ハモリ我慢ゲームは簡単ではなく難しい?成功するコツや攻略方法はこれだけ!

ハモリ我慢ゲームは簡単

ハモリ我慢ゲームは、大音量のバックコーラスにつられることなく、メインの歌を歌いきれるかを競うカラオケゲームです。

普段、歌う姿を見せないイケメン俳優さん達が、思いっきり合唱につられて音痴になる光景は本当に笑えますよね!

くまきちくん
おもしろすぎて、録画して何度も見てるよ。笑

 

見てるだけならおもしろいハモリ我慢ゲームですが、実際に挑戦した場合の難易度はいかがなものでしょうか?

テレビを見てると失敗するタレントさんの方が多いので難しそうに見えますけど、「自分ならできるんじゃないか」…という根拠のない自信もあったりします。笑

 

そこで今回は、ハモリ我慢ゲームの難易度成功するコツについて見て行きたいと思います。

それではまとめていきます!

 

Sponsored Links

ハモリ我慢ゲームは簡単なのか難しいのかどっち?

 

『バナナサンド』の公式YouTubeチャンネルでは、視聴者も楽しめるように出演者が挑戦した『ハモリ我慢ゲーム』の音源が配信されています。

配信されている音源で『ハモリ我慢ゲーム』に挑戦した人も多いようです。

「ゲームが楽しい」という意見はもちろんですが、歌うのは簡単だという人もいれば、難しいという感想もあり、2つの意見に分かれています。

 

テレビを見ている限りでは、バックコーラスにつられてしまって難しそうに見えますが、実際のところ『ハモリ我慢ゲーム』の難易度はいかがものでしょう?

一般の挑戦者の口コミを見ると、やはり合唱経験者はつられることなく簡単に歌いきれるようです。

 

また、ハモっている合唱の声を聞いてしまうと歌えないけれど、合唱を聞かないようにして歌うと簡単に歌えるという人も。

完全に耳をシャットアウトして歌い続けるということですね。

でも自分の歌声が聞こえていなければメインパートを歌うのは難しそう。

音程が取りづらかったり、スピード感も掴みにくそうですよね?

 

実際に挑戦者がつけているイヤホンからは自分の歌っている声は聞こえていないので、かなり難しいのです。

 

他にも「どれだけ自己中になれるかで成功するか否かが決まる」という意見が見られました。

パン子さん
自分だけに意識を向けて歌うってこと?

 

たしかに相対音感の人や、普段から周りの声や音をよく聞いて生活している人は、自然と合唱も耳に入ってしまい、つられやすいのかもしれません。

くまきちくん
耳が良いと、逆にむずかしいのか…。

そのため周りの音をシャットアウトできて自分だけの世界に入れる人は、周りに流されることなく すんなりと歌えるのかもしれませんね。

 

その人の体質によって、「簡単」か「難しい」か判断が分かれるのではないでしょうか。

歌う曲によっても難易度が変わってきそうですね。

 

Sponsored Links

ハモリ我慢ゲームを成功させるコツは?攻略方法はある?

挑戦者によって「簡単」or「難しい」と意見が分かれる『ハモリ我慢ゲーム』ですが、成功させるコツや攻略方法はあるのか調べてみました。

調査した結果、『ハモリ我慢ゲーム』を攻略する2つのコツが見つかりました。

 

自分の中でリズムをキープする

 

まず1つ目は、自分の中でリズムをキープすることです。

ハモリ我慢ゲーム挑戦中は、楽曲のリズムを確認するために、無意識にハモリ隊の声を聞いてしまうことによってつられてしまうと分析されています。

周りの歌声に惑わされないように、自分の中でリズムをキープしておけば、

歌唱中に自分の声が聞こえなかったり、多少バックコーラスのハモリが入ってきても、合唱に惑わされることなく自分のリズムで歌えるのではないでしょうか。

やはり周りの声は聞かずに、自分だけに集中することが大事なようです。

 

自分の音域を把握すること

 

2つ目は、自分の音域を把握することです。

”自分が出せる声の高低の範囲”を把握しておくことによって、キーを調整して歌えますし、また自分の歌いやすい曲や得意な曲が分かります。

自分の音域を外れた曲や、苦手な曲だとつられてしまう可能性が高くなってしまうのでしょう。

自分の声に合った楽曲を選択するのも攻略するコツですね。

 

連続でゲームに成功している日村さんは、自分の中でしっかりとリズムをキープしながら歌っているようです。

くまきちくん
歌ってる表情を見ると、周りの音を遮断してるように見えるよね。
パン子さん
前だけを見て、自分が歌うことだけに集中してるように見えるよ。

日村さんは連勝記録を伸ばせるか、今後の放送も楽しみですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA