関暁夫の結婚相手の嫁や子供の顔画像や年齢は?大学と高校についても

『やりすぎ都市伝説』でストーリーテラーとして活躍する、Mr都市伝説の関暁夫さん!

「信じるか信じないかは、あなた次第です!」を決めセリフに、迫力ある語り口調と、あのミステリアスな雰囲気に思わず引き込まれてしまいますよね。

あの目ヂカラで「どんどん現実になっていくからね。」と言われると、身震いしちゃいます!

 

さて、都市伝説の放送を毎回楽しみにしている方も多くいると思いますが、関暁夫さんのプライベートについて語られることがあまりなくて気になっています。

そこで今回は、関暁夫さんについて注目していきたいと思います。

・関暁夫さんのプロフィール
・出身高校と大学について
・結婚した奥さまや子どもについて

これらについて見て行きましょう!

 

Sponsored Links

関暁夫さんのプロフィール

名前:関 暁夫
出身地:東京都
生年月日:1975年6月21日
年齢:45歳(2020年6月現在)
体重:65kg
身長:168m
血液型:A型
趣味: 都市伝説
所属グループ:吉本興業

【関暁夫さんの経歴と生い立ちについて】出身高校と大学は?

関暁夫さんは吉本興業所属の芸人さんですが、どちらかと言うと都市伝説のミステリーテラーとしての印象が強い方も多いのではないでしょうか。

 

関さんは、東京都杉並区立松ノ木中学校出身で、中学生時代はヤンキーだっだそうです。

実家が寿司屋だっことから、当時の夢は調理師で、家業を継ぐ事を考えていました。

それから東京都立大島南高等学校を卒業後、東京都府中市にあるモランボン調理師専門学校に進学。

しかし、自身が多汗症であるために寿司を握るのは難しいと、寿司職人の夢を断念してしまいました。

多汗症だとたしかに料理人としてはなかなか難しいかもしれませんね。不本意ながらも夢を諦めざる終えなかったそうです。

 

そして、調理師専門学校で出会った金成公信さんとお笑い芸人への道を歩むことを決め、吉本総合芸能学院(東京NSC)に入学し2期生となりました。

1996年に金成さんとお笑いコンビ『ハローバイバイ』を結成。

しかしながらテレビ番組への出演が少なく、あまり売れていなかったので芸人を辞めようか悩んだそうです。

 

その前に自分の好きな都市伝説で仕事をしようと考えた関さんは、2005年8月6日に放送された『やりすぎコージー』の芸人都市伝説のコーナーに出演しました。

関さんは、教科書にはこのように書かれているけど「実は…」というような、教科書には載ってない話をされたことが自分の中で興味としてあり、幼少の頃から好きだった都市伝説を披露し、芸人都市伝説キングになりました。

その知識の豊富さが話題となり、同番組の「芸人都市伝説」2・3・4のすべての回に出演しています。

 

2006年11月には『ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説 信じるか信じないかはあなた次第』を出版し、80万部以上を売り上げ、都市伝説再ブームの火付け役と称されています。

その頃から都市伝説テラーとして、関さんはテレビ番組などの出演が増えていましたが、2009年12月21日に方向性の違いによりハローバイバイは解散することになりました。

その後は「ハローバイバイ 関暁夫」という芸名で活動を続け、2011年12月30日に「Mr.都市伝説 関暁夫」に改名しました。

 

また、現在は自由が丘に『セキルバーグカフェ』をオープンし、カフェも営んでいます。

都市伝説に因んだメニューが多く、グッズの販売も行っているそうです。

カフェも営業しているとは、知りませんでした。気になるところですね。

 

Sponsored Links

関暁夫さんは結婚してる?嫁や子供の年齢と顔画像は?

 

都市伝説テラー『スティーブン・セキルバーグ』として人気の関暁夫さんですが、2010年11月3日に一般女性と入籍しています。

同じ日に行われた、著書『S・セキルバーグ 関暁夫の都市伝説3』の発売イベントで関さん本人が発表しました。

プロポーズの言葉は「芸人の嫁になってくれないか」だったそうで、奥さんからの返事は「別にいいけど」と承諾されたというエピソードを明かしていました。

 

ちなみに奥さんは、米映画「セックス・アンド・ザ・シティ」の主人公キャリーに似ているとも明かしています。キレイな方なのでしょう。

当時の関さんの奥さんの職業はOLで、年齢は関さんの1つ下です。

関さんは当時35歳で入籍しているので、奥さんは34歳での結婚ということになりますね。

12~13年以上お付き合いしてからの結婚だったようです。

 

芸人の奥さまって、交際時代が長い方が多いような気がしますね。

あばれるくんやANZEN漫才のあらぽんとか、10年以上も大事に交際しているケースって多いです。

きっと売れていなかった下積み時代から、奥さんが関さんのことを支えてきたのでしょう。

 

関さんは、奥さんとの間にお子さんがいらっしゃるようですが、公表はされていませんので、年齢や性別などの詳細は不明です。

美人の奥さんなので、きっとかわいらしいお子さんなんでしょうね!

 

ちなみに関暁夫さんの子どもの頃はこんなお顔でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mr.都市伝説 関暁夫(@sekielberg)がシェアした投稿

子どもが息子さんで関さん似なら、このイメージに近いのかなと思います!

2010年11月に結婚されているので、すぐに子どもができたなら、現在は9歳くらいになるかなと思います。

お父さんの影響を受けて都市伝説などが好きだったりするんでしょうか。

学校の自由研究で発表していたりしそうですね。笑

 

さて結婚してから10年、付き合っていた期間を入れると20年以上にもなる関夫妻。

売れていない頃から支えてきた奥さんなので、これからもずっと幸せにしてあげてほしいですね。

 

まとめ

・関暁夫さんは2010年11月に10年以上付き合った、1歳年下の一般女性と結婚しました。

・お子さんがいますが、年齢や性別は公表していません。

 

Sponsored Links

Sponsored Links