たつき諒(予言)の現在と年齢などプロフィールは?本人のTwitterはどれ?

たつき諒

たつき諒先生が見た予知夢が描かれて、そのほとんどが的中したことで話題となっているコミック本『私が見た未来』

1999年発売の漫画本の表紙に「大災害は2011年3月」と書かれ、東日本大震災を予言していたことが分かったりと、ここ数年でさらに注目が集まっています。

2020年6月放送のやりすぎ都市伝説では『漫画と現実のシンクロニシティ』と題して、関暁夫さんがたつき諒先生著書の『私が見た未来』をチラ見せして視聴者のあいだで騒ぎになりました。

不思議な予言をいくつも的中させた たつき諒先生とは、一体どんな方なのでしょう?

もともと霊感があったりするんでしょうか?

 

そこで今回は、たつき諒先生についてまとめていこうと思います。

  • たつき諒先生のプロフィール
  • たつき諒先生のTwitterアカウント
  • 現在の活動状況について

これらについて書いていきます!

 

Sponsored Links

【たつき諒先生のプロフィールと経歴】年齢・性別・生い立ちについて

たつき諒

出典:Ⓒたつき諒/私が見た未来完全版/飛鳥新社

ペンネーム:たつき諒(竜樹諒)
性別:女性
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1954年12月2日
年齢:67歳(2022年4月現在)
血液型:O型
趣味:旅行
最終学歴:横浜商業高校卒業
職業:元漫画家

たつき諒先生は、神奈川県横浜市出身の元漫画家です。

名前だけ見ると男性かと思いましたが、たつき諒先生は女性です。

「たつき諒」「竜樹諒」の2つのペンネームで、漫画の執筆活動をされていました。

 

飽きっぽい性格で、中学1年生の頃に歌手にあこがれて、東京の神田にあった歌謡アカデミーへ通っていた時期がありました。

先生から「裏声の方がキレイだね。」と変な褒め方をされてイヤになり、3ヶ月で夢を断念。

しかし負けじと、中学2年生の頃にはタレントを目指し、東京宝映タレント芸術学へ入学しましたが、生徒達の熱すぎるやる気に圧倒され、またしても3ヶ月で退学したそうです。

それからもフィギュアスケート教室に入るも、こちらも長続きしなかったそうです。

 

そんなたつき諒先生でしたが、横浜商業高校ではテニス部の部長になり、チームを引っ張る名プレーヤーとして活躍。文武両道で尊敬される生徒でした。

 

ある日17歳のときに交通事故にあってから、将来のことを真剣に考えるようになり…

たつき諒先生
座ったまま仕事ができて、且つ有名になれる可能性のある仕事って何だろう?いつか亡くなるなら、目立つことをやっておきたい。

そう考えて、DJや作家、画家、イラストレーターなどの仕事を視野に入れましたが、どれも気が進まず、兄が買って来たマンガ家入門の本が目に留まって「これだ!」と思ったそうです。

長年あこがれて漫画家になったわけではなかったんですね。

それを機に、今まであまり読んだことのない漫画本を読み漁って研究したそうです。

ペン慣れするために100枚以上落書きをして、絵の練習をする毎日を送っていました。

 

プロの漫画家のアシスタントをやっているときに、白泉社の『花とゆめ』で受賞が決まっていましたが、秋田書店からスカウトされて、1975年に竜樹諒のペンネームを使い、月刊プリンセスの『郷ひろみ物語』で漫画家デビューを果たしています。

1975年のデビュー時は21歳でした。

 

デビュー後は『人形物語』『宝石物語』『時計物語』『時の中の少女』『水色の航空書簡』などのいくつもの少女漫画を描いておられます。

竜樹諒のペンネームでは、主に少女漫画を手掛けておられました。

 

そして東日本大震災を的中させたとして現在話題となっているのが、1999年に出版された『私が見た未来』です。


(ついに復刻改訂版が発売されました)

漫画の内容は、たつき諒先生が見た予知夢の話と知人の恐怖体験がベースとなって描かれています。

たつき先生自身には霊感などはまったくないとのことですが、1980年頃からたびたび予知夢を見ることがあったそうです。

1980年~1999年のあいだに、大地震などの災害や人が事件などで亡くなる夢を見て、それを夢日記に記録していました。

漫画家を引退した理由は、元々ストーリー作りが苦手だったことと、漫画家の職業柄、背中、肩、腰が痛くなって体力が限界だったことが重なって1999年に業界を去りました。

漫画家引退後は、コンピュータグラフィックの仕事や、医療事務、住環境福祉コーディネーターや、建築関係の研修を受けて、楽しく仕事として取り組んでいたそうです。

 

漫画家を引退した後も予知夢は見続けており、夢日記は増えています。

たつき諒先生には、夢の内容を世の中に伝える使命が与えられているのかもしれませんね。

 

たつき諒先生のTwitterアカウントはどれ?

たつき諒先生はTwitterはしていません。

その代わりに『私が見た未来完全版』を出版した飛鳥新社の公式Twitterで、最新情報を見ることができます↓

飛鳥新社 公式@私が見た未来50万部突破

 

そもそも私が見た未来の完全版が出版されるきっかけとなったのは、たつき諒を名乗る人物が以下のTwitterアカウントで情報発信をしていたからです。

注意(偽):『私が見た未来』著者 たつき諒公式ツイッター⇒@tatsukiryofusi1

2021年に『私が見た未来完全版』が復刊されるにあたり、長年に渡り運営されてきた↑こちらのアカウントはなりすましだったことが分かりました。

詳細はこちらで書いてます↓

たつき諒のなりすまし

たつき諒になりすました人の正体は何者?現在のTwitterアカウントや目的についても

2021.06.29

 

なりすましの人物によると、富士山噴火と横浜大津波の襲来時期が近づいてきているため、世間に警告するためにたつき諒先生の名前を名乗って活動してきたそうです。

現在、こちらのTwitterアカウントは削除されてます。

 

Sponsored Links

たつき諒先生の現在は何してる?活動状況は?

たつき諒先生は1999年で漫画家を引退され、その後は趣味の旅行を楽しんでいたそうです。

その後は母の影響で医療事務の仕事をしてみたり、コンピュータグラフィックで絵を描いたりして、漫画家の締め切りに追われる生活から解放されて、楽しく暮らしておられるとのこと。

 

2020年5月頃には某掲示板にて、たつき諒先生のなりすましが登場し、ネット民と質疑応答をして騒ぎになったことがありました。

匿名掲示板だったこともあり、本人確認ができないまま、横浜大津波の予知夢で自身が被災している様子や、公で予言する理由などが語られ、信憑性が高まっていました。

たつき諒

出典:がるちゃん

 

やり取りの要点をまとめると…

    • 自分が予言するのは自慢したいのではなく、災害のことを警告したいだけ
    • 富士山噴火神奈川県津波の警告に力を入れたい
    • 尾田栄一郎先生に予知夢を見せれば、たくさんの人を守れたのに…
    • 「私が見た未来(予言をまとめた漫画)」はフリマサイトで高値が買う必要はない。予言の内容だけ押さえておけば十分

しかしこれらのやり取りはすべて、別人によるものだったことが分かっています。

 

たつき諒先生の活動情報が載っているサイトは、不思議探偵社でしたが、こちらもなりすましの人物によって発信された内容だと分かり、現在はたつき諒先生コーナーは閉鎖されています。

 

また2021年3月26日に発売された『フライデー』には、たつき諒先生の予言が掲載されました。

しかしこちらも、同じく別人によるインタビュー内容だと分かって、業界は騒然となりました。

たつき諒先生本人がおかしいと気づいたのは、偽情報がネットで話題になっていることに姪っ子さんが気付いて発覚したそうです。

 

現在は復刻された『私が見た未来完全版』で、新たな予言を公表なさっています。

2025年7月5日に日本列島を大津波が襲うとのことです。

詳しくはこちらで書いてます↓

私が見た未来完全版

私が見た未来(完全版)で2025年7月5日に大津波の予言!完全版との違いも解説!

2021.10.04

 

あわせて読みたい
私が見た未来の2匹の竜

私が見た未来の2匹の竜の正体とは何?小惑星や爆弾の可能性?

2021.12.15
私が見た未来完全版

私が見た未来(完全版)で2025年7月5日に大津波の予言!完全版との違いも解説!

2021.10.04
私が見た未来の初版のネタバレ

私が見た未来の予言内容のネタバレ!富士山噴火や横浜津波はいつ起きる?

2021.04.07
私が見た未来の手相

私が見た未来の手相の意味や暗示とは?初版と完全版で変わった部分を解説!

2021.10.09
たつき諒のなりすまし

たつき諒になりすました人の正体は何者?現在のTwitterアカウントや目的についても

2021.06.29
月刊ムー7月号

月刊ムー7月号のたつき諒予言のネタバレは?インタビュー内容と特集を総まとめ!

2021.06.08
私が見た未来のメルカリ

私が見た未来がメルカリで60万円で取引!?ヤフオクやフリマでの値段の相場はいくら?

2021.04.11
私が見た未来の電子書籍

私が見た未来が読める電子書籍サイトは?コミックシーモアでダウンロードできる?

2021.04.07
松原照子の占いと予言

松原照子の予言2021(占い/世見)内容まとめ!3つの災害が同時に起こる?

2021.07.14
江原啓之の2021年予言

江原啓之2021地震予言や運勢はどんな年になる?災害の重大なメッセージも

2021.05.22
江原啓之の予言

江原啓之のコロナ終息日の予言はいつ?スピリチュアルメッセージに注目!

2021.05.18
江原啓之の昌清庵の場所

江原啓之の熱海自宅の昌清庵の場所はどこ?土石流(土砂崩れ)の災害は大丈夫だった?

2021.08.16
江原啓之の三浦春馬

江原啓之が三浦春馬を霊視をして後悔した?オーラの泉の出演動画は?

2021.05.22
江原啓之の妻と息子

江原啓之の奥さん(妻)の顔画像は?息子の年齢や大学は高学歴だった?

2021.06.25

アビギャアナンド(インド少年)のプロフィールや天才的な経歴まとめ!両親や家族についても

2021.01.11

アビギャアナンド(インド少年)最新予言の翻訳はこれ!嘘と言われる理由はなぜかも

2021.01.11
市川海老蔵の地震予言

市川海老蔵の地震予言は5月のいつどこで起こる?場所と時間が判明?

2021.03.03
イルミナティカードの横浜

イルミナティカードの横浜壊滅予言の日付はいつ?大地震や複合災害との関係についても

2021.03.10
イルミナティカードの首里城火災

イルミナティカードが首里城火災を予言してた?カード画像と意味を考察!

2021.03.06
イルミナティカードの横浜異臭

イルミナティカードは横浜の異臭騒ぎも予言してた?核や人工地震の可能性もある?

2021.03.16

 

\大切な人への贈り物&自分へのご褒美はノードグリーンで決まり/

最新15%OFFクーポンコード→ MOADANE

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

▼今ならストラップ1本を無料プレゼント▼
Sponsored Links

Sponsored Links

2 件のコメント

  • こんにちは、突然ですがありがとうございます
    長い間たつきさんの消息が分からなくてずっと気にかかっていました
    他の作家さんの作品を読んで、もしかしたら思っていたので
    お元気そうな近況を知って安心しています
    コミックは当然持っています
    当時も今もとても気に入った作品なので
    このまま大切にして行きたいと思っています
    あらためてありがとうございました

    • こんにちは。ご丁寧にありがとうございます。
      あたたかいメッセージを頂戴して大変嬉しく思いましたし、励みになりますm(__)m

      たつき先生のコミックをお持ちなんですね!
      今となっては電子版でしか読めない作品もあり、一読するのも難しくなりましたね。

      ”他の作家さんの作品を読んで、もしかしたら思っていたので”と言うのは、差支えなければどの作品かお聞きしても良いでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です