武石桜華の身長体重や本名が判明!両親は金持ちで兄弟も芸能人?

武石桜華

《本記事はプロモーションが含まれています。》

Eテレの幼児番組『いないいないっばあっ』で、8代目の女の子に就任した武石桜華ちゃん(おうちゃん)!

おうちゃんはとっても笑顔が似合うかわいい女の子ですよね。

明るくい表情に元気がもらえそうで、これからのワンワンやぽぅぽとの掛け合いが楽しみです!

 

そんな武石桜華ちゃんですが、一体どんな女の子なんでしょう?

くまきちくん
今までどんな番組に出演してたの?

そこで今回は、

  • 武石桜華ちゃんのプロフィール、年齢、身長、体重
  • 本名は何というのか
  • 出演した番組やCMについて
  • 両親や兄弟はどんな人なのか

これらについてまとめます。

 

Sponsored Links

【武石桜華ちゃんのプロフィール】本名・身長・体重はいくつ?

名前:武石 桜華(たけいし おうか)
出身地:東京都
生年月日:2015年4月8日
年齢:8歳(2023年4月8日現在)
身長:117cm
体重:非公表
趣味・特技:ヒップホップダンス、歌、ダンス、外郎売
ハマってること:プラバンとUVレジンでキーホルダー作り

 

「武石桜華」

まるで女優さんや大御所芸能人みたいな素敵な名前ですよね。

くまきちくん
芸名なのかな?

桜華ちゃんの本名は何て言うのか調べてみたところ、まだ子役さんのためか、これといった情報が見当たりませんでした。

小学2年生になったばかりなので、卒アル画像やSNSなどからの流出情報もなく、まだプライベートについては分からないことだらけです。

 

そういえば、朝ドラ『舞いあがれ』の舞の子ども時代として出演していた浅田芭路さんは、なかなかめずらしい名前ですが、本名だと判明しています。

【関連記事】
浅田芭路の本名と出身地はどこ?谷村美月に似てるか画像で検証!

今どきの子役さんは本名をそのまま芸名に使うケースが多いそうです。

 

後述しますが、桜華ちゃんはプライベート動画でママから「おうちゃん」と呼ばれてるので、「武石桜華」は本名の可能性が高そうだと思いました。

親御さんのセンスが光る素敵な名前をもらいましたよね!

 

さて桜華ちゃんの身長と体重ですが、公式サイトによると…

  • 身長…117cm
  • 体重…非公表

となっています。

ちなみに8歳の女の子の平均多重は23.4kgだそうです。

武石桜華

桜華ちゃんはごく普通の体型なので、ほぼ平均体重と同じくらいかもしれないですね。

子役さんはテレビで成長ぶりを見守ることができるのが醍醐味でもあります!

これから「いないいないばあっ!」でどれくらい身長が伸びるのか楽しみですよね。

 

武石桜華ちゃんの出演ドラマとCMまとめ

すでにテアトルアカデミーには所属しており、2019年12月には 日本工学院専門学校とテアトルアカデミーとのコラボレーション企画 「あそびばてれび」に出演。

早口言葉に挑戦しています。

なんとこの時4歳という、まだ言葉もおぼつかないような年齢でこの堂々たる早口言葉!

「黄パジャマ」だけは言えませんでしたが、前半部分はばっちりの滑舌です!

もうこの頃からすでに頭角を現していたんですね。

 

そんな武石桜華ちゃんの特技の一つに『外郎売』(ういろううり)の朗読があります。

外郎売とは

声優、アナウンサー、俳優などの声を使う職業の人が、長いセリフを読むことで発音、活舌、演技すべてが特訓できるトレーニング方法

これ読んでみると分かりますが、初めての人はまずスラスラと読むことはできないほど難解な長文のセリフです。

パン子さん
まず漢字のフリガナをふるところから始まるよね。
くまきちくん
大人でも難しいんだよ!

さっきの早口言葉の動画を見て分かる通り、桜華ちゃんは元からセリフを読む素質も感じられますが、小さいうちからかなり努力をして訓練したのが見受けられますね。

まだ若干7歳ですが、プロ意識の高さが感じられますよね。

 

2022年には『小学一年生モデルオーディション2022』で入賞し、『小学一年生』の専属モデルとなった武石桜華ちゃん。

表紙や誌面にも多数登場してます!

こちらは芦田愛菜さんや野村佑香さんも活躍した、子役の登竜門とも言えそうなオーディションです。

ここで知名度が上がれば、将来的に芸能界でも長い期間活躍できることでしょう!

女優になるのかモデルになるのか?セリフを読むのが上手なら声優の道も開けそうですよね。

そんな桜華ちゃんは、今までどんな作品に出演したのか見てみましょう。

 

ドラマ『新・旅行作家 茶屋次郎』

ドラマ『新・旅行作家 茶屋次郎』にて、小嶋希美役として出演しています。

こちらは画像や登場回の情報が残っていないので、もしかすると少しの間しか登場していないのかもしれません。

2016年の第13作で『小嶋早紀』というシングルマザーの登場人物がいたんですよ。

同じ苗字の役どころなので、もしかしたら母子の設定で出ていたかもしれないですね。

2016年は武石桜華ちゃんはまだ1歳だったので、赤ちゃん役で出演したと思われます!

 

NHK大河ドラマ『いだてん』

2019年に放送された大河ドラマ『いだてん』で、子ども時代の美津子を演じました。

8歳の美津子役は「森山のえる」という子役さんが演じたそうで、桜華ちゃんはもっと幼い頃の役として登場したようですね。

 

ドラマ『警視庁・捜査-課長season5』

2021年4月8日に放送されたドラマ『警視庁・捜査一課長season5』の第1話の回想シーンに桜華ちゃんは登場しました。

大岩春菜という子どもの役です。

 

『THE突破ファイル ~突破交番住宅街の放火魔~』

2022年3月31日に放送された『THE突破ファイル ~突破交番住宅街の放火魔~』の再現VTRで、高木杏役として出演しました。

謎の放火事件が発生し、犯人の正体が掴めずに捜査が難航してるところを探偵が動きだす…といった話でした。

どんなセリフを話したのか気になりますね!

 

『痛快スカッとジャパン』

2021年11月22日に放送された『痛快TVスカッとジャパン』~ファミリースカッと10年前のタイムカプセルから出てきた手紙~にも出演しました。

5歳の女の子・海野あや役として出演していますが、サブタイトル的にファミリーもののドラマっぽいので、家族のエピソードを熱演したのかもしれないですね。

ほかにも多数の再現VTRに出演しており、『全力脱力タイムズ』『中居正広の金曜日のスイマルたちへ』『優しい人なら解ける クイズやさしいね』にも出ています。

 

幼児番組『パニパニパイナ!2』

2021年に放送された子ども向け番組『パニパニパイナ!2』にも出演してます。

桜華ちゃんはビレジアンのリノン役として登場。

果物柄のチュニックの衣装が超絶かわいいですよね!

パニパニパイナでは、映画『すずめの戸締り』のダイジン役の声優を務めた山根あんちゃんも出演して話題になりました。

【関連記事】
山根あん(子役)の生年月日や身長体重は?父母や過去の出演作品も

 

イベント『この夏、君はかつお節博士になる!』

2022年7月31日に開催された、夏休み自由研究オンラインイベント『この夏、君はかつお節博士になる!』にて、フリーアナウンサーの青木源太さんや子役さんとともに出演しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@enokiii_hm)がシェアした投稿

「食」をテーマにした自由研究で、かつお節を比較したり、かつお節の製造過程を研究できるイベントが催されました。

かつお節を削る様子を、隣から興味深く見つめる桜華ちゃんがかわいいですよね。

テレビやCMだけではなく、こうした子ども向けのイベントにも登場するんですね。

 

Eテレ『いないいないばあっ!』

Eテレの乳幼児向けの番組『いないいないばあっ!』で、2023年4月から8代目の女の子に就任しました。

今春から小学2年生に進級する桜華ちゃんは、ワンワンと新キャラクター・ぽぅぽと共に番組の進行を務めます。

歴代の女の子は4年間番組に出演しているので、桜華ちゃんもこれから小学5年生が終了する頃まで、平日は毎日 テレビに出演することになります!

パン子さん
番組卒業後は『ワンワンわんだーらんど』に進級するんだよね。

わんわんワンダーランドでは3~4年間ほど全国公演に参加するので、これからNHK市場で大活躍できるというわけですね。

『いないいないばあっ』は、親世代からも人気だから桜華ちゃんは安泰ですね!

 

ほかにも過去の『おかあさんといっしょ』の歌遊びコーナーにも出演していたみたいです。

『おかあさんといっしょ』の対象年齢は3~4歳だとされているので、桜華ちゃんもそれくらいの年齢の頃だったかもしれないですね。

 

他にも以下のCMに出演しています。

  • 花王『ビオレu泡スタンプ』TVCM
  • ベネッセ『こどもちゃれんじクリスマス』
  • 大王製紙『GOO.N 「ふわさら広場篇」』
  • トレンドマイクロ『ウイルスバスター クラウド』web
  • イオン『トップバリュー』ブランドムービー
  • 『スタジオアリス』webムービー
  • アガツマ『アンパンマンはじめていっしょにおしゃべりDX』『アンパンマンおみずでらくがき教室はじめてシート』『アンパンマンKOパンチ』『アンパンマンスズオトシ』パッケージ

画像が残っているCMについては、今後追記させていただきます!

 

Sponsored Links

武石桜華さんの両親はお金持ち?兄弟も芸能人?

武石桜華ちゃんの家族はどんな人なのかな?とネット検索していたら、YouTubeでこんな動画を見つけました!

5歳の桜華ちゃんがお母さんのお手伝いをしてる動画です。

率先して洗濯物干しにトライしてます。

パン子さん
エライッ!

 

桜華ちゃん
お手伝いをします。
ママ
お願いしまーす。
桜華ちゃん
ママ助かる?
ママ
てつかる?なあに?
桜華ちゃん
洗濯干し…ラクになる?
ママ
ラクになる!助かります。ありがとね。

桜華ちゃんの反則級のかわいさに悶えそうになっちゃいますね~

お母さんの声を聞いたところ、声の感じからすると30代くらいでしょうか??

やさしくて穏やかなお母さんみたいですね。

 

おそらく自宅と思われる動画の背景を見ると、洋風な造りのお宅のようです。かなりオシャレですよね。

くまきちくん
すでに金持ち臭がプンプンする

桜華ちゃんが所属しているテアトルアカデミーは、入所費用に30万円かかるそうです。

オーディションに合格しても費用が高いため、入所を諦める人もいるという口コミが見られました。

 

しかし、そうした費用面はクリアしているとなると、武石桜華ちゃんの親御さんはお金に余裕がありそうですよね。

子どもが仕事の時は付き添いが必要だし、親がある程度自由に動ける状態でないと芸能活動はできません。

パン子さん
子役タレントさんは、お母さんが専業主婦の家庭が多いらしいよ。

桜華ちゃんの家庭は裕福なのかもしれないですね。

 

また、子役タレントさんと言えば、きょうだいで同じ芸能事務所(養成所)に入所することも多いですが、テアトルアカデミーには他に「武石」という苗字のタレントさんはいませんでした。

なので、現在はきょうだいは一緒に活動していないようです。

くまきちくん
そもそもきょうだいいるのかな?

これから『いないいないばあっ!』で、毎日桜華ちゃんが見れるので楽しみですよね!

これからも大活躍して欲しいですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA