石田孝之の仕事と年収(給料)はいくら?勤務先は日立の主任で自宅が豪華!

《本記事はプロモーションが含まれています。》

大家族石田さんチの長男・孝之さんは、いつも実家の両親や兄弟達のことを気にかけ、家族全員を招集して旅行に出かけたりと、石田家を陰ながら支える 縁の下の力持ち的な存在です。

孝之さんはすでに結婚して家庭を持っていますが、自宅に取材カメラが入ると、その豊かな暮らしぶりに注目が集まります。

庭付き一戸建ての家に親子3人と愛犬2匹で暮らしており、庭のウッドデッキにある水槽にメダカを飼っていたりと、悠々自適な生活ぶりが垣間見れますよね。

石田さんチのオンエアでは、広い庭でバーベキューをして、コール〇ンのキャンプ用品を愛用しているのが映っていました。

リッチな暮らしに見えますが、孝之さんって会社でいくら稼いでいるんでしょうか?

 

そこで今回は、石田さん家の長男である孝之さんの職業や年収に注目したいと思います。

  • 石田孝之さんの職業は何をしているのか
  • 年収(給料)はいくらなのか

それでは見ていきましょう!

 

▼テレビでは秘密の裏話はこちら▼

 

長男・石田孝之さんの仕事(職業)は何をしてる?勤務先は日立で主任?

石田家の長男孝之さんは、1981年5月31日生まれの42歳(2023年現在)です。

高校卒業後は茨城大学の夜間部へ進学し、実家からの仕送りは断り、昼間は花屋でアルバイトをしながら学費を稼いでいました。

その為、大学を卒業するまでに6年ほど掛かったとのことです。

その当時に花屋のアルバイトで、今の奥さんである洋子さんと出会いました。

 

そんな孝之さんの職業は、茨城県日立市にある日立産業制御ソリューションズのシステムエンジニアです。

2023年現在で勤続18年となりました。

主な仕事として、鉄道ダイヤのプログラミングを担当しています。

数年前の石田さんチの放送によると、孝之さんは会社で主任に昇格し、大きな仕事をまかされて都内や地方への出張もよくあるそうです。

石田家の父の晃さんもロレアルで営業部長までに出世し、美容師専門学校の校長にも就任していました。

【関連記事】
石田さんチのギャラや出演料はいくら?お父ちゃんの年収は1500万円!?

お父ちゃんと同じく、孝之さんも大手に就職して出世コースのようですね!

 

大家族石田さんちの長男孝之さんの年収(給料)はいくら?

2020年11月26日に放送された『大家族石田さんチ』では、長男の孝之さんのマイホームが映っていました。

孝之さんのマイホームの庭はとても広く、豪華なキャンプ用品が設置され、バーベキューをしながら七男の隼司くんをおもてなしする様子が放送されていました。

庭ではバーベキューのタープテントを張った横で、娘のほのかちゃんがバトミントンみたいな遊びができちゃうくらい、広くて快適そうな様子でした。

とても裕福な暮らしぶりに目を見張るほどですよね!

 

石田家の大黒柱である孝之さんの職業は、日立産業制御ソリューションズのシステムエンジニアということで、お給料はいくらあるのでしょうか?

 

一般的にシステムエンジニアの30~40代の平均年収は500万~600万円で、さらに役職手当が付くと600万~850万円以上が平均年収となっています。

日立産業制御ソリューションズに勤める30代~40代社員の平均年収はおよそ550万円と言われています。

年齢層の幅が広くて絞るのが難しいですが。

孝之さんの場合はかなり大手会社に勤めていて、主任に昇格したということで、600万円以上の年収はあるのではないでしょうか。

また地方に出張したり、SEなので残業代などが含まれると、700万円くらいもらっている可能性もありそうですね。

くまきちくん
うらやましいな~

 

同年代の社員の口コミのよると、ボーナスは年間130万円ほどだそうです。

 

年収700万円として、ボーナスも加味してざっくり計算すると、毎月の給料はおよそ総支給で47万円くらいとなりそうですね。

パン子さん
所得税などもろもろ差し引かれると、手取り額は36万円くらいかな?

ちなみに全国の40歳男性の平均年収は495万円ほどとされているので、やはり孝之さんの年収は高めだと言えると思います。

 

また日立ソリューションズは、入社から数年間ほどは住宅手当がもらえるそうで、手当がなくなる頃くらいにそれと同等程度の昇給があるとされています。

このご時世にさすが大手企業ですよね。

働いている方の口コミによると、社内には賃金テーブルがあるため、給与が評価によって上下することはなく、社内秩序の維持を目的としてほぼ横一線で上がるそうです。

そのため”上司からの評価が良くても、そこから外れるような待遇となることはない”と書かれていました。

 

若くしてマイホームを購入している孝之さんなので、平均的な一般家庭と比べ、孝行さんの年収が高いのはあきらかです。

洋子さんもパートで働きに出ていますし、3人家族でゆったり暮らせるくらいの収入があるのは見て分かりますね。

実にうらやましい家庭です!

【関連記事】
石田洋子の年齢は何歳?バツイチで離婚歴がある?

 

まとめ

  • 石田孝之さんの職業は、日立産業制御ソリューションズのシステムエンジニア。
  • 現在は社内で昇進し、主任として活躍している。
  • 会社の求人や社員の口コミから、孝之さんの年収は600万~700万円と予想。

年齢を重ねるごとに孝之さんはお父ちゃんに似てきましたね。

今後もあの独特な孝之節で楽しませて欲しいと思います!

▼テレビでは秘密の裏話はこちら▼

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA