古家蘭(THEFIRST)の身長年齢などプロフィールは?高校やSKYHIの評価まとめ

世界で活躍するボーイズグループを発掘するオーディション『THE FIRST』がついにスタートしました。

ダンスパフォーマンスとボーカルの新たな才能を見つけ出すオーディションで、SKYーHIさんが1億円かけて会社の事業として開催するこの企画。

今回の参加者も熱が入っており、春から会社の内定をもらっているなかオーディションに参加しているメンバーもいるほどです!

くまきちくん
みんな人生をかけて臨んでるんだね!

 

さて今回は、オーディション出場者である古家蘭さんについて見ていきます。

  • 古家蘭さんのプロフィールと経歴
  • オーディションでの評価

これらについてまとめます!

Sponsored Links

【古家蘭(ふるいえらん)さんのプロフィール】年齢・身長と出身高校は?

オーディション福岡会場で注目された光る原石はこちら!

古家蘭

出典:スッキリ

名前:古家 蘭(ふるいえ らん)
芸名:RANKICHI
出身地:熊本県熊本市
生年月日:2002年8月23日
年齢:18歳
身長:175cmくらい
ダンス歴:14年
最終学歴:鎮西高校(ダンス部)

今回オーディション初参加の古家蘭さんは、すでにダンス歴14年で数々のダンスコンテストで優勝してる実力者です。

彼が得意とするのは『POPPING(ポッピング)』と呼ばれるポップダンスです。

ポッピングとは、音楽やリズムにのってステップに合わせて筋肉をはじくダンスのことですね。

 

小さい頃から芸能界に興味を持ち、ダンスもずっとやって来て、人前で見せて踊れる場所にあこがれていたと話してました。

ストリートダンスに出会ったのは5歳の頃で、9歳から本格的にPOPPINGを始めました。

ダンスチーム『Tiny Dogg’s』に加入し、中3の頃に10代最強のPOPPINGダンサーを決める『D-PRIDE ライト級』と『THE ONE』の2つの大会で優勝しています!

そしてPOPPINGユニット『Pool boys』を結成し、九州最大のダンスコンテスト『DNC×DAC JUMP GRAND CHAMPIONSHIP2018、2019』の中高生部門で2年連続グランドチャンピオンに輝くという功績を残しました。

古家蘭

出典:スッキリ

 

古家蘭さんは地元の公立中学校を卒業したあと、長崎県内で屈指のダンス部強豪校の鎮西高校に進学しています。

学校の選択授業でもダンス類型をいう授業があり、ダンスを学べる学校はめずらしいので生徒からも人気があるそうです。

まさにダンス漬けの青春時代を送ってきたんですね!

 

またPooy boysでは”RANKICHI(らんきち)”という名前で活動しており、地元熊本県のダンススタジオではインストラクターを務めていたりと、地元でも活躍されています。

パン子さん
この若さでダンスのインストラクターってすごいね!

 

古家蘭

出典:スッキリ

こちらでは書ききれないほど、グループとしての実績も凄い彼ですが、個人としての成績はこちら。

【個人】
2014年『ALL JAPAN CHALLENGE CUP』
九州地区大会 ソロ部門 優勝

2014年『ALL JAPAN CHALLENGE CUP』
FINAL ソロ部門 準優勝

【Pool Boys】
2018年『DNC JUMP』3rd SEASON vol.3
中高生部門 3位

2018年『DNC × DNC JUMP GRAND CHAMPIONSHIP』中高生部門 優勝

など…

↑これはほんの一部の実績です。

ダンスの腕前は右に出る者はいないといった感じですね!

 

Sponsored Links

『THE FIRST』オーディションでのSKY-HIさんの評価は?

ポップダンスが得意な蘭さんがダンスパフォーマンス審査に選んだ曲は、Daichi Yamamotoさんの『Let It Be Feat. Kid Fresino』です。

 

歌はプロのレッスン歴はなく、友達とカラオケに行ったときに歌うくらいという彼ですが、オーディションのためにしっかり練習してきたと話してました。

ボーカル審査で課題曲から選んだ曲は、5人組ユニット Da-iCEの『CITRUS』を熱唱。

男性ではなかなか出しづらい、4オクターブのツインボーカルが歌う楽曲で、高音が難しいロックバラードです。

くまきちくん
首にアオスジが立つくらい、高音の歌だよね~

 

SKY-HIさんが思わずモニターに近づいて聴き入ってしまった彼の歌声の評価は…

歌も素晴らしかったです。ありがとう。

ダンスがあれだけリズムがいいから、歌もリズムがもっとキャッチできるといいなと少し思ったぐらいで。

また次東京で会えることを楽しみにしています。

思わず気持ちがたかぶり、審査通過と思わせる言葉をかけてしまったほど!

 

視聴者としても、CITRUSを歌唱したことに対して評価が高ったようです。

『THE FIRST』の完全版はHuluで配信しています。
▼はじめての登録は2週間無料体験できる▼
 

Huluで『THE FIRST』を見る!
※2週間以内に解約すればお金はかかりません
Sponsored Links

Sponsored Links