水卜麻美アナがスッキリ休みの理由はなぜ?日テレ退社や異動なの?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

2018年5月21(月)朝に
日テレの『スッキリ』を見ていました。

そうしたら、いつもMC席に座っている
水卜アナがいなくて、別の女子アナが
原稿を読んていることに気が付きました!

 

くまきちくん
あれ?水卜アナお休みなんだね。どうしちゃったの?
パン子さん
体調くずしちゃったのかしら?

 

最近、昼間の時間は暑いのに、
朝晩は肌寒いので、もしかしたら体調崩しちゃったのかも‥。

と心配になってしまいました。

 

そこで今回の記事では
水卜麻美アナがスッキリお休みの
理由についてせまってみようと思います。

・水卜麻美アナが番組お休みの理由
・代役の女子アナについて

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見て行きましょう!

Sponsored Links

水卜麻美アナウンサーがスッキリにいないのはなぜ?

 

くまきちくん
水卜アナが番組をお休みしているのって、もしかしたら‥
パン子さん
私も思ったのよ。もしかして日テレを退社したのかしら?

 

かねてからずっと
フリーアナウンサーになるのではないか?と
噂されている水卜麻美アナですが、

今回は、まったくちがう理由でのお休みでした。

 

水卜アナの このびっくり顔‥(笑)

元気そうですよね!

 

水卜アナは

5月21日(月)~5月25日(金)までお正月休み

を取得することになりました。

もう春休みも過ぎていますが、
5月になってようやくお正月休みが取れたんですね!

 

水卜麻美アナと言えば、

昨年の10月からスッキリMCになってから、

ほとんどお休みもなく働いていたようですね。

 

ちなみに水卜麻美アナは、
お休み期間中はイギリスへ出かけているそうです。

 

パン子さん
プライベート旅行なのね♪

 

”またイギリスでも食べまくるのかな~”
っと思ったら、

出発するとき空港でラーメンを食べてから
出国したそうですよ(笑)

 

くまきちくん
うふ(笑)水卜ちゃんナイス!

 

 

水卜アナを見ていて思うのが、
本当に胃が丈夫ですよね!

あれだけ肉好きで油っこいものも
制限することなく、

パクパク食べているのに
いつも元気そう!

 

筆者が同じように食べていたら
次の日完全に胃もたれしますね‥。。

若いは宝です!

 

水卜麻美アナの復帰日は
5月28日(月)からの予定です。

きっとたくさん食べたお土産話を聞かせてくれるでしょう♪

 

Sponsored Links

代役の女子アナウンサーは誰?

 

さて、代役のアナウンサーが誰なのか気になっています。

 

5月21日~23日中島芽生アナが担当することになりました。

 

スッキリを見た視聴者からは、さっそくこんな意見が!

・朝から芽生アナは癒される~
・安定感、声の良さ、可愛さ、すべて最高!

たしかに中島芽生アナの笑顔に癒されますね~。

 

中島芽生アナは、

夕方のニュース番組【news every.】
キャスターを担当していることから、
なんだか夕方感が出ているかも‥(笑)

 

そして、5月24日~25日畑下由佳アナ
代役アナを引き受けます。

 

中島アナは主にサッカー番組を担当しており、
主に深夜に番組出演しているようですね。

朝の番組は過去に代役で出演している程度のようなので、

加藤浩次さんや春菜さんとのやり取りに
注目が集まりそうです^^

 

Sponsored Links

まとめ

 

・水卜麻美アナは、5月21日~25日までお正月休みを取得している。

・番組復帰は5月28日(月)から。

 

気になったのが、水卜アナはイギリス旅行は誰と行っているのでしょう~?

来週のスタジオでお土産話が聞けると思うので
楽しみですね!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA