石川音刻(レン役)の身長と年齢は?プロフィールとEXPGの活動歴まとめ!

石川音刻

『リズスタ』で一条蓮役を演じるのは、石川音刻(いしかわりずむ)さんです。

リズスタでは ”クールでストイックな性格で、1人が好きな一匹オオカミ” というキャラです。

なんだか陰を感じさせる彼の役柄ですが、ハイレベルなダンステクニックを持っているので、石川音刻さんの生い立ちや経歴が気になる方も多いですよね。

そこで今回は、石川音刻さんについて注目していきたいと思います。

  • 石川音刻さんのプロフィール、身長、年齢
  • 芸能界での活動歴

これらについてまとめていこうと思います!

 

Sponsored Links

【石川音刻さん(レン役)のプロフィール】身長や年齢は?

名前:石川 音刻(いしかわ りずむ)
出身地:関東地方
生年月日:2007年8月7日
年齢:14歳(2022年6月現在)
身長:165cm
血液型:不明
所属チーム:EXPG Lab

 

『リズスタ』新メンバーの一条蓮役で出演している石川音刻さんは、現在14歳(2022年6月現在)の中学3年生です。

石川音刻さんは、2022年5月31日に『リズスタ』の新メンバーとして発表されましたが、その時に注目されたのが石川音刻さんの名前です。

音刻と書いて『りずむ』と読みます。「本名が役名みたい!」と話題になりました。

たしかに音楽の世界で活躍するために生まれてきた子みたいで、なんだか運命を感じますね!

音刻さんのご両親も、音楽関係者だったりするのか気になりますね。

 

石川音刻さんの出身地は公表されていませんが、東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に展開しているETCダンススクールに通っていたので、東京近郊にお住まいだと思います。

後述しますが、石川音刻さんは『Ronitokio』(ロニートーキョー)という東京を拠点に活動するダンスチームに所属していたので、東京都出身の可能性が高そうです。

 

『リズスタ』で天宮翔太役として出演している大串咲太郎さんと共に、2022年2月からEXPG Labの新メンバーとして選抜されています。

これを機に、ETCダンススクールからEXPG STUDIO東京校へと移ったのではないかと思われます。

ちなみにETCダンススクールとは、EXPGの傘下でストリートダンスをメインにレッスンするダンススクールのことで、3歳からの未就学児を対象としたキッズから大人まで通うことができます。

 

石川音刻さんは『リズスタ』のインタビュー動画で、「昔、通っていたダンススクール」と話していることから、かなり幼い頃から通っていた可能性もありますね。

ダンスに注目することはもちろん、「これまでダンスしかしてこなかったので人前で話すのは苦手」という石川音刻さんの演技も応援したいですよね。

 

Sponsored Links

石川音刻さんの芸能活動歴まとめ!EXPGLabの動画は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

expglab(@expg.lab)がシェアした投稿

 

石川音刻さんは、小学生の頃からステージやダンスコンテストに出演しています。

2018年の11歳の頃からETCのステージに出演し、2019年からはダンスコンテストにチームで出場。

U-12チーム部門で 3位→2位 に輝き、U-15チーム部門では 優勝 してどんどんレベルを上げてます!

・2018年  ETC KIDS PROJECT MAIN STAGE GUEST / DANCE ALIVE HERO’S FINAL2018 出演
・2018年 ETC KIDS PROJECT MAIN STAGE GUEST / DANCE ALIVE WORLD CUP 2018 出演
・2019年 ETC ALL STARS / マイナビDANCE ALIVE HERO’S 2019 FINAL 出演

2019年 TOP OF THE DANCE U-12 チーム部門 3位 UNITY
2019年 TOP OF THE DANCE U-12 チーム部門 準優勝 UNITY
2021年 FIRST CROWN U-15 チーム部門 優勝 Ronitokio

 

2021年のダンスコンテストでは、『Ronitokio』(ロニートーキョー)という男女3人組のダンスチームで出場し、見事 優勝を果たしていますね。

優勝した時のものではありませんが、2020年のキッズダンスコンテストに出演した時の画像がありました。

当時13歳の音刻くんはこちらです!

石川音刻

出典:Ⓒキッズダンスコンテスト

Ronitokioロニートーキョー

出典:Ⓒキッズダンスコンテスト

一条蓮

出典:Ⓒキッズダンスコンテスト

ダンス中の画像なのでブレブレですが、13歳とは思えないほどのキレのある動きでした!

コンテストの結果を見ると、ETCダンススクールでどんどん実力を付けてきたのが分かりますよね。

そして、その実力が評価されて2022年にEXPG Labのメンバーとして選ばれたということなのでしょう。

 

Tikokには、同じEXPGLabのメンバーである大串咲太郎さんと石川音刻さんが一緒に踊っている動画がありました。

https://www.tiktok.com/@expglab/video/7067069967610514690?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7083308063994398210

 

石川音刻さんのダンスもキレッキレで大串咲太郎さんとの年の差も感じさせないほどダイナミックでかっこいいですね。

まだ中学生なので、今後の成長がますます楽しみですよね!

 

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です