大林海龍(THEFIRST)身長年齢などのプロフィール!退所した韓国事務所と大型オーディションとは?

2021年4月2日からオンエアとなった、世界を目指すボーイズグループを発掘する『THE FIRST』オーディション。

今回は二次選考の様子が密着されましたが、オーディションに参加する大林海龍さんが歌がうますぎと話題になっていますね!

なんでも大林さんは大型オーディションの最終選考に残りつつも、そちらを蹴ってSKYーHIさんのオーディションに参加したと話しており、ものすごい熱意を感じますね。

そこで今回は、大林さんについて見ていきたいと思います。

  • 大林海龍さんのプロフィール
  • 退所した韓国事務所について
  • 最終選考まで進んだ大型オーディションとは?
  • オーディションでの評価

これらについて注目していきましょう!

 

Sponsored Links

【大林海龍(かいりゅう)のプロフィール】身長・年齢は?

大林海龍

出典:スッキリ

名前:大林 海龍(おおばやし かいりゅう)
出身地:兵庫県神戸市
生年月日:2000年~2001年生まれ
年齢:20歳
身長:175cmくらい

大林海龍さんは、韓国の大手事務所で半年間ほど練習生として活動した経験があります。

なんとSKYーHIさん他にも大型オーディションを受けて最終選考まで残りましたが、SKY-HIさんの言葉を聴いて実際に会いたくなってしまい、THE FIRSTのオーディションを受けたと意気込みを語ってました。

くまきちくん
最終選考まで残ったけど、蹴ったってこと?
パン子さん
SKY-HIさんのオーディションにかけることにしたんだって!

ちょっともったいない気もしますが、相当な覚悟を持ってオーディションに挑んだのが分かりますね。

 

大林海龍さんは、YouTubeでカバー曲を歌った動画を投稿しています。

素敵な歌声で思わず聴き入ってしまいますよね~

 

大林海龍さんが受けた大型オーディションと韓国の事務所はどこ?

スッキリを見て気になったのが、大型オーディションってどのオーディションなんだろう?ってことです。

ネットでは、Big Hit Japanオーディションではないかという声がありました。

ビッグヒットジャパンオーディションとは、BTSやイ・ヒョンなどが所属する『Big Hit Entertainment』の日本法人が開催してるオーディションです。

韓国ではボーイズグループが輩出されているそうですよ。

 

また韓国の事務所で半年間ほど練習生をしていたとのことですが、放送の字幕で「韓国の大手事務所」と出ていたので、おそらくBig Hitエンターテインメント、JYPエンターテインメント、SMエンターテインメント…このあたりが韓国の3大大手芸能事務所と言われているので可能性がありそうです。

JYPエンターテインメントと言えば、NiziUオーディションでブレイクしたJYParkさんが創業者の事務所ですね!

 

最終選考まで残ったオーディションをあきらめた理由として、大林さんとしては日本からデビューしたいという気持ちがあったのかもしれませんね。

 

Sponsored Links

『THE FIRST』オーディションでのSKY-HIさんの評価は?

現在、独学でボーカルレッスンを積んでいるという海龍さん。

ボーカル審査で課題曲から選んだ曲は、向井太一の『FLY』です。

細やかなリズムでファンキーに聴かせる楽曲で、どのようにパフォーマンスするのか注目です。

 

海龍さんが歌い出すと思わず曲に合わせて踊り出すSKYーHIさん。

「参加者の頑張りを全身で受け止めたいし、思わず踊らせたのは彼らです。」と言い切っていました。

素人の筆者としては、海龍さんのプロ並みの歌唱力に釘付けになってしまったのですが、SKYーHIさんの評価はやや厳しめでした。

すごい歌声を持っていると思って感動したし、ものすごく才能があると思うんですけど、せっかく跳ねたビートのディスコソングなのに少しバラードのテンションで歌っているようなところが気になりました。

またしても「次は直接お会いできることを楽しみにしています。」と締めくくりました。

くまきちくん
2次審査通過決定だね!

『THE FIRST』の完全版はHuluで配信しています。
▼はじめての登録は2週間無料体験できる▼
 

Huluで『THE FIRST』を見る!
※2週間以内に解約すればお金はかかりません
Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です