うるしやま家(大家族)の家族構成は?子供の名前や年齢についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

埼玉県で美容室を経営しながら
子ども達に愛情をいっぱい注いで
育てる姿が話題を呼んでいる
大家族の漆山さんご一家。

なんと!

ご家族は夫婦と、12人の子ども達の
総勢14人家族というこで
注目が集まっています!

 

大家族のドキュメンタリー番組と言うと、

経済的に苦しくて、父母が離婚して‥

というような、
つらい状況の一家が密着されるケースが
多いように思いますが、
漆山ご一家はまったくの正反対!

豊かなの暮らしぶりで、
家族みんなが明るく仲良しなんですよね!

テレビ画面から幸せな雰囲気が伝わってきます^^

 

さて、そんな漆山家の皆さんって
どんな方たちなのでしょう?

家族構成が気になりますよね。

そこで今回の記事では、
漆山家の家族構成を中心に
プロフィールも見て行きたいと思います。


・漆山家の家族構成について
・父母と子どもの名前や年齢について

これらについてまとめていきます。

それでは見て行きましょう!

Sponsored Links

漆山一家とは?

カノンさん(@k_o_o_5)がシェアした投稿

 

漆山家とは、
夫婦で経営する美容室で働く父母と、

1歳~19歳の6男6女の12人の

子どもたちから成り立っている大家族です。

 

くまきちくん
12人ってどうやって育てているのかな?体力もつのか心配~

 

たしかに子どもがある程度大きくなってくれると
自分のことはお任せできますけど、

小さい子どものお世話をするのは
とても大変なことですよね。

 

2~3歳くらいまでは
授乳や食事のお世話、おむつ替えや、
夜泣きしたらあやしたり‥と

終わりない育児の日々で
心が折れそうですよね^^;

 

親も寝不足な日々が日常茶飯事で、
育児に待ったはなしですが、

そんな育児の苦労など物ともしない
漆山家の父母の元気いっぱいな姿には
勇気がもらえます!

フルタイムで働いて疲れて帰ってきても
佳月ママはいつも笑顔に満ち溢れています!

漆山家の太陽のような存在ですよね^^

 

さて、そんな漆山家の家族構成を見て行きます!

 

Sponsored Links

父・亨(とおる)さん

Kazukiさん(@kazuki12mama)がシェアした投稿

茨城県出身の46歳。

家族を支えるみんなにやさしい一家の大黒柱。

子どもを楽しませるのが大好きで、
様々なイベントを企画しています!

 

母・佳月(かづき)さん

Kazukiさん(@kazuki12mama)がシェアした投稿

鹿児島県出身の41歳。

12人の子どもの母親で、
家事育児仕事なんでもこなすスーパー主婦。

いつも太陽のような笑顔で家族の中心となっています。

 

キレイ好きでお部屋や収納スペースが
いつもキレイに整頓されているのが印象的。

子ども全員の保育園の連絡帳も
毎日書き記し、きちんと管理している姿を見ると

几帳面な一面があるのかも。

 

長男・葵(あおい)さん

Kazukiさん(@kazuki12mama)がシェアした投稿

 

美容専門学校2年生の19歳

将来の夢は美容師で、専門学校に通いながら
週4日ほどバイトしたりと多忙な毎日を送っています。

それにあわせて、実家の美容室の手伝いもしています。

 

長女・海音(かのん)さん

Kazukiさん(@kazuki12mama)がシェアした投稿

 

高校3年生の17歳

一家のムードメーカーであり、
バシっと話合いの場を仕切る、
明るくもしっかり者の海音さん。

洗濯、掃除、料理なんでもできて
母のサポート役として大活躍しており、
漆山家のなくてはならない存在!

佳月さんの頼れる補佐役として
漆山家を陰で支えています。

 

次女・柚杏(ゆあん)さん


※画像の右側の女の子

 

高校1年生の15歳

2018年春
見事に第一志望の高校に合格しました。

看護系大学の進学率がたかい高校だそうです。

 

将来の夢は助産師として命の誕生に携わる
仕事に就くこと。

 

次男・凛(りん)くん

rin12さん(@rin.rin12)がシェアした投稿

 

小学6年生の11歳

三男璃くん、四男瑠くんとともに
サッカークラブに所属してプレーしています。

 

年齢が近いことからも、遊ぶときは3人一緒のことが多いです。

番組では、3人で雪合戦した遊び姿が映っていましたね^^

取っ組み合いのケンカもしますが、
もちろん時間とともに解決です!

Sponsored Links

三男・璃(りお)くん

カノンさん(@k_o_o_5)がシェアした投稿


※画像の左側の男の子

小学5年生の10歳。

同じくサッカークラブに所属しています。

年の近い3人ですが、
次男、三男、四男とも顔が違いますね。

 

お父さん似のように見えますが
どうなのでしょう?

 

四男・瑠(あいる)くん

Kazukiさん(@kazuki12mama)がシェアした投稿

 

小学校4年生の9歳。

同じくサッカークラブに通っています。

 

三女・美心(みおん)ちゃん

カノンさん(@k_o_o_5)がシェアした投稿

 

小学校3年生の8歳

四女の菜夢ちゃんと、五女の空蘭ちゃんと
仲良しでいつも一緒に遊んでいる
おてんば3人組♪

 

四女・菜夢(なゆん)ちゃん

Kazukiさん(@kazuki12mama)がシェアした投稿

 

小学校2年生の7歳

甘えん坊で恥ずかしがり屋の菜夢ちゃん。

でも自分のことはしっかりやれて
下の子の面倒も良く見て、やさしいお姉ちゃんだそうです。

 

まだ小さいのに頼もしいですね。

 

五女・空蘭(そらん)ちゃん

カノンさん(@k_o_o_5)がシェアした投稿


※画像の左側の女の子

 

保育園年長組の5歳

来年から小学生になる空蘭ちゃんは、
末っ子の叶くんと対面したときに
あまりのかわいさに

「ランドセルに入れて学校に連れていく」と
話てしました(笑)

もしかしたら一番面倒見が良い子に
なるかもしれませんね。

 

六女・月姫(まりん)ちゃん

カノンさん(@k_o_o_5)がシェアした投稿

 

保育園年少組の3歳。

家族を癒すムードメーカー的存在。

長女の海音さんが洗濯物をたたんでいたら
近くで一緒に服をたたむマネをして
お手伝いをしていました。

しっかり者に育つ可能性大ですね!

 

五男・碧(あみる)くん

 

年齢1歳

最近一人歩きできるようになった
家族を癒すアイドル!

 

放送では、赤ちゃんとの初対面のときに
固まっていましたね(笑)

どんなお兄ちゃんになるのか楽しみです!

 

六男・叶(りた)くん

Kazukiさん(@kazuki12mama)がシェアした投稿

 

生後3か月

母佳月さんに「お腹の中で、よく動いて元気が良すぎて‥」と
太鼓判を押された叶くん。

臨月の入院直後に逆子になるくらい
元気だったので、活発な男の子になりそうです!

もしかしたらお兄ちゃんたちと一緒で
サッカーをやるかも?

やりたいことを最大限応援してあげたいですね。

以上、14名の漆山ご一家の紹介でした!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA