黒田竜平の高校や身長年齢などプロフィールは?avex名古屋で元CoCoPoPメンバーだった!

黒田竜平

THE FIRSTオーディションの名古屋会場で若き才能としてもっとも注目されたのが黒田竜平さんです。

若干14歳ながらも、大人顔負けの歌声と歌唱力の高さにSKY-HIさんは驚きが隠せなかった様子。

身長178cmでビジュアルも完成している彼ですが、一体なぜここまで歌やダンスがうまいのか?

そこで今回は、黒田竜平さんに注目したいと思います。

  • 黒田竜平さんのプロフィール
  • 中学校はどこなのか
  • 過去の芸能活動状況について
  • SKY-HIさんの評価

それでは見ていきましょう。

 

Sponsored Links

【黒田竜平さんのプロフィール】身長・年齢は?

黒田竜平

出典:スッキリ

名前:黒田 竜平
出身地:名古屋(?)
生年月日:2006年生まれ
年齢:14歳
身長:178cm
性格:明るくてのんびり屋

オーディションの意気込みで、大人っぽい雰囲気で熱く語ったのは、現在中学生の黒田竜平さんです。

「自分の個性がいかに出し切れるかが、今のメンズユニットとしての目標でもあると思うので、そっちも意識していきたいと思います。」

小学校2年生の頃から歌とダンスのトレーニングを積んできて、すでに歌唱歴6年&ダンス歴9という経歴を持ってます。

中2にしては、しゃべり方がしっかりしているとSKY-HIさんに言われた黒田竜平さんは、普段は寡黙なタイプで自分からはあまりしゃべらないタイプだそうです。

 

そんな彼はエイベックスのアーティストアカデミー名古屋校のレッスン生です。

2016年6月からキッズ公式育成 男女6人組ユニット『CoCoPoP』(ここぽっぷ)のメンバー りゅうへいとして活動してました。

担当カラーは青。

黒田竜平

出典:エイベックス・アーティストアカデミー名古屋校

グループ活動時は小4の9歳になります。まだあどけなさも残っていてかわいいですよね。

こんなに小さくてかわいいのに、5年で身長が180cm近くなってしまうんですよ!

成長期の力は凄まじいです!

 

当時のプロフィールにはこんなことが書かれていました。

★歳、学年→9歳、小4
★好きなこと→ダンス、歌、ハードル、ゲーム、理科
★性格→明るくてのんびりや
★好きな食べ物→チョコ、ごはん、カレーライス
★夢→歌っても踊ってもかっこいいエンターテイナーになること

「歌っても踊ってもかっこいいエンターテイナーになること」小4が語る夢に見えませんね。

SKY-HIさんの言うように、小さいときからしっかりしていたのがよく分かります!

 

CoCoPoPの活動内容としては、主にイベント会場でパフォーマンスを披露するのがメインで、地元名古屋のテレビからも取材を受けていました。

黒田竜平

出典:エイベックス・アーティストアカデミー名古屋校

黒田竜平

出典:エイベックス・アーティストアカデミー名古屋校

テレビ局の感謝祭にも出演したりと、1年中かなり忙しく活動していたようです。

どの子がボーカルかな~と写真を見ていたら、メンバー全員がマイクを持っているので、全員で歌って踊るスタイルのグループだったようです。

2017年4月にCoCoPoPの活動は終了し、その後はエイベックスのボーカルコースの発表会VTSに出演したりとソロの活動がメインでした。

東京会場に参加していた上村礼王さんもエイベックス・アカデミー東京校のレッスン生でしたし、SKY-HIさんの元所属事務所もエイベックス。

今回のオーディションはエイベックス強しなんでしょうか。

 

Sponsored Links

在学中の中学校はどこ?

黒田竜平さんが通う中学校については非公表ですが、…って当たり前ですね。汗

少なくともエイベックス・アーティストアカデミー名古屋校に6年は在籍しているので、スクールに通うことを考えると住まいは名古屋近郊だと思われます。

ちなみにエイベックスの名古屋校の場所はこちら。

【エイベックス・アーティストアカデミー名古屋校】

所在地: 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目25−2 名鉄レジャックビル 8F

名古屋駅前の名鉄レジャックのなかにスクールはあるんですね。

交通の便が良いので、もしかしたらもうちょっと遠方でも通えるかもしれません。

芸能活動をすることを見越して、ある程度 活動を許してくれる私立中学校に通っている可能性がありそうです。

 

THE FIRSTオーディションでのSKY-HIさんの評価は?

SKY-HIさんは注目したのは、竜平くんの大人顔負けの歌声です。

「めちゃくちゃ通るじゃん声が」
「すごい才能を持ってる子ですね。ものすごいビシビシと伝わりました。歌とかも設計図を描いている感じだよね。

ここはエッジ立たせて歌ったら刺さるんじゃないかなとか、ここ聴かせてやろうとか、そこが見えたのはすごいことだし、正しいし、素敵なことだし。

才能の輝かせ方としてバッチリだと思います。ぜひまたお話させて下さい。次お会いしましょう。」

SKY-HIさんが天を仰ぎ、才能を見つけてしまった!と締めくくられました。

輝く原石とはきっと彼のことですね。

 

ネットでも彼の歌声に酔いしれる視聴者が続出!

 

スッキリの内容は、本編がほとんどカットされた内容でした。

『THE FIRST』の完全版はHuluで配信しています。
▼はじめての登録は2週間無料体験できる▼
 

Huluで『THE FIRST』を見る!
※2週間以内に解約すればお金はかかりません

 

まとめ

  • 黒田竜平さんは、エイベックス・アーティスアカデミー名古屋校のレッスン生
  • すでに歌唱歴6年、ダンス歴9年ほどの経歴を持つ。
  • 小4の頃に男女6人組グループ『CoCoPoP』(ここぽっぷ)のメンバーとして1年弱ほど活動していた。
  • SKY-HIさんは、大人顔負けの歌声と歌唱力に高評価だった。

 

Sponsored Links

Sponsored Links