズ結成以来の声出しとなり、観客はどよめきファンは大喜びだったそう!

その後は「間違えた」と言わんばかりに、指でのジェスチャーに切り替えてたそうですが、時すでに遅し!笑

会場の前の方に居合わせた人は、ばっちりタナパイの声をキャッチしたようですね。

 

また過去にもライブで声を出したことがあったそうです。

ファンの方によると、野外ライブで戯れていたメンバーを制止するためにタナパイが「撤収~」としゃべっていたそうですよ。

これもハプニングだったのかもしれません。

 

他にもしゃべり出しそうなサムネイルの動画がいくつかありましたが、再生してみても当然しゃべってませんでした。。

YouTubeやテレビだと編集できちゃうので、声が聴きたい方はハプニングを期待して、ライブやイベントなどに参加すると、そのまさかが訪れるかもしれないですね。

 

Sponsored Links

【素顔画像】トーキョー・タナカのプロフィール・年齢・本名は?

トーキョー・タナカさんは、『MAN WITH A MISSION』(通称:マンウィズ)のリーダーでボーカルを担当しています。

マンウィズの前身である、ミクスチャーロックバンド『Grantz』(グランツ)の頃に顔出しをしていたため、プロフィールも分かっています。

 

片岡剛

名前:トーキョー・タナカ
本名:片岡剛
出身地:茨城県つくば市
生年月日:11月7日
年齢:40代前半
血液型:O型
担当:ボーカル

好きなこと:寝ること、歌うこと
好きな音楽:クラブミュージック
マイブーム:ステロイド注射
ニックネーム:タナパイ
特技:スノーボード、スケボー、エクストリームスポーツ全般
好きな食べ物:アイス、テキーラ
好きな食べ物:フィレステーキ
性格:真面目な性格。メンバーの暴走を制止する役割を担う。

 

狼の被り物をかぶっているため、顔が一切見えないトーキョー・タナカさんの年齢ですが、Grantzの頃から生まれ年だけはヒミツで誕生日だけを公開しています。

当時の公式プロフィールはこちらです。

本名の片岡剛で出ています。

片岡剛の生年月日

トーキョー・タナカさんの誕生日は11月7日と出ていますね。

 

では実際の年齢はいくつなのか?という点ですが、以前のバンド時代のインタビューでこんなことを語っていました。

20歳くらいからGrantzというバンドをやっていて、下積み時代が10年近くありました。

引用:http://www.j-popworld.com/Interviews/Grantz.php

 

トーキョー・タナカさんのバンド活動歴
  • Grantz…2001~2009年=8年間
  • MAN WITH A MISSION…2010年~現在=13年間

以上の活動歴を踏まえると、2023年現在のトーキョー・タナカさんの年齢はおよそ40代前半だと思われます。

バンド歴としては20年超ほどとなり、今のマンウィズの知名度からしてもベテランの域に入るのではないでしょうか。

 

またトーキョー・タナカさんの本名ですが、Grantzの頃に名乗っていた名前と同じで 片岡剛 と言うようです。

根拠としては、先ほどの見出しでも書いたように、トーキョー・タナカさんの結婚式に参列した友人のブログに『片岡君の結婚式。』と書かれているからです。

パン子さん
そうなると他のメンバーも、Grantzでの名前は本名なのかもね?

 

メンバーの中でも体格の良いタナカさんは、スケボーなどのエクストリームスポーツはなんでもこなせるほど運動神経抜群です。

アクティブなイメージの強い彼ですが、料理の腕前もかなりのもので、『#狼キッチン』という料理本も出しているほどなのです!

Twitterでも「#狼キッチン」のハッシュタグで検索すると、おいしそうな手料理の画像が見れます。

まるで居酒屋や創作系のレストランのメニューみたいですよね!

ファンサイト内の『東京田中亭』では、オリジナルレシピも公開しています。

パン子さん
これほど料理上手だと女性にモテたかもね~
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA