私が見た未来がメルカリで60万円で取引!?ヤフオクやフリマでの値段の相場はいくら?

私が見た未来のメルカリ

予知夢が見れる漫画家のたつき諒先生の予言が描かれた 漫画本『私が見た未来』。

その本によれば2021年は富士山が噴火するかもしれないと言われている年です。

だんだん日が迫ってくるにつれて『私が見た未来』がフリマサイトやオークションサイトで高額取引されるようになり、日々注目を集めています。

 

今回衝撃を受けたのは、メルカリで60万円で出品されて、いいねが64件ほども付いていたことです!

パン子さん
えっ!60万円って本当なの?

今回はその出品の結末と、現状のフリマ&オークションサイトでの値段の相場をチェックしていきたいと思います。

くまきちくん
ブックオフにも売ってないからね…涙 今はフリマとオークションサイト頼りだよ。
  • 『私が見た未来』の定価
  • メルカリで60万円で出品された件
  • フリマ&オークションでの値段の相場

これらについてまとめていきます!

Sponsored Links

たつき諒先生の『私が見た未来』の定価の値段はいくら?

朝日ソノラマ(現在の朝日新聞出版)出版の『私が見た未来』は、1999年7月1日に発売されました。

当時の定価で410円でした。

コミック本としてはごく一般的な価格ですね。

全8話構成のうち、たつき先生の予知夢の話が掲載されているのは表紙1話分のみです。

残り7話は知人の恐怖体験などの話が描かれています。

 

『私が見た未来』がメルカリで60万円で取引された!?

さて本題の『私が見た未来』がメルカリで60万円で出品された話です。

日に日にフリマサイトやオークションサイトで高額になっていく『私が見た未来』ですが、当ブログで紹介するために実物を購入できないか探し回っていたところ、2021年4月某日にメルカリに出品されているのを見つけました。

それが衝撃の超超超高額で出品されており、驚きました。

なんと1冊で送料込み60万円という破格です!

さすがにこれは売れないだろうな~と思ったら、いいねが64件もついており、おそらく数日前から出品されているようでした。

その驚きの商品画像がこちら!…と言いたいところですが、商品画像が残っていませんので説明文のスクショを掲載します。

~商品概要が数行記載~

現在「私が見た未来」はハイパーインフレ中。。。

ググればわかりますがもう手に入らない商品です!

オークションの値段と合わせて価格あげていきます。

即決価格は、かなり高めに設定しています。

ユウチューブ等でご覧になれますので、都市伝説で検索してみて下さい。

2021年夏に首都直下型地震と富士山噴火が同時にくる!?

たつき諒先生の予知夢と未来人の暗号解読等興味深い話が満載です!

非常に入手困難な商品です!

(原文のまま)

やや煽り気味の説明文が掲載されてました。

 

それから数日後の朝7時30分頃に、購入希望者がこんなコメントを寄せました。

「専用で35万円でお願いできませんでしょうか。」
くまきちくん
勇者現る!

”専用”とは申し出た者だけが購入できる専用品という、購入者が出品者にお願いして成り立つ独自のシステムです。

メルカリ公式のやり方ではなく、利用者のあいだで普及した出品&購入方式です。

商品名に”○○様 専用品”と書かれたら、ルール上その人しか買えなくなります。

 

このコメントに対し、出品者の返答は…

「分かりました。では本日のお昼過ぎに35万円に値段を変更させていただきます。誰でも購入できるように専用にはしません。ご理解お願いします。」

 

それから徐々に値下げが始まりました。

60万円だった本は49万8千円へと価格変更。

出典:メルカリ

 

お昼過ぎには45万円35万円へと値下げされ、宣言通り売れるかと思いきや…

私が見た未来のメルカリ

午後2時を過ぎても売れる気配ゼロの塩漬け状態!!

出品者は焦ったのか、商品名の頭に「本日17時に掲載終了します!」と追加する始末です。

 

それからちょくちょくメルカリを覗いてましたが、なんと商品は夕方5時を過ぎても売れることなく削除されてしまいました。

くまきちくん
え~…希望の35万円に値下げしたのに売れなかったんだ。
パン子さん
”専用品”にしたら本当に35万円で売れたのかもね?

専用品にするメリットは、お金がすぐに準備できなくても、誰にも購入されずに数日ほど待ってもらえるのです。

カード決済日の都合(来月分の支払いにしたい…など)や、商品が売れて入るポイントをあてにして専用をお願いする人も多いです。

良識の範囲内で自分のタイミングで買うことができるということです。

 

今回の場合は商品が高額だったので、お金を準備したかったのかも?

もしかしたら購入希望者は資金を準備するために、専用をお願いしたのかもしれませんね。

ということで、メルカリで60万円で出品されたが取引には至らなかった。という結末でした。

 

Sponsored Links

ヤフオクやフリマサイトでの値段の相場はいくら?

メルカリやヤフオクで落札相場を確認したところ、7万7千円~18万3千円ほどの価格帯で取引されていました。

平均すると1冊10万円の取引が多いです。

私が見た未来の値段

出典:メルカリ

くまきちくん
じゅっ…10万円か~
パン子さん
適正価格ではないわね。
くまきちくん
電子書籍サイトで読めないのかな?
パン子さん
2021年3月頃まではコミックシーモアで第1話と2話が読めたんだけど、もう配信が終了したみたい。
くまきちくん
そっか~。残念だな。
パン子さん
でも第1話&2話には予知夢の話は描かれていなくて、友人の恐怖体験が掲載されているんだって。
くまきちくん
そもそも一番読みたい部分が読めないのか。

『私が見た未来』の出版社である朝日ソノラマはすでに廃業しており、朝日新聞出版が後継となりましたが、その公式サイトでも取り扱いがありませんでした。

復刻は難しそうなので、やはり電子書籍サイトでの配信に期待するしかなさそうですね。

本のネタバレはこちらの記事でも書いてます↓

私が見た未来のネタバレ

私が見た未来の予言内容のネタバレ!富士山噴火や横浜津波はいつ起きる?

2021.04.07
Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です