武田真一アナのかつらや増毛の噂を若い頃の画像と比較して検証!

武田真一アナはかつら

《本記事はプロモーションが含まれています。》

フリーに転身して、民放でも見かける機会の増えた武田真一アナですが、なんとカツラではないかという疑惑が浮上してます。

パン子さん
たしかに髪の毛がフサフサしてるけど…
くまきちくん
前髪が多いよね。

武田アナはかつらや増毛なんでしょうか?

もしそうなら、いつ頃からデビューしたんでしょう?

そこで今回は、武田真一アナのかつら疑惑について、画像を見ながら検証していきたいと思います。

あわせて読みたい

 

Sponsored Links

武田真一アナの「かつら」や「増毛」の噂を若い頃の画像と比較して検証!

武田真一アナは、1967年9月15日生まれの現在55歳です。(2023年4月時点)

武田アナが「かつら」と言われる理由は、年齢の割に髪の毛がフサフサしているからです。

たしかに↑上のインスタ画像を見ると、若い子のように毛量が多いですよね。

 

ネットでも髪型が気になる方はいるようで…

ほかにも「ニュースよりも髪の毛に目がいってしまう」という声も見られました。

 

では、若い頃~今までに髪型に変化はあったのか、画像をさかのぼって見てみましょう!

その前に武田真一アナの経歴をかんたんにまとめると…

  • 1990年~ 熊本放送局
  • 1994年~ 松山放送局
  • 1997年~ 東京アナウンス室
  • 2006年~ 沖縄放送局
  • 2008年~ 東京アナウンス室
  • 2021年~ 大阪放送局
  • 2023年~ フリアナウンサー

入社当時から転勤族で、全国の放送局を転々としていたんですね。

順番に確認していきます!

 

1990年

武田真一の若い頃

武田真一アナの熊本放送局の新人時代の画像です。

めちゃくちゃイケメンじゃないですか!目鼻立ちのはっきりした、さわやかな好青年です!

かなりモテたんじゃないですかね~

髪型はワンレンや、前髪を下ろすヘアスタイルだったんですね。

この頃は大卒 間もない23歳くらいだったので、もちろん毛量は多いです。

 

2000年

武田真一の若い頃

2000年に東京アナウンス室に赴任してきた33歳の頃です。

”お堅いニュース番組を担当するアナウンサー”という雰囲気が出てますね。

正しく短髪に切りそろえ、分け目に沿って前髪をアップにし、おでこを出してます。

30代になったばかり、まだまだ毛根も元気です!

 

2008年

武田真一の若い頃

沖縄放送局に転勤していましたが、2008年に1年ぶりに全国放送に戻ってきた頃の画像です。

このとき働き盛りの41歳です!

分け目は作らずに自然に下ろす形のヘアスタイルです。

遠巻きですが、武田アナは髪の密度が高くて毛量も多い気がします。

 

2012年

武田真一の若い頃

2012年に『ニュース7』に出演する武田アナです。

45歳となり、佇まいに貫録が出てきました。

トップを6:4くらいに分けて左右に流すヘアスタイルとなり、今に近い形になってきましたね。

 

2015年

武田真一は増毛

2015年、同じく『ニュース7』に出演する武田アナです。明るい笑顔がまぶしいですね!

分け目は 6:4→7:3 に変化してきました。

横から見た感じだと、ずいぶん後ろから髪の毛を流しているようですね。

くまきちくん
頭皮隠し!?

しかし全体的に髪の毛が多いため、頭皮を隠してる感じには見えません。

 

Sponsored Links

2017年

武田真一アナはカツラ

2017年のお正月の写真です。武田アナ49歳、NHKで局次長級のエグゼクティブアナウンサーへと昇格した年になります。

髪の毛は短くカットされ、7:3くらいで髪の毛が分けられてます。

やはり後ろから前に向かって髪の毛を流すスタイルは変わりません。

生え際もいたって自然に見えますし、

髪の毛の一部分が浮いてたり、髪色が違ったり…などの変化も見られません。

武田アナの髪の毛は地毛っぽいですね。

この直後に激ヤセして病気説が囁かれたことも。

 

2021年

武田真一アナはかつら

2021年に『東京パラリンピック デイリーハイライト』に出演した頃の画像です。

ヘアカラーが少し明るくなって若々しく見えますね。

髪型に大きな変化はないものの、前髪が少し増えたような?

全体を短く切っているからそう見えるのか??

でも今までの髪型を見てきてるので、そう違和感はないように思います。

 

2023年

武田アナのインスタに、髪の毛をセットしていない状態の通常モードの写真がありました!

こうして見ると、テレビで髪の毛が多く見えるのは、前髪を深い部分から持ってきているから ボリューミーに見えているのかもしれません。

くまきちくん
普段の頭頂部はペッチャンコっぽい。

やはり相変わらず髪の毛がキレイですよね。うらやましいです。

 

結論:武田真一アナはカツラや増毛ではない

NHKに入社してからフリーアナウンサーになるまでの33年間の髪型の変化を見てみました。

この間に髪の毛の量が減ったり、生え際に違和感を感じるような変化は見られませんでしたね。

年齢を経ても、ここまで変化がない方はごく少数ではないでしょうか。

 

写真をご覧いただくと分かるように、武田真一アナは若い頃から毛量が多いです。

通常だと、男女ともに加齢とともに髪の毛が薄くなる人が多いですが、武田さんは初老を迎えた現在も髪の毛にツヤとハリがありますよね。

これは髪の毛のお手入れや、健康管理がきちんとできている証拠だと思います。

奥さまが栄養バランスのとれた手料理を作ってくれているおかげですね!

 

このように年齢の割に髪の毛が多いために、かつら疑惑が出てきたのかもしれませんが、若い頃~今までに髪型の大きい変化が見られないため、武田真一アナは地毛だと言えると思います。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA